光学10倍

2011年02月06日 | 写真

実はもう一つ買っていた。

右奥の機種。光学10倍で非常に高倍率、それにやはり画質がよい。
画素数は700万しかないが、画作りがナチュラルで良いのだ。

因みに購入先はオークション。
チョッと旧機種ならば、数千円で4年前の5万円クラスが手に入る。
左のカシオが12,000円、但しくすねた商品券数千円分を使ったので、
現金は二つで1万円も払っていない。

この700万画素のカメラを500万画素で使う。
トリミングしなければ500万以上の画素設定は必要ない。

 

で、ズームチェック。
中央の建物の右の車に注目。

コレで10倍。
3脚なしの手持ち撮影。曇りの明るさでもブレはなし。

光学10倍+デジタルズームの計48倍。
コレも手持ち撮影、この倍率でもブレはなし。たいしたもんだ。
因みに、一番手前のカメラが絶不調の機種。
捨てる前に分解して弄り回して組み上げたら・・・
直った・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2011-02-08 00:08:44
なおった!
返信する
Unknown (dr-k)
2011-02-08 02:08:30
最近、このパターンが多いです。
復活させたデジカメはコレで2台目。この前はPCのディスプレイ、PC本体、iPod・・・などなど。

デジタル家電は意外に簡単に直ります。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2011-02-09 02:06:18
マジっすか!


私は分解すると大体は大破しますが・・
返信する

コメントを投稿