再び

2010年07月13日 | Weblog
腰痛が襲ってきた・・・
ここ十数年出なかったんだけど、今日は寝ていて辛い。
立っていると平気と言うのは、昔ずっと悩まされていた症状と同じ。

理由は昨日の強風。
植えた花がほとんど倒れてしまった、それを長時間無理な姿勢で支柱を
立てて修正していたためだな。

そういえば昔かかっていた針灸院からはいまだに年賀状が届く。
そこは当時腰痛が悪化して歩行も困難になったときに駆け込んだ所で
たった30分程度の治療で嘘のように痛みが無くなった。
で、その治療というのも腰痛なのに腰周りには一切針を打たず、かかとや
肩・背中・腕・手の甲などに打った、恐るべし東洋医学。
その時なんで腰に打たないのか先生に聞いてみたら、疲労もあるけど
本当の原因はストレスと言われた。

ストレスとは無縁と自分では思っていたけど、あるもんなんだな。

イロイロあるんだよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達人は (左ぎっちょ)
2010-07-13 23:03:13
鉄人ではないんですね(笑)
お大事に・・・
返信する
Unknown (dr-k)
2010-07-14 23:43:20
お気遣い、有難うございます。
返信する

コメントを投稿