*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

涼風をもとめて 

2010-08-04 16:06:27 | Weblog
暑さはまだ厳しいですけれど、風が心地よくなってきた感じがします。

気分が晴れてきたからでしょうね。

久しぶりに シアくんの元気な姿を見れたし、
夏バテに効く美味しそうなお料理や方法を教えていただいたし、
息子の調子もぐんとよくなったし、
お友だちから心あたたまるソンムルが届いたし。

ありがとうございました!
元気が むくむくわいてきましたよ~。

気持ちひとつで 感じる夏が大きくちがってきますね。

ほんとに・・・

人を思える心を持っているみなさんは素敵です。
ここを通してのふれあい、ただそれだけでいても
やさしい気持ちをいつも惜しみなくわけてくださって・・・。
東方くん5人からだけじゃなく その何倍も何倍も
大きなあたたかい心を感じさせていただいて・・・。
嬉しい気持ちでいっぱいです。


いつも 心にやさしい風をふきこんでくださる
みなさんってほんとに素敵です!!!



シドニーのシアくんのDVDを観ているときに BGMが流れていましたけれど、
それより ずっとこっちの方が合ってると思って頭の中をぐるぐる流れていたのが、
昔むか~し よく聴いていた Shakatakuの<NIGHT BIRDS>

Shakatakuとかエアサプライとか一時期流行っていましたよね~。

爽快なメロディーで 夏・海・ドライブに欠かせなかった曲でした。

今 聴いてもなんか新鮮♪ 
オリジナルはもちろん、この角松敏生アレンジver.も大好きでした。
<NIGHT BIRDS> VOCALAND




東方神起にハマる前に 大好きだった角松敏生さん。
一番ノリにのってた(笑)時期をこの方の歌で過ごしていました。
先日、思いがけなくオフィシャルからハガキが届いてたんです。
もう十何年も前にFCから退会しているのに、ハガキが届くなんて
なんか気恥ずかしいような、それでいて懐かしくも嬉しくもありました。

来年 デビュー30周年の記念LIVEを横浜アリーナで行うというお知らせでした。

もう 30周年なんですね~。
東方くんの数倍も長い間 音楽とともに生きてこられていて、
自分の音楽スタイルを進化させながらしっかりと保たれているってすごいですね。
角松さんの30年のなかの ほんの少しの時間ではあるけれど、
一緒に過ごせることができたっていうのも なんか感慨深いです。
今では 東方くん一色の毎日だけれど、そんな毎日でも
無性に角松さんの歌を聴きたくなる時があるんですよね。

いつもはシアくんたちの歌声で心がいっぱいなんだけれど、
ふっとした瞬間に 角松さんの歌への気持ちがどくんどくんと高鳴ってくるんです。
あの時、一緒に過ごすことが私にとってすごく大切だったから
離れていても心にちゃんとあるんですよね。

今 こうしてシアくんたちと過ごしている時間も、
私にとってかけがえのない大切な時間なんですよね。
まだまだ出会って数年だし、時間のありさまは少し違ってきたけれど、
それでも変わらずにシアくんたちの歌声と毎日一緒に過ごしているし、
ちゃんと心で 大事だってどくんどくんと鼓動してるんですよね。

ありのままの思いを歌声で伝えてくれて
私たちも正直に受け入れふれあうことができるって
本当にシアわせなことなんだなって なんかそれだけですごく嬉しくなります。

大切なものが ふえていくことも! まじりあうことも!
もちろん 自分のなかの大切なものとの再会も!

たくさんあればあるほど 心が満たされますね。


今日 角松敏生さんの新しいアルバム『Citylights Dandy』がリリースされました。

なんともいえない心地よい歌声とサウンド・・・やっぱり好きです

シアくんにもこういった歌も いつか歌ってほしいなぁ。

よかったら 聴いてみてくださいね。

『Citylights Dandy』より
< Fly By Night><浜辺days> 角松 敏生







角松さんの歌で シドニーのシアくんの映像とこの曲もあうなぁと思った曲です。

この歌には ちょっぴりほろ苦くて愛しい思い出も 

涼やかな歌声が心にやさしさを届けてくれる・・・そんな歌です。

<NO END SUMMER> 角松 敏生



すべてが うつりゆく中で
変わらぬもの 見つけたなら 
両手ひろげ せいいっぱいのやさしさを君にも

このままずっとずっとふたり 波に抱かれたまま
あなたのこと 離さずにいたいんだ

次の夏にも 変わらぬ愛を届けよう


























思える人がいるって 最高にシアわせ 


Love is you
Love is me
Love is the Neighbor
Love is the everything



あなたと 過ごす時間は 
ほんの少ししかない かけがえのない時間だから、
会えるときは 自分に素直でいよう。

あなたがいつも“ありのまま”で過ごしてくれるように、
私も自分の気持ちをまっすぐに伝えよう。

あなたを大切に思っていること
精一杯 あなたに届けて

あなたが伝えてくれること
こぼさずに すべて受け入れて

あなたとわたしの間に生まれてくるものを
しっかりと抱きしめよう。


待っているあいだも

大切なあなたが

静かに 強く 

わたしの中で息づくように・・・・・








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです (やっすん)
2010-08-04 22:37:57
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいていますが、コメントするのは初めてです。

「角松敏生」わたしも短い間でしたが、すごく好きでよく聞いてました。
なつかしすぎて思わずコメントしてしまいました(笑)

もしかして同年代でしょうか・・・?
私は短大生の時にハマリました。
今からウン十年も前ですが(~_~;)

今はCD聞いたりすることなくなっちゃいましたが、今でもあの声を聞くと当時の思い出がよみがえってきます。

忘れていた思い出を思い出させていただいて、ありがとうございました。

返信する
やっすんさんへ (きょうこ)
2010-08-05 01:18:58
やっすんさん はじめまして こんばんは☆
いつも読んでくださってありがとうございます!
コメントもいただいてすごく嬉しかったです。

やっすんさんも角松さん好きだったんですね~。
うわぁ♪感激です。
私も短大生~結婚したての間に一番ハマッていたので
もしかしたらやっすんさんとも年令が近いかもしれませんね。

今も時々聴きたくなってCDをひっぱりだしてくるんですよ。
角松さんの心地よい歌声に自分のいろんな思い出もつまっていて
よみがえる思い出も懐かしんでいます。

私も角松さんのことをやっすんさんと語ることができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (やっすん)
2010-08-05 23:01:54
返信ありがとうございました。

本当に毎日楽しく読ませていただいてます。
きょうこさんのジュンスや他のメンバー、ご家族への愛にあふれる言葉、読んでる私まで温かい気持ちになります。

ちなみに私もシアペンです(*^_^*)

当時付き合ってた彼氏の影響で角松さんにハマりました(笑)
1回だけですがコンサートにも一緒に行きました。
なつかしい思い出です。

でも不思議と今聞いても「古臭い」とかそんな感じはしませんよね~。

毎日暑い日が続いていますが、体に気をつけてくださいね。
また遊びにきます!

PS:いつもたくさんのジュンス、ありがとうございます。寝る前に癒されてます♪
返信する
そうでした! (hiroe)
2010-08-05 23:53:12
夏と言えばエア・サプライの他にもあったはず…
そうだ!角松敏生でした

私もやっすんさん同じく、高校生の頃に大好きだった人の影響で聞き始めました(笑)

以前、お話したかもしれませんが…
カマサミ・コングのDJが入ってるアルバムが大好きで
ハワイに遊びに行ッた時も、わざわざラジカセ持って行ってKIKIのラジオ録音したりしてました

ジュンスの背中、いつの間にか大人の男性になってますね。
月日が流れ、いろんな経験がジュンスを大人にしたのでしょうね

急にPCが激重になり、ここまで書くのにかなり時間がかかってしまいました
ホントはもっと書きたいのに~
返信する
懐かしい~~ (mimi)
2010-08-07 00:09:27
初めまして…
いつも楽しみに読ませて頂いてます。

こうしてメールするのは初めてですが『角松敏生』になじぇか反応してしまい(笑)メールさせていただきました~~

私も、角松さん好きではまっていましたよ~。
彼のコンサートへは何度も行きお決まりの曲では紙ひこうき飛ばしてたっけなぁ~

今はもうトンにどぉっっぷりの毎日を過ごしていますが、きょうこさんの<NO END SUMMER>を聴きながらシドニーのジュンちゃんの海のサジンを見ていたら何てピッタリなんだろう~って思っちゃいました。
そして昔昔・・・買ったアルバムを何十年ぶりに聞いてしまった~なんだかあの頃の自分を懐かしんでしまいました。

私もジュンちゃんペンです。

金髪にしたんですよね~3rdコンの時のをイメージしてましたがサラサラ髪のけっこういい感じなシアがりで好きですよ

又遊びに来させていただきますね~
返信する
やっすんさん (きょうこ)
2010-08-07 00:51:03
やっすんさん こんばんは☆
あたたかい言葉をありがとうございます!
情報に疎い言葉も足りないブログですけれど、
楽しいと言ってくださってとても嬉しくて
すごく励みになりました。
角松さんのことで話ができたし、
同じシアペンさんと聞いてとっても親しみを感じています。
これからもよろしくお願いしますね。

角松さんは男性の方のファンも多いですよね。
東方くんにハマる前はよくコンサートに行っていました。
懐かしいようでいて新鮮でもあって、
角松サウンド、この夏も活躍しそうです♪

暑い日が続いていますが、やっすんさんも身体に気をつけて
元気でお過ごしくださいね。

はいっ!いつもシアくんだらけのブログです(笑)
また覗いてくださいね~♪
返信する
hiroeさん (きょうこ)
2010-08-07 00:58:17
hiroeさん こんばんは☆
やっぱり角松さんの歌を聴き始めるのって
彼氏さんや男友達の影響で・・・って方多いですね。
私もそうです(笑)

そうそう、hiroeさん言われてましたよね~。
カマサミ・コングのDJのアルバムがお気に入りだって♪
あれ、夏に聴くには最高に似合いますよね。

シアくん、外見も内面も逞しくなって眩しいくらいです。
アーティスト目線で惚れたのが、最近は男性としても意識しちゃって・・・。
ガードがきかなくなって困っています。
嬉しいけれど~~~(爆)
返信する
mimiさんへ (きょうこ)
2010-08-07 01:06:14
mimiさん はじめまして こんばんは☆
読んでくださってありがとうございます!
コメントもいただいてとっても嬉しかったです。

mimiさんも角松さんファンだったんですね~。
紙ヒコーキ!!!私もせっせと折っていっぱい飛ばしましたよ~。
「NO END SUMMER」のLove is you ~♪というところをみんなで歌うのも大好きでした。

今はシアペンさんということで、なんか共通点があって嬉しいです。
シアくんのDVDを見ていたら 角松さんの歌がすごく聴きたくなって
今年の夏は我が家のBGMとしてまたまた活躍しそうです♪

シアくん、明るい髪になりましたね~!
ジャケ写も公開されてドキドキしています。
さらんさらんの金髪もなかなか良いですね♪
はやく会いたくなってきました。

mimiさん また遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kon)
2010-08-07 03:15:53
きょうこさん、こんばんは!

ご家族みなさん体調回復されたようでよかったですね^^
まだまだ暑さは続きますが、元気で過ごしましょう~!

このお部屋がいつもあったかいのは、きょうこさんのお人柄があったかいから…ですよ^^
あったかさ、やさしさの連鎖だな~と思います。
今月で、私が初カキコさせていただいてから1年になります。
その前から合わせると…3年近く?ずっとこちらにお邪魔しているんですよね~。
特にこの1年はなかなか辛くてキツい状況で、そんな中ネガな私は、このお部屋の存在にどれだけ元気をいただいたか!(涙)本当に感謝しているんです。
未来がどうなるかまだよく見えないけれど…大事なものを変わらず大切にしながら過ごしていきたいです。
きょうこさん、これからもよろしくお願いします!

角松さんの曲のご紹介ありがとうございます。爽やかな歌声で涼しくなりました~^^
中学の時、友達が角松さんの大ファンだったのを思い出しました。
私はというと、その頃相当お子ちゃまだったので(笑)角松さんの大人な音楽とは離れた所にいましたが…(笑)
30年経っても変わらない爽やかな歌声、すごいですね~!
長年のファンの方々が集まって素敵なライブになるんでしょうね~。きょうこさんは行かれないんですか?^^

シドニーのシアくん、どこを切り取っても可愛くて素敵な姿ばっかり!
青空と海とシアsmile…ホントによく似合ってます。
大好きな背中…丸くて大きくてあったかそう…触れてみたいですね…。
前から見たら相変わらず可愛いジュンちゃんでも、後ろ姿はすっかり”大人の男の人”の背中。ドキドキしちゃいます…。
あぁ~またDVD見たくなってきました~!

返信する
いくつになっても~ (明也)
2010-08-07 14:23:14
こんにちは~
角松氏はいくつになっても爽やかな声ですよねー
大好きな声ですね
はい、やってました
ライブに行く前はしこしこ紙飛行機にお手紙書いて折って行きましてね

私も大体同じ年代みたいなので、懐かしくその当時の事を思い出しちゃいました
で、ごそごそCDを本棚の中から探しました
1988年に(古っ)角松氏がプロデュースしたTOKYO ENSEMBLE LAB(スカパラのような構成バンドです)のBREATH FROM THE SEASONが夏になると聞きたくなります
いまだに夏のBGMで使われていますよね

NO END SUMMERとシアくんがマッチするとは!
何だか好きなもの同士で嬉しくなっちゃいました

シア君はもちろんトン君達の歌声は永遠に私たちの心に残り続けていくんですね


返信する

コメントを投稿