*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

Xiah.....

2010-01-21 01:22:06 | Weblog
昨日は シアくんの心配なニュースがとびこんできましたね。

翻訳文を載せておきます。
⇒ 記事はこちら

-----------------------------------------------
ジュンスは18日午前の体の上を感じているソウル江南(カンナム)の某病院に入院し、
緊急の治療を受けた。
ジュンスは、前日から 痛みと めまいを訴えている午前中に
我慢できない境地にイルジャ病院のお世話になったと伝えられた。

ジュンスのある側近は"体の調子が良くない
大規模な病院の緊急治療室を検索しようとしたが、
調べる人が多いことと思う近くの病院に入院した。
病院側の検査結果 疲労 累積によるウイルス感染症と診断を受けた"と話した。

ジュンスはこの日、病院から 血液検査を受けて点滴 注射を迎え休息をとった。
ウイルス感染症に苦しんだの理由が病気ではなく、疲労の蓄積など、
環境的な要因だったの終わりに 胸を一掃した。
ジュンスは、自分の体に大きな病気が発見されていない、初期診断を聞き、
18日の夜に退院を決定した。


この側近は"病院側に少なくとも1週間の入院治療と一緒に休憩を取るよう勧告した。
初期ジンダンインほど良い検査が必要な状態だ。しかし、1週間の入院になれば、
今月末から始まる ミュージカル スケジュールに支障をビトゲになって仕方がなく、
退院した"と述べた。

ジュンスは、自宅で休息を取った後、19日からミュージカルの練習に入った。
体が回復されず、今のところ薬を服用し、練習にまい進することを決めた。
最初の公演を持つ26日近づいていたので、練習時間がパドゥトハギだ。

ジュンスは、ミュージカル"モーツァルト"で主人公のヴォルフガングモーツァルト役
ケスチンドェ天才音楽家であった彼の人生を 煙する。
ジュンスは"初のミュージカル挑戦である。ファンの期待が大きいと聞いた。
健康が良くないが、最善の 舞台を作りたいと思う"という意を伝えた。
-----------------------------------------------

シアくんのことですから疲労がたまっていることも忘れるほど稽古に没頭していたんでしょうね。
ちょっとやそっとのことではへこたれない彼が体調不良を訴えるくらいですから、
相当つらかったんじゃないかなって思います。
点滴をうけ休んでから、また練習をはじめたようですね。

まだ本調子ではないようですけれど、
どんな時も全力を尽くす責任感の強いシアくんだから、
みんなの前ではいつものように頑張る姿を見せるんでしょうね。
期待が大きいことが負担になっていないといいんだけれど。
シアくんの今までの努力は シアくんにとっての揺るがない大きな力だから、
あせることなく無理はしないで、休める時はよく休んで、
栄養のあるものをたっぷりとって 身体と心をバランスよくして過ごしてほしいです。

一日も早く体調が戻って、無事に初日を迎え、
シアくんが望むように最善の舞台をやり遂げることができますように。

みんなの祈りが 
シアくんの支えとなりますように。

キム・ジュンスくん ファイティン!




あなたが がんばるのは

あなたのこころに ささえがあるから

どんなときも そばにいてくれる

つよい おおきな

ささえがあるから



だから わたしもいのるよ。


あなたをささえてくれる 

とてもだいじなものたちに

あなたが しっかりと

おもいを とどけることができるように。 








PROUD

2010-01-20 02:13:13 | Weblog
“どこまで行けるかわからないけれど
とにかくやろう”




なぜ? どうして?

選んだこと

そのなかに 本当の意味はない。

あの時 5人が感じた想い

あの時 私たちに届けてくれた想い



心から愛する音楽を

心から愛する人たちに

自分らしく 届けたい


愛するもののまえでは

ずっと

正直な姿で いたい


それが たったひとつの

譲れなかった とても大事な意味


(出処は画像のなかにあります。ありがとうございます)

彼らの笑顔を守る

彼らの歌声を守る

その意味を

大切にしたい。


 

この愛を 守りぬける

君とならばきっと 越えられる

そう初めて思えたから 

この手を放さないように

ずっと大切に時を見つめよう 



あなたの過ごす

わたしの過ごす

大切な時を・・・・・・

“MOZART”  RUN リハーサル

2010-01-16 14:34:57 | Weblog
シアくん出演の“MOZART”
順調に稽古がすすんでいるようですね。
15日 梨花女子大のホールで行われたRunリハーサルの写真とレポがあがっていました。
Runリハーサルとは
衣装をつけずに歌を重点的に本番と同じ流れて行うリハーサルのようです。

レポは翻訳を意訳してみました。⇒記事はこちらです。

【出処はすべて写真のなかです。ありがとうございます】


ウェーバー夫人イ・ギョンミ氏とモーツァルトのキム・ジュンスさんも一緒に演技に没頭していらっしゃいますね。
この日、キム・ジュンスさんの活躍はほんとうにすごかったです。
舞台上を飛び回るように感情を込めた演技と歌で驚かされました。
キム・ジュンスさんのチケットが売り切れて残念だったけれど、
Run現場で熱演の姿を見ることができて癒されました。


PS.
あまりにももったいないので、キム・ジュンスさんのモーツァルト写真を一枚あげます。
とても小さく出ているんですが、モーツァルトの衣装を着て完全に変身した彼には
世宗文化会館で直接会おうと思います~!


<左 コンスタンツェ役チョン・ソンア氏 右 モーツァルト役キム・ジュンス氏)


梨花女子大会場に入る前公演関係者様がしてくださる話を聞いても信じられませんでした。
入って彼を見るまでも信じられませんでした。
私がアイドルグループを好きになる年令は過ぎているのに、ジュンスくんを5mの距離でそっと見た時

あ~なぜそれほど人気があるのか、一目でわかり私は言葉を失ってしまいました。
そして 歌手とミュージカル俳優との音域と表現の範囲は異なって、
今回の公演は彼の最初の作品なので大変ではないかと心配したんですが、
共演者の方々から学び、オーケストラ演奏の方々と一緒に懸命に歌って踊って公演練習をするジュンスくんと
ミュージカルが初めてな彼を心配し、彼の胸の深いところにあるモーツァルトを引き出してくれて
一緒に練習するすべての俳優の皆さん、指揮者様、オーケストラの方々のチームワークが良く見えました。

素敵なあなた、モーツァルト!

キム・ジュンスモーツァルトは、彼の性格をモーツァルトの性格と滑らかに混ぜたような感じがしました。
柔らかさと愛らしさ、時にはせつなさがみえる、そのような感じ。
だいたい可愛い感じがよく見えたんですが。私がキム・ジュンスくんの叔母のような感じだからでしょうか?
彼の歌の実力はすでに多くの方が知っていらっしゃるから多くを語りません。
かわりにミュージカル俳優として新しく生まれ、皆さんの前に立つ彼の姿をどうぞご期待いただき、
彼に多くの応援をしてくださいますように願います。

キム・ジュンスくんがモーツァルトと成長する姿がさらに期待される作品であるし、
謙虚さと誠実に作品の場面場面ごとに努力をする姿が良くみえました。
だから、演技に没頭している彼にカメラのシャッター音が邪魔になるだろうと
彼の姿一枚撮ることを躊躇しました。

真のミュージカル俳優として私たちの前に立つキム・ジュンスモーツァルトに会う日まであと数日しか残っていません。
舞台の上であふれ出るキム・ジュンスモーツァルト、あなたの魔力が・・・

あなたの、そしてすべてのミュージカルモーツァルトをつくるすべての方々を応援します!









お父さんと息子の熱い抱擁。
実際の初期段階でキム・ジュンスさんの声がソ・ボムソク氏に押されてしまわないかとハラハラしましたが、
時間がますます経つほどにジュンスさんだけの別のカリスマ性を感じたんですよ!
ジュンスさんのセリフ一つの言葉がまだ耳に残っているんですよ!
“私はザルツブルグが嫌いだ~!”



 
見えるでしょう?若いモーツァルトとナンネルお姉さんと一緒に熱演しておられる私たちのジュンス俳優様~!
おそらく、多くのお客さまが初めてミュージカルに挑戦する私たちのジュンス様に心配されたと思いますが・・・
まず、クールな外見に魅せられ、美しい声でさらに魅せられたといいましょうか?
ミュージカルの大先輩たちとの公演なので震えると思うのに、
舞台の上では全然動じずに懸命に努力をする姿が素敵でした。
なんだかジュンス様だけの独自のモーツァルトが誕生しそうな楽しい予感がします。



初舞台だというのに臆することなくイキイキした表情で練習しているシアくん。
写真一枚だけでも 舞台への意気込みがすごく感じられます。
この集中力はすぐにあらわれるのもではないですよね。
シアくんはほんとうに努力の人ですね。
持って生まれた歌の実力と感性の鋭さもあるんでしょうけれど、
いつも謙虚で懸命に努力をする気持ちの強さを持っているところが
彼の素晴らしいところですよね。
そんなひたむきな姿が みんなから愛されるんだなって思います。


このモーツァルトの役は シアくんが自分でつかみとった役だと聞いています。
シアくんの新しい挑戦には何か運命的なものを感じる・・・
そんなエピソードがあったようです。

このミュージカルのプロデューサーの 
オム・ヒョンホンEMKミュージカルカンパニー代表がインタビューの中で
シアくんと会うまでに1ヶ月かかったと言われていました。
何度もオファーをしたけれど、なんの連絡も来なかったそう。
でも、たまたま制作助監督がシアくんのいとこのお姉さんを知っていて、
それで一度会おうということになって、会う前にモーツァルトの映像と
音楽ストーリーをシアくんに伝えたそうです。
この資料を見たシアくんがやってみたいと決めて連絡がきたとか。
一ヶ月って・・・
どうなってたんでしょうね(想像はつきますが)

代表は このモーツァルト役には

高い音までたくさんあがっていける
この人は特別な人というイメージが必要
初めて会ったときのエネルギーが必要

そのような俳優たちをキャストされたそうです。


卓越した歌声
カリスマ性
音楽に対する情熱

まさに キム・ジュンスは適役だったんですね。


何度も接触を試みてくださった代表、
シアくんのいとこのお姉さんを知っている方がスタッフの一人だったこと、
新しい挑戦を考えていたシアくん、

ほんとにドラマチックな出会いですね。 
みんながこうしたいと思わなければ出会わなかったし、
つかみとろうと動かなかったら出会わなかったし、 
それぞれの想いがうまく重なったからつながったんですね~。

運命的な出会いってほんとにあるんだなぁって驚きました。
それと同時に
シアくんに運命を切り開く強さをすごく感じました。

⇒ インタビュー記事はこちら



シアくんの初日は26日ですね。
ソウル公演の他に大邱公演での出演も決まったし、期待の大きさがわかりますね。
演じることに初挑戦するシアくん。
また一段と大きくなった姿を 私たちに見せてくれるでしょう。


キム・ジュンスが演じるモーツァルト

あなたの舞台の成功を心から祈っています。



どんなに離れてたって傍にいるから

2010-01-15 01:59:32 | Weblog
『BREAK OUT』のPV ご覧になりましたか。
今までにない雰囲気のPVでしたね。
混沌とした世界に迷い込んだ5人が
そこから抜け出そうとしているって感じでしょうか。
目の前にあるものは災いか救いか・・・
それは誰にもわからなくて 決めるのは自分しかなくて。
でも、きっと自分次第で どのようにも変えられる・・・
一歩踏み出す勇気さえあれば。

な~んかそんな感じに見えちゃいましたが、
みなさんはどう感じられたでしょう。

5人で絡むシーンやダンスはなかったですけれど、
東方神起のメンバーはみんな素晴らしい表現者ですね。
手の動きやちょっとした目線、身体の動かし方でも
力強さや戸惑いを表現していて、自分の心と葛藤しながらも
自分の心のおもむくまま意思を固めていくって感じがすごくしました。
歌声にもその強弱がよく出てますね。
シアくんのの「終わりのない涙はない」の歌声には
すごく張りがあって立ち向かう力強さを感じるし、
ユノくんのブリッジパート「その願いが叶うように 祈り続けるから いつの日も」は
すべてを受けとめる慈愛に満ちたやさしさがあるし、
勇気にはいろんな選択肢があるんだって感じが歌声にもでていて
映像とあわせていろんなことを考えてしまいました。

そうそう、最後の老人はシアくん!?・・・のような気もしますが。
「BREAK OUT」とつぶやく(違うかな?)この老人は
どういった象徴なのかな。
前向きシアくんの特殊メイク老人だとしたら・・・
勇気を押し出すきっかけ、救世主なのかもしれませんね♪
 

昨日
友だちにメールで素敵な記事を教えていただいたんです。
今、朝日新聞の夕刊に毎週エイトのメンバーの記事の掲載があるんですね。
掲載されたすばるくんの記事の内容を教えてもらったんですが、
読んですごく感動したので、紹介させていただきますね。
K☆さん ありがとうございました。


【関ジャニ∞ 七人七色】 
ことしはとくに計画を立てて、こういう狙いでやっていこうとちゃんと戦略立てて、
きっちり考えて、時間を大事に使いたいですね。やっぱ早いですもんね、
一年間、濃いからこそ、あっという間に終わるから。
グループの動き最優先、まずグループが一年間どう動くかを決めたうえで、
個人的なことは何をやっていこうかと決めていく。
毎年そうですけど、ツアーをしっかりやることが基本にありますよね。
ライブやツアーをこのぐらいの時期にしようってちゃんと決めて、
それまでは個人の仕事でいろいろそれぞれが吸収していって、という風に
やっていけたらなと。ある程度決まっていたら、そこに向けて動いていけるから。
(中略)
去年は個人での仕事をさせてもらいつつ、グループとして作品を出せた。
グループ内の空気感も、個人的な仕事が増えてきて、
メンバー同士へんな距離感ができたことがあったけど、
ツアーで全員でいる時間が増えて、
まぁ、話したりぶつかったりしながら、いい方向にいったから。
みんな関ジャニ∞をやっぱり好きなんやなという気持ち、
そこは一緒やということに、あらためて気づかされた。
それによってぐっと一つになった。
ことし、ちょっと楽しみだな、と。



エイトはグループとしてだけでなく個人としても活動をしているから
そこは ほぼグループとしての活動だった東方神起とは違うけれど、
やっぱりどのグループも成長していく中で それぞれ夢のなかの選択肢も違ってきたり
広がってきたりしていきますね。でも、ちゃんと根っこは一つなんですよね。
自分のいるグループが大好きだっていうしっかりと根が生えた気持ちは。
東方神起にもありますものね。
どこのグループよりも強い根っこが。
掘り起こされようが、踏みつけられようが、
枯れることなく しっかりと生えてくるんです。
その先に伸びる枝葉は 今は互いに違う方向を向いているかもしれないけれど、
それはそれぞれが成長している証、
根っこが同じなら きっとこれから芽吹く蕾も同じ。
五人五色であっても そこにあふれる想いは一つ。
それぞれが成長して 強い絆を守る勇気の花を咲かせてくれればいいなと思います。


エイトのアルバム『PUZZLE』の中の大好きな曲です。

いつか きっと

かっさらってほしい・・・ 

ほんとに そう思います。


<どんなに離れてたって傍にいるから>


俺がいるから

ここにいるから

どんなに離れてたって

傍にいるから




いつか 

きっと

かっさらいにいく

もっと

おまえに

ふさわしい 俺になって



その願いが叶うように・・・【追記しました】

2010-01-14 01:44:58 | Weblog
明日へのドア

開く鍵は  きっと君の手の中




つかみ取れ未来

運命なんてきっと make it yourself

君次第



 


君だけにしか できないことがある believe yourself

信じて






その願いが叶うように

祈り続けるから いつの日も





【追記】

☆ Koさんのブログ

― 皆本当に迫力あってかっこいい ―

ほんと そう思いました。

Koさん 東方TEAMワークに 5人はいてる?

笑える話 聞きたいです・・・。

久しぶりに情報などを 

2010-01-13 02:08:24 | Weblog
東方神起 久々に雑誌に登場するようですね。

1月14日(木)
WHAT's IN? 2月号
1月21日(木)
KBOOM 3月号 (東方神起 全26ページ)
1月22日(金)
アピーリング
1月23日(土)
JJ 3月号 (表紙&巻頭グラビア)
1月25日(月)
韓国ドラマ通信 2010 Winter


そして
「BREAK OUT」のPVもそろそろオンエアされるようですよ~
1月14日(木) 15:00~16:00
SPACE SHOWER TV
MEGA HITS
「BREAK OUT!」

 
⇒ こちら

この間のCDTVでちらっと流れたようですが、
短かったからシアくんは映ってなくて
でも、なんかかっこいい仕上がりのようでオンエアがとっても楽しみです。
オンエア情報は変更するときがありますので、
こまめにチェックしてみてくださいね。


トンモバではベストアルバムのジャケ写がUPされています。
まっすぐに前を見つめるシアくんの表情にきゅんとなりました。
逸らさない視線の先に見えるものはなんだろう。
最近のシアくんの表情には 今までとは違うシアくんをすごく感じます。
隠れているシアくんの内側が透けて見えるようで
怖くもあり、せつなくもあり、逞しくもあって
なんだか複雑な感情に駆られてしまいます。
強い意志を持っているような瞳に、抱かえているものの大きさを感じて
胸がきゅっと締めつけられるんですよね。
なんか 純粋にかっこいい~って見れない自分(苦笑)
だんだんと大きくなっていくシアくんに置いていかれるような。

あ~ またネガってきました
ネガってるのは さっき書いた記事が全部消えたからでもあるんですけれどね(笑) 
こまめに下書き保存しておくんだった 
今日は仕事以外にもバタバタしていて 気力もないし、
最近 やっぱり体力ないなぁとつくづく思います。

はやくPVを見て「キャ~かっこいい」っていっぱい叫んでみたい~


寝る前に 待ち受けのこの2人で癒されよっと 

いいなぁ~ポッポしてもらって(笑)





My Everything ふたたび

2010-01-11 01:03:01 | Weblog
昨日はミロコンDVDを見ようと思ったんですけれど、
KNTVで『2008 SBS歌謡大典』をやっていたので見入ってしまいました。

BIGBANGのテヤンくんとシアくんがピアノバトルをした番組です。

98 Degreesの『My Everything』を歌うシアくん。
何度聴いても 何度観ても 感動して
シアくんの歌声しか耳になくて、歌う姿しか目に映らなくなって
気がつくと いつも涙してしまっています。

ほんとに シアくんの歌声は「魂」がありますね。
技巧的な上手さじゃなくて、鋭い感性で歌の世界を表現するので、
歌詞がわからなくても いつも心が「感じる」んです。
足先からぞわぞわと感情が湧き上がってきて、
身震いが止まらないほど 全身に歌声が伝わるんです。
シアくんの歌う姿を見ていると ほんとに歌を愛しているんだなって
ステージで歌うことが大好きなんだなって感じます。
すごくナーバスなところもあるけれど、いざ舞台に立つと全然臆することなく、
持てる力を最大限に発揮できますよね。
きっとそれってシアくんが舞台にあがるまで 完璧ってくらいに
しっかりと準備をしてきているからなんでしょうね。
それも、シアくんのすごいところだなって思います。

歌詞やメロディーの一つ一つにストレートに「情を込める」
シア・ジュンスの歌声に またまた酔いしれてしまいました。




先に歌うテヤンくんの歌声にあわせて
身体を揺らしながら穏やかな表情で
一緒に口ずさむシアくんの表情もまた素敵で。
後輩を見守る良き先輩って感じですよね。

それが、自分の番になると一瞬で
圧倒するようなオーラを醸しだす。
まさに カリスマ。
見れば見るほど 聴けば聴くほど虜になる歌声の持ち主。
歌声を自在に操る魔術師みたいなもんですね。
ミステリアスなシアくんの魅力からは この先も抜けれませんね 


 

『My Everything』

The loneliness of nights alone
一人で過ごす夜の孤独に

the search for strength to carry on
耐えられる心の強さを探していた

my every hope has seemed to die
僕の願いは消えてしまった

My eyes had no more tears to cry
僕の目に涙はもう残ってはいなかった

Then like the sun shining up above
その時まるで太陽が輝き続ける空のように

you surrounded me with your endless love
君は僕を永遠の愛で包んでくれた

And all the things I couldn't see are now so clear to me
それまで見ることができなかったものがはっきりと見えるようになったんだ

You're the breath of life in me
君がいないと僕は生きていけないんだ

The only one that sets me free
君だけが僕を自由にしてくれる

And you have made my soul complete for all time
そしていつも君だけが僕の心を確かなものにしてくれるんだ


You are my everything
君は僕のすべててなんだ

Nothing your love won't bring
君の愛は僕を安心させてくれる

My life is yours alone
僕の人生は君だけのものなんだ

The only love I've ever known
僕が知っている愛は君のものだけ

Your spirit pulls me through 
君の心が僕を困難から切り抜けさせてくれる

When nothing else will do
誰も支えられない時も

Every night I pray on bended knee
毎晩僕はひざまずいて祈っている

That you will always be my everything
君がいつまでも僕のすべてであるように

Oh my everything...
僕のすべてであるように・・・





この歌謡大典で 東方神起は「Wrong Number」と「MIROTIC」を歌いました。
年末の大きな歌謡祭にしては地味めなスーツだなぁって思ってましたが・・・

最後に びっくりがありましたね





まさか こんなことするなんて 嬉し・・・(笑) 



みんな 脱いだら結構逞しくって ドキドキしました 



お二人さま サービスショット 追加で~す




(出処は画像の中にあります。ありがとうございます)

韓国を代表する歌手が集った祭典でしたけれど、
やっぱり東方神起は他とは違う風格を持っていますね。
驕る気持ちはなく ただ歌うことに愛する気持ちだけを込めて
自分たちの歌に自信を持って 堂々と懸命に歌い踊る姿は 
誰よりも勝る 誇り高きグループだなって思いました。

宝物ですよ、彼らの歌声は  ほんとに。


その歌声が 
また自由に羽ばたく日を願って・・・

声をきかせて

2010-01-10 01:16:28 | Weblog
いまにもシリーズ化しそうな感じですが(笑)

年末の番組に出ていたBIGBANG
初めて生歌を聴いたあいもハマッたようで
お友だちにCDをダビングしてもらって ずっと聴いています。

あいのお気に入りは「ガラガラGO!」なんですけれど、
私はやっぱり「声をきかせて」が好き。
テソンくんの歌声が好きなんですよね~。

またこれも歌詞がいい。
そんでもって 
また東方神起の姿と脳内でリンクさせちゃって(笑)
何度も聴いては胸キュンとなっています。


人は誰でもそれぞれに悩みを抱えて生きる
壊れそうな心を必死に抱きしめて

声をきかせて
優しくなればもっと愛し合えるはずさ
目をそらさないで
声をきかせて
絡みつく不安も寂しさも越えて行こう
今のこの気持ちが絆になる

声をきかせて
素直になればきっと分かりあえるはずさ
ココロを開いて
声をきかせて
歩いてきた道は僕たちにとって
きっと 大切なSTEPさ
その未来への



ね、いい歌詞でしょう~♪ でもちょっぴり 
なので、ここからはネガな気持ちに入っています(苦笑)


昨日は韓国の友だちからミロコンDVDが届きました。
先にPhoto Bookだけ開いたんですけれど・・・

その中の シアくんの写真で なぜか 涙があふれて・・・

一番聴きたいのは東方神起の歌声なのに
どうしてもためらう自分に戸惑っています。

違いますね・・・
歌声は聴いているんですよ。家でも車の中でも ずっと。
ためらっているのは・・・

歌っている姿を見ることなんですよね。


広く大きな胸でやさしく包んでくれるような
まっすぐで柔らかい歌声のユノくん


後ろから背中を抱かえて支えてくれるような
凛とした力強い歌声のチャンミンくん


手をとって指をしっかり絡ませてぎゅっと握り締めてくれるような
あったかくてやさしい歌声のジェジュンくん


「心配すんなって」って
頭をぐしゃっと撫でて下から覗き込んで笑顔にさせてくれるような
穏やかで艶やかで それでいて熱い歌声のユチョンくん


黙っていつまでも傍で寄り添ってくれるような
しなやかでのびやかで逞しい歌声のシアくん

一番 見たい姿なのにね。

なんて言ったらいいんだろ・・・。 
歌が時々止まっちゃう瞬間があるんです。 心の中で。


昨日読んだ本に 書いてあった言葉
「その人が持ってる力とやりたいことっていうのは
必ずしも対(つい)じゃないからね」

その言葉が 妙に心にひっかかっています。

やりたいことを探しているうちに
持っている力が見えてくるかもしれないし、
持っている力を見つめているうちに
やりたいことが見つかるかもしれない。

自分では見えなかったものが
相手を通して見えてくるかもしれないし、
相手から見えてこなかったものが
自分を通して見えてくるかもしれない。

人生を決めるには まだまだ早いですものね。
いろんな経験を通して 
自分の思う道を歩いていってほしい。

「変化する瞬間なんて きっとこの先いくらでもありますよ」

持っている力も やりたいことも この先何度も変化していくかもしれない。

わかってる、わかっているけれど・・・

その先に いつも歌が 歌だけは変わらずにあるといいなと。


シアくん ユノくん ジェジュンくん ユチョンくん チャンミンくん
どの歌声も 大好きだから・・・
ワガママな願いをついつい抱いて その気持ちがふくらんでしまって。
なんか
我が子の行く道を案ずる親心?(笑)

ま、グダグダ思うまえに
東方神起の歌をちゃんと聴けちゃんと感じろ!って話ですね。 
今日は DVDをちゃんと見ようと思います。


あ、私を泣かせたのが このシアくんです。
これは 反則ですよね~。

こんな表情見せられたもんだから・・・
もう・・・ 




ひとつのうた

2010-01-07 04:36:04 | Weblog
毎日 風が強くてとても寒いですね。
韓国も大雪で大変・・・なんて思ってたら、
シアくんたちは今 オーストラリアにいるんですね。
チャンミンくんもオーストラリアですし、ユノくんもなのかな?
お仕事?それともプライベート?
よくわからないですけれど、
冷えた風にまとわれていても、
一面輝く白に覆われていても、
眩しい太陽と青い空の下でも、
見上げる空はつながっていますものね。
みんなの心に清んだ空気が流れているといいですね。


私の大好きな東方神起の映像とエイトの歌をコラボした動画を
つくってくださった方がいらっしゃいます。
とっても素敵だったのでお借りしてきました。


<ひとつのうた>

この歌の「lalala~♪」のパートは 昨年夏の京セラであった
エイトコンの会場でレコーディングされたものなんです。
エイターさんたちの歌声が入っているんですよ~。
すばるくんが「皆さんの声がCDになります。デビューおめでとう!」
って言ってたようですね。
あいもちょうど参加していたので、この日興奮して帰ってきたのを思い出します。
このなかにあいの声もあるんだと思うと なんか感激しますね。

歌詞がまたよくて エイトとエイターさんたちのあったかい歌声が
東方神起の映像にあわさって なんかエールを送ってくれてるようで
心がほっこりしました。

歌って ほんといいですよね。 
つくり手、歌い手、そして聴き手みんなで
育てていくものなんだなって思いますね。

今日から NHKドラマ8「とめはねっ!鈴里高校書道部」で
東方神起の新曲『BREAK OUT!』が流れますね。
大好きな歌、大好きな人の歌声を 心の中で大事に育てていきたいですね。



この動画にも使われているプラハの映像を懐かしく見ました。
この撮影をしたときはめちゃめちゃ忙しくて
シアくんが一番痩せている時期なんですけれど、
みんな充実したいい顔してるんですよね~。
シアくんがお兄さんらしい表情で 
チャンミンくんの髪をなおしてあげてるところが大好きなんです
撮影の合い間にじゃれあってる5人もとっても無邪気で可愛いです。

プラハのキャプをあわせてみました。

 

いつまでも肩を並べて

君と歩く泣いて笑って



惹かれたのは

ここにある

熱いモノが 似ているから

きっとそうだろう



本当は不安になって

見失いそうになってしまっても



僕らの行く旅路を 灯りになって

照らしてくれた もう迷わない



どこまでも澄みきった世界

君といれば そう信じられる



大事なもの ひとつひとつ重ねよう

それが未来へ 繋がってくから



明日になれば また次の街

伝えたいことがまだありすぎて



ありがとうの言葉だけじゃ足りない

だけど ほんと感謝してる



いつまでも 肩を並べて

君と歩く 泣いて笑って

惹かれたのは



ここにある

熱いモノが 似ているから

きっとそうだろう



どこまでも澄みきった世界

君といれば そう信じられる



大事なモノ ひとつ ひとつ 重ねよう

それが未来へ繋がっていくから








何度も歌うよ

君を想いながら

ここはかけがえのない

みんなといる場所

誰もがみんな

ひとりじゃないんだよ

きっとまたここで

逢いたいな


チャンミンくんが大好き~ 
すっかり チャミペンの表情になってるシアくんのやさしい笑顔
いいですね~。


逢いたいな。

あいかわらずな

2010-01-05 00:00:08 | Weblog
「時を止めて~♪」
スマスマ観ていたらシアくんの歌声が流れてきてびっくり!
久しぶりに聴いたけれど、癒されますね~。
やっぱりシアくんの、東方神起の歌声はいいです


ビギステのHPに最終回の放送を終えた
シアくんたちの写真と一緒にメッセージが載っていますね。

「みなさんが、相変わらずみせてくれた声援で
今までこれたんじゃないかなあと思います。
みなさんの愛に負けないように もっともっと頑張ります」

シアくんのメッセージの中のある言葉。
シアくんよく使っていますよね。 わかります?

“相変わらず”って言葉です。

私って“相変わらず”って言葉を使ったり受けとめたりするときって
どうしてもちょっと見下げたり見下げられてる的な意味でとっちゃうんですよね。
根がひねくれているもんですから(笑)
でも、
シアくんの“あいかわらず”はプラスの意味で理解して使っているんですよね。
“いつもと変わらない気持ちをありがとう”っていう
肯定的な感情がすごくあるんです。

相手を想う気持ちを持続するのってとっても大変ですよね。
今のこの時期だからこそ、今まで以上に揺れることも多くて。
アーティストとファンとの関係は恋愛関係のように対等じゃないんですよね。
意思を動かせることができるのは私たちファンの方が強いんですよ。
シアくんたちは 東方神起になった時からそれを幾度も感じていますよね。

以前 シアくんはファンのみなさんにこんなことを言っていました。
『人の心は風のようにうつろいやすくて儚いものだから
ずっとここにとどめておくのは難しい』って。

2008年暮れの韓国のファンミでユチョンくんも
「不安で自信が持てなかった」って言っていました。

あまりに大きくて深くて強くて・・・。
はじめは そんな気持ちに戸惑って
『ふらふらするしかできないこともありました』と言っていたシアくん。

込められた想いが 
どれも自分にとってとても大切なものだって感じていたから・・・。

だからこそ、
『その難しい心をたくさんもらっている僕たちは幸せです』と言ってくれるし、
「短い時間でつくりあげたものじゃない」って思ってくれて
いつも 私たちに感謝をあらわしてくれるんですよね。

シアくんの”あいかわらず”は

東方神起と私たち

お互いの気持ちは変わらない という

“愛 変わらず”

っていう気持ちが込められていると思うんです。
 
一昨年カシちゃんにむけてユチョンくんが言った言葉
「まだ たった5年です。みなさんと一緒に同じ道を歩んでいきたいです」
昨年のファンミでシアくんが私たちに言った言葉
『どこまで行けるかわからないけれど、行けるところまで一緒に行きましょう』

私たちの応援を 今も”あいかわらず”って感じてくれてるって
めちゃめちゃ嬉しいと思いませんか。
そして、シアくんたちも『みなさんの愛に負けないように』と
“あいかわらず”思ってくれているんです。

お互いが ずっと”愛 変わらず”な気持ちでいるって
すっごい素晴らしいことなんだってシアくんの言葉から教えてもらいました。

わいわい好き勝手言ってる外野に なんか自慢したくなっちゃった(笑)

「私たちと東方神起はあいかわらずです!」ってね。



大好きな曲<I'll be there>
日本語字幕をつけてくださった映像をお借りしてきました。
つくられた方も言ってらっしゃいますが、この曲は韓国語曲でも日本語曲でも
ファンのみんなにむけてのメッセージが込められているような気がします。

それでいて、
私たちが東方神起にむけて伝えたいメッセージでもあると思うんです。

I'll be there for U・・・・・ って。


みんな知ってる あなたでしょ?
わたしが辛くて苦しい中 疲れた時
笑ってくれて
時には泣いてくれて
いつもわたしのそばにいてくれた人

そうだよ あなたを置いて
わたしはどこにも行けないよ
毎日 握ってくれた手を
そんな 有難さを分かっているよ
初めての時みたいに いつもそばで
とどまってくれたあなたが
とても大切で きれいで
流すわたしの涙でさえも
有難く思うよ

知ってる? 
わたしの心の中には あなただけだということ
だから 幸せなんだ
わたしはあなたにむかって笑うよ

とてもせつなくて大きな愛を
教えてくれたあなたのために
I'll be there for U・・・・・ 



ユノくんが「ア~ラヨ~」って歌い上げるところが大好き 


これからもあいかわらず(愛 変わらず)な応援をしていくからね~