LivyとSally~双子育児日記~

2005年10月10日、双子の女の子をアメリカで出産しました。

寝返り...?????

2006年01月19日 | 双子の育児(2-3ヶ月)

最近は、2人のタミータイム(腹這い)にさせる時間を増やしているんだけど、
何と、リビーが寝返りをする勢いになってきた。まだ、首も完全に据わって
いないのに、ちょっと早い

①最初は、こんな感じ。リビー(左)の後頭部のハゲが笑える 
サリー(右)はタダ必死に下のブランケットを掴むのみ。

②リビーは次第にサリーの方へ、じりじりと寄っていき...

③次第に、こんな格好に。よいしょっ!

④そして、最後には...うりゃっ ありゃりゃ、サリーを蹴飛ばしそう

 

一方、その横で、全くやる気なしのサリー
ハハに似て、運動嫌い?イヤ、きっと頭が重いのね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真可愛い♪ (Hanani)
2006-01-19 12:17:43
ふふっ、お尻のハートが可愛い(*^-^*)



寝返り、我が家の双子はつい2~3日前に成功しました~♪

体の軽い弟君の方が、先に寝返りしました。

twinさんの双子ちゃんも、もうすぐですよ!

これから益々目が離せなくなりますね~。



さて、私は最近mixiの方で双子の記録を書いてます。

twinさんはmixiご存知ですか?

もしmixiをやってたら、覗いてみてくださいね♪
返信する
hananiさま (twintwinmom)
2006-01-20 16:40:01
おぉっ!もう2人とも寝返りしたんですね

うちもリビーの方が身体が軽いので、身体の動きが軽やかです。

初めての寝返りがいつ見られるのか、とっても楽しみなんですけど

それと同時に目が離せなくなるから、大変ですよね



mixi、実は聞いたことはあるんですけど...あまり知りません^^;

特定のお友達が見られるようになってるんでしたっけ...?
返信する
twinさま (Hanani)
2006-01-20 18:15:55
リビーちゃんの方が先に寝返りするかな?

楽しみですね♪



mixiは、お友達の紹介状がないと登録できないんですよ。

twinさんのメルアドがわかればご招待できるんですが・・・。

でも、こちらにも我が家の双子の様子を報告に来ます♪
返信する
Unknown (ひまわり)
2006-01-21 12:16:55
初めまして。

双子ちゃん可愛いですね~!

この動きは、寝返りも間近かと

目が離せなくなりますね~!

返信する
Unknown (rin)
2006-01-22 09:36:24
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

もうすぐ、もうすぐって思ってると、

目を放した隙に、返ってしまってました。うちの



うちは生まれたときから、うつ伏せ寝でしたよ。自分でいつの間にかあっち向いたり、こっち向いたりしてましたねぇ。。。

返信する
Hananiさん (twintwinmom)
2006-01-23 14:51:44
あぁ~残念です

実は2月に日本に帰るので、今使っている

アメリカのプロバイダーのメルアドは使えなくなってしまうんです。

こういう場合、hotmailとかで作っておくと、便利ですよね。

でも、またこちらでも双子ちゃんの様子教えて下さいね~
返信する
ひまわりさん (twintwinmom)
2006-01-23 14:57:21
はじめまして~

やっぱりこの動きは寝返りの前兆ですよね?

何しろ初めての子育てなので、何がどういう順序で

やってくるのか分からない事だらけなんです

でも、少しでも新しい動きが出来るようになると

やっぱり嬉しいです



また是非、遊びに来て下さい~



返信する
rinさんへ (twintwinmom)
2006-01-23 14:59:16
そうなんですよねー。

寝返りの瞬間だけを抑えたいと思って、

何度かビデオも回したのですが、そうそう親の思い通りには

寝返ってくれませんよね

そのうちうつ伏せ寝も上手に出来るようになるのかな?
返信する