LivyとSally~双子育児日記~

2005年10月10日、双子の女の子をアメリカで出産しました。

ディズニー デビュー。

2006年01月23日 | 双子の育児(2-3ヶ月)

よーやく行って来ました、ディズニー

予定がのびのびになり、なかなか行けなかったのだけど、
昨日は「この週末を逃したら最後!」とばかりに
旦那と2人大量の荷物を持って、いざ出陣

しっかし..感想といえば

疲れたな~ 疲れたな~ 疲れたな~

って言うだけ。

いや、双子を出産してから(出産する前も?)この言葉ばかり
言っているような気もするが、子連れのディズニーは
親にとっては全然「夢の国」なんかではないのだ。

まずは、ぷーさんの乗り物に乗り、ぷーさんと写真を撮り、
その後トレインに乗って、ミッキーの家へ。

ミッキーの家では、サリーがグズリだし
30分以上並んで頑張ったのに、
ミッキーの隣で写ったサリーの顔は
「得たいの知れないものにおののく顔」

あ゛ぁ...

疲れた理由のもう一つには、双子ママならではの苦労なんだろうケド
行く先々で「あら、双子?かわいい~」攻撃をされ
全然前に進めないのだ。

私の頭の中では、いかに短距離を短時間で効率よく
回ろうかと、必死になっているというに
勿論周りの人はそんな事は知らないから、
あれこれ喋りかけてくれてしまい、
さすがに、これには参った。

テーマパークなんて子供だらけなんだから
きっと大して声なんて掛けられないと思っていたのが
大間違い。やっぱり双子はそういう訳には行かないらしい。

と、言うわけで(...どんな訳なんだ)
今日は一日のんびりと過ごしております。

双子もぷーさんパンツでひなたぼっこ中


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100日おめでとう!! (m_gocchi)
2006-01-24 00:37:55
ちょっと遅れちゃいましたが、リビーちゃんサリーちゃん、生後100日おめでと~☆☆ そして、写真のプ-さんパンツで日向ぼっこ?の2人、かわい~!!!

ミッキーにおののくサリーちゃんも、ちょっと見てみたかったです(笑)。

「あら双子?」は、うちも出歩くたびに言われます。最近は、「あ、この人話しかけてくる!」って嗅覚でわかるんで、「今はちょっと急いでる!」って時は、かたくなに目を合わさず、足早に通りすぎます。だはは!
返信する
m_gocchiさま (twintwinmom)
2006-01-24 12:59:51
ありがとうございます♪

双子が大きくなってくれたのは嬉しいのだけど

私はますますやつれる一方

せめて妊娠前の体力・元気を取り戻したいです



「双子ちゃん?」には、嗅覚でかぎ分けてるのですね。さすがっ!

私もそのうちもっと嗅覚が研ぎ澄まされてくれば、

そんな技も身につくかしら



返信する