奈良、時々京都(写真館)

奈良、京都好きの写真ブログです。(たまには大阪も)

大原バス停(大原寂光院1)

2006年10月17日 | 大原寂光院
京都大原の寂光院(じゃっこういん)に行ってきました。 紅葉はまだまだでしたが、さわやかな秋晴れの半日を歩いてきました。


(上)京都バス・大原バス停
(下)寂光院へ向かう観光客
日中はJR京都駅から1時間に3本出ています。 京都市街を抜けるのに30分ほど要したので、途中の出町柳駅前から乗車する手もあります。 しかしシーズン前の平日でもバスは結構混んでいました。 座って行くなら京都駅前から乗ったほうが良いと思われますが、老人パスで乗って来られる方も多いので、席をゆずることもあるかと思います。 紅葉真っ盛りの頃なら大変な混みようだろうと想像してしまいます。


バス停から階段を下りて、みやげ物屋の先を曲がると、高野川沿いにコスモスが咲いていました。


コスモスがきれいだったのでたくさん写しましたが、どれもきれいなので取捨選択に迷ってしまいます。


最新の画像もっと見る