人気便乗戦略

2006年06月26日 | Weblog
企業がサッカー選手を起用した広告戦略は変更するしかないだろうな、
なんとなくサッカー選手の出演CMを見なくなった気がする。
当然企業サイドからすれば、イメージ的にはよくない訳で、負けた
ヤツらに巨額のCM契約費を支払うわけが無い。
オリンピックもそうだが、直前になって、選手がCMに出まくる。だが
結果が出なければ即CM打ち切りで悲惨なものだ。
ナショナルなんかアテネの時に5人の選手をCMに起用したが、そのほと
んどが選考落ち、出場した選手もあっけなく敗退。トリノでは安藤美姫
一本に絞ったが、残念ながら結果出ず。当然CMは打ち切り、店頭から
安藤美姫が表紙カタログも全て差し替えられていた。
結果にとらわれず、もう少し長期的に選手や団体を支えていく姿勢が
必要だな。日本に強い選手や得意競技が根付かない原因はそんなとこに
あるかも。しかし、それを企業に求めるのは違うな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早乙女博士)
2006-06-26 22:08:59
「今日は必ず4回転を飛びます。」



今日も飛ばなかった。



「今回は4回転飛びます。」



やっぱり飛ばなかった。週間現代も顔負け。



ああ、4回転4回転4回転4回転・・・・・・・



回転、回転、回転、回転、ライブドアオート。回転、回転、回転、回転、ライブドアオート。



この際だから、ホリえもんに代わってもらおうか。



おっと、彼は今、塀の中。



4回転飛びたい。4回転飛ばなきゃ。なにがなんでも飛びたい。絶対飛ぶんだ。飛んでみせる。飛んでイスタンブール(古い)。



口が裂けても、4回転は飛ばないなんて言えない。



口裂け女の4回転ジャンプ。口裂けスマイル。



ホリえもんに代わってもらいたい。



だからダメだって。



彼が出てきたら、ペアを組むっていうのは?



だめだめ、ペアを組むんだったら、口裂け同士でないと。



織田信長が嫉妬しちゃう。



それでも、ホリえもんを待つわ。



だから、どうしてホリえもんにこだわるの。



それに、その頃にはもうカンペキなおばさん。



今だって腹がぽっこり出ているのに。まさか・・・・。



「あんなに重くちゃ、4回転なんて飛べるはずがない。99.9%不可能。」だなんて。



あの渡辺絵美に言われちゃお終い。でも、妙に説得力があり。



99.9%不可能でも、残りの0.1%にかけるんだ。



99.9%発覚しないと言っていたのに、発覚して捕まったじゃない。



99.9%カップル。回転ペア。やっぱりホリえもんとタッグを組むしかない。



今年の流行語大賞は、「回転」で決まり。



2年連続で、ホリえもん、流行語大賞受賞!・・・なんてことあるわけないか。



そんなことより4回転。



4回転のないミキティなんて・・・うっかり八べえのいない水戸黄門。



もとい。印籠のない水戸黄門。



もとい。助さん格さんのいない水戸黄門。



助さん格さん、もういいでしょう。



よかない。まだやめないぞ。



ミキティから4回転取ったら、4回転できないんだったらどうしてオリンピック出るの。



中野の方が適任じゃないか。中野の方がうまい。



トリプルアクセルを2回転半とジャッジしたり。



そこはそこ。白い巨塔のフィギュア版ってところか。



人気もあり、宣伝効果も高いし。



所詮、人間の世界なんて、どこも同じなのよさ。



「真央ちゃんが出られないことをどう思いますか。」なんてインタビューをしていた記者がいた。まさか、その質問だけはしないだろうと思っていたが、本当にした馬鹿記者がいやがった。それだけはご法度だろう。



別に、誰が出ようとどうでもいいことなんだけど(この非国民)。第一、フィギュアの選手なんてみんな感じ悪い。気位ばかりがやたら高そうで。モデルも兼ねているのがいるが、いかにもプライド高そうだ。



でも、本当にプライドがあるんだったら、「自分は怪我してます。」なんて言うのはどうか。



骨折でそこまでできるなんて大したもんだね~。



でも、やっぱり、寝ても覚めても4回転。



ああっ、4回転。



やったあ、できたぞ。妄想が駆け巡る。



頭の中でぐるんぐるん回る。空回り。



この文も、小生の頭の中もぐっちゃぐちゃ。こんなあたしを罵倒してネ!

   

      補記:4回転成功したら、セップクします。

返信する

コメントを投稿