LivyとSally~双子育児日記~

2005年10月10日、双子の女の子をアメリカで出産しました。

X'masの準備

2007年11月24日 | 双子の育児(2歳~)

アメリカで買った巨大なクリスマスツリーが
我が家の狭いマンションのリビングに飾れる訳がなく
去年はツリーも何もなしのクリスマスだったので、
今年は小さめのツリーを購入しようと、
近くのホームセンターへ

 

といっても、二人が触ってめちゃくちゃにしてしまう
恐れもあるので、小さめの倒れても大丈夫そうな
120cmを購入。ファイバー素材で、今流行?のLEDライトの
ツリーを買いました。写真では全く分からないけど。

 

その他には、アメリカに行った最初の年にTargetで買った
トナカイ君も2年ぶりに登場 リースや窓に飾るスノーマンも
揃って、何とか雰囲気だけでもクリスマスっぽく

 

 

まあ、クリスマスまで無事に原型をとどめているかどうか
不安だけど、ハハの自己満足という事で。

 

この3連休は、久しぶりに友達のお家に遊びに行ったり
お馬さんがいる公園(パパは新聞片手に握り締める所)に
行ったりと充実。明日もアンパンマンを見に、じぃじばぁばと
一緒にお出かけしてきます

 

ところで、最近の二人の中でブームなのが
アンパンマンの補助便座
おしっこやうんちが出るたびに

「アンパンマンとこ行くの!」と言って

はりきっていくのだが、
ちょっとおしっこが出ただけでも
おむつをおもむろに脱ぎだすので
おむつが何枚あっても足りない。
友達の家に遊びに行ったときも
「アンパンマン!」と言ってトイレに入りたがる始末。

 

あと困ったのが「みかん病」

食事の最中から、「びかん!びかん!」
とわめきなさる。しかも1回で2個×2人の
ペースなのであっという間になくなる。
そんなに毎日みかんばかり家にはないんだよ。
農家じゃないんだからさ

 

 


最新の画像もっと見る