奈良、時々京都(写真館)

奈良、京都好きの写真ブログです。(たまには大阪も)

葛城高原のススキ

2006年10月10日 | 奈良
奈良の大和葛城山へ行ってきました。 頂上は高原状になっていて、秋はススキに覆われます。 テレビで夕方がいいと言っていたので3時過ぎに水越峠から登り始め、頂上に着いたのは4時過ぎでした。 曇っていてススキの色があまり冴えなかったのですが、下山時に夕陽が一瞬だけ差しました。


北側の斜面


もう少し穂が実ってフワフワしたほうが好きなのですが。


夕陽が差したとき写したので、赤っぽくなりました。


逆光で撮ってみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬作り職人)
2006-10-10 22:36:00
夕日に映えるススキ、いいですね。

御殿場の近くで、一面のススキを見たときを思い出しました。探せば、いろいろなところにあるのかも知れませんね。
返信する
ススキ (twinmount)
2006-10-10 22:49:47
薬作り職人さん、はじめまして。

昔はそこら中に空き地があって、どこでもススキを見れたのですが。

返信する