LivyとSally~双子育児日記~

2005年10月10日、双子の女の子をアメリカで出産しました。

き...き...きのこ~!!!

2005年08月13日 | 妊娠8ヶ月(28週-31週)
ここ最近は、私がベッドレストになっているので、
洗濯の担当は、旦那クンとなっています。

大抵、週末に大きな洗濯機を2回まわしているのですが、
どうも洗濯機の排水口から水が漏れているらしく、
洗濯機が置いてある床の部分とその前に敷いてあるカーペットが
水で濡れてしまうようになっていたんです。

でも、早急に修理が必要...って言うほど切羽詰まった状態じゃ
なかったから、かれこれ2週間くらい放置しておりました。
で、3日前にようやく重い腰を上げて(?)アパートに電話をし、
状況を説明して、修理を頼むことに...
その時の説明では「48時間以内に修理に行きます」って事だった
のですが、さすがアメリカ。2日経っても、全く音沙汰なし
 こういう事ばかりで、修理の電話とかをするのが億劫になってしまう)

こちらから掛けた3回目の電話で、ようやく「明日朝一番で行きます」
(勿論、謝りの言葉なんてナシ。)という約束を取り付け、
これでひと段落ね、と安堵しておりました。

その後、何となく気になって、洗濯機をもう一度確認しに行ったところ
何やら、カーぺット部分が黒く焼け焦げたようになっているでは
ありませんか。 おまけに、そこから細い電気の様なコードが
2本チョロっと出ている...

「やば~。ショートでも起こしちゃったんだろうか」と
思って、重い腰を屈めて顔を近づける私。
その瞬間、目に飛び込んできたものに、思わず絶句...

えっ、まさかね?

そ、そんな事ありえないよね?と、心の中でつぶやきながら、
そのブツに手を伸ばす。

しかし、私の手に握られたその物体は紛れもなく、
悲しい現実を伝えていた...

き、き、きのこ~!!!

そうなんです。焼け焦げたと思っていたのは「黒カビ」で
そこからキノコが2本生えていたのです。
あまりのショックに、何故か「見なかった事にしよう」と咄嗟に思い、
とりあえずソファに寝転ぶ私...

ちょっと時間が経って、落ち着いた所で、再度アパートに電話し
「カーペットが酷く痛んだので、取り替えて欲しい」と
お願いしました。(キノコが生えたとは言えなかった...

         

結局、洗濯機は排水口に前の人が残していった受け皿みたいなものが
残っていて、それがホースを邪魔していた事が分かり、
キノコカーペットも来週火曜にクリーニングしてくれる事になりました
あ~、良かった...これからが産まれて
一日に何度も洗濯しなきゃいけないかもしれない時に、
キノコカーペットじゃあねぇ...



最新の画像もっと見る