LivyとSally~双子育児日記~

2005年10月10日、双子の女の子をアメリカで出産しました。

お出かけ。お出かけ。

2007年12月27日 | 双子の育児(2歳~)

何だか12月もあっという間にすぎておりますが、
我が家の課外活動も盛んに行われております。

 

といっても、子供とのお出かけだけじゃなくて、
チチハハ、それぞれ忘年会などが色々入り
12月のスケジュールはあっという間に埋まって
早いもの勝ち?...。

 

ハハは、週末は会社の人と3年ぶりのゴルフに始まって、
子連れで競馬場ピクニックや飲み会に参加するという強行ぶり。
チチも会社の人と子連れでボーリング大会に参加。

初ボーリングは楽しかったらしく、
「ボーリング、楽しかったね~!」とか
「ぽーん、したねー!」などと
言っております。

話はそれるけど、
最近「ママも、○○した~い?」と聞いてくる事が多く、
保育園でシャボン玉をやっていたという話をした後


 

サリー 「ママも、シャボン玉やりた~い?」
ハハ 「うん、ママもやりたいなぁ」というと、
サリー 「いいよ

 

と、子供から許可が下りるのが楽しくて
わざと「○○やりたいなぁ~」などと言っている。

 

この間も、「ママも一緒におっぱっピーやりたいなぁ」と言ってみたら
「う~ん...」と考えた挙句、「いいよ」って


 

オッパーッピーやるのには、ちょっとためらいがあったのか。

 

話を元に戻して・・・

 

クリスマスは志摩の方まで足を伸ばして来たんだけど
初日は大雨で、結局「志摩マリンランド」とかいう
ちっさな水族館へ でも、子供にとってはちょうどいい
サイズの水族館で、マンボウやカニとかがいて
20分くらいで見終わってしまった。

 


それでも、一応回遊魚が泳いでいる大きな水槽があって
そこで海女さん(!)が餌付けをするというショー(笑)も見られた。

 

 

 

次の日は、志摩スペイン村へ。

園内を走る汽車、メリーゴーランドなどの定番を
こなしつつ、ディズニーのIt's a small world をまねしたと
思われる光の中を乗り物に乗っていくものやら
キャラクター館などを見学。


 

一応、スペイン村のキャラクター出演のショーも
見たんだけど、やはりそこはローカルのショー。
出演してる人は頑張ってくれているのだけど
セットや演出にお金が掛けられないからどうしても
しょぼく見えてしまう。


 

「あぁ、この人たちも本当はディズニーで踊りたいんだろうなぁ」などと

 

めちゃくちゃ夢の無いことをハハは思いつつ、ショーを見学。


 

24日は15時には帰ってきて、地元のケーキ屋でケーキを買って
夜はチキン(もちろん、購入したもの)で乾杯

クリスマスプレゼントは、何か素敵なものを♪なんて思いつつ
私には通販で仕込むとかの時間もないため、現実は
イオンで購入したアンパンマンのパズルとキティの掃除機

 

でも、クリスマスの概念をまだ理解できていないので
これで良いかなぁとも思っている。

一応、まだ何かいいものをあげようかと考えていた今月初旬に
二人に「サンタさんから何が欲しい?」と聞いてみたら

 

サリーは「ひこーき!

 

リビーに至っては「みどり!」

 

という解答振りである。ハハはこの時点で諦めた。

 

でも、パズルは二人とも気に入ったらしく
毎晩のようにやってくれているので、まあ、来年もうちょっと
理解できたら、ハハも気合を入れますよ

 

今週末は初スキーならぬソリデビューが待っているので
まだまだ体調に気をつけなきゃ。

 


最新の画像もっと見る