*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

出逢い

2008-10-30 02:10:56 | Weblog
ここのところ ずいぶんと肌寒くなってきましたね。
朝晩は冷え込むことも多く、ついに炬燵を出してしまいました。
うちは掘り炬燵なんですよね~。
我が家はほとんどの部屋がフローリング、
しかも間仕切りがないのでだだっぴろく寒い寒い(笑)
秋冬になるとみんながいる場所は唯一仕切りがある居間のみ。
ご飯を食べるのも、子どもが勉強するのも
私が昼寝をするのも ぜ~んぶ掘り炬燵のある居間で。
掘り炬燵にずりこむと抜け出せないという生活に今年も突入しました。
あ~ずぼらに拍車がかかります~ 
肌寒い日が続いていますので、みなさんも風邪には気をつけて下さいね。


今日は久々に「とうほうしんき」がTVで見れますね。
矢島美容室(お笑い芸人かと思ってた 私)とのおもしろトーク楽しみです。

先日 お知らせしたNHKの東方神起スペシャル。
MJのプロデューサーさんも紹介してくださっています。⇒☆こちら☆ 
POPJAMからMUSIC JAPANにかけて東方神起には16回出演
そんなに出てるんですね~。この貢献度、これはちょっと年末楽しみかも。
この中から「もう一度見たい曲」を来週からリクエストできるようです。
私が見たいのは・・・・・わかる人にはわかるかな(笑)
アレとアレで決まりです! リクエストしなくちゃ




今日は トンから話題がちょっとそれるんですが、
最近リリースされたJ-POPのお気に入りの曲を紹介します。
どちらも この季節にぴったりの曲だし、歌詞がすごく気に入ったんです。

トンの歌を聴くようになって ここを始めて
私の大切なたからものになったことの一つが『出会い』です。
トンと出会うまでは 『出会い』は生きていく中で
それほど深い意味は持っていないと思っていたんです。
でも、違うんですよね。
人、音楽、言葉、風景 etc・・・・・ 
全ての出会いは 自分にとって大事な意味があって 

通り過ぎたもの
失くしたもの
続いているもの
寄り添っているもの
再び訪れるもの
まだふれていないもの


どの『出会い』も かけがえのない大切なものなんですよね。






この2曲を聴くと 
私の中にあるいろんな出会いを思い出します。


《My Treasure》 清水 翔太
「ありがとう」が上手く言えずに 泣いてたあの日から
数え切れない出会いの中で 僕が手にしたもの
My Treasure




あの街で出会った 全てのもの
この街で見つけた 自分自身
これまでも これからも 僕を支えていくもの






《時の足音 コブクロ》
歩く歩幅は違っても 描く未来が同じなら
大丈夫 また同じ場所から 始められるから

想いが言葉に変わるよ 言葉が光を呼んでる
光がほら影を作る 影で人は強くなれる
強さが優しさに変わる 優しさが出会いを呼んでる
出会いが道を創る この道に また 想いを刻む




誰もが一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり
巻き戻せない時を 躊躇(ためら)わず 生きてゆける
そんな出会いを 探している
一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり

出逢えて 良かった







トンと出逢って 手にした大切なもの 






出逢えて 良かった・・・・・



そんな出会いを 大切に

これからも たくさん重ねていきたいです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (はるみとまこ)
2008-10-30 06:41:27
出会い…本当、きょうこさんと携帯を通じてですが、出会えてシアわせですp(^^)q昨日はビギストDVD見てました♪もぉ~シアペンには堪らない映像満載で…泣ける(:_;)くらい可愛い過ぎるシアちゃんに撃沈…。思ってたより長く59分もありましたし、自分の中のシア度が計れた気がしますo(^-^)oやっぱり…大好きです。\^o^/
返信する
出会い (saya)
2008-10-30 08:43:07
きょうこさん、こんにちは^^
ご無沙汰しています。
こちらも朝晩は寒くなってきました。
私はしっかり風邪を引いてしまい寝込んでしまいました^^;
きょうこさんも、風邪には気をつけてくださいね。

ところで、出会いって不思議ですよね。
数年前までK-POPなんて全然興味なかったのに
トンを知ってから毎日トンの曲やK-POPを聴いて
いろいろなところに行って、いろいろな人と知り合いになれて。。。
こんな事って今までなかったかも!!
なんか素敵
返信する
私も☆ (しずっぺ)
2008-10-30 09:01:08
おはようございます☆きょうこさんが、この曲がお気に入りだと言って何だか嬉しいです!私もお気に入りなんです♪
清水翔太さんは「HOME」を聴いて歌声に一目惚れしました☆「My Treasure」は特に好きな曲です。コブクロさんは私にとって、人生を考えさせられる楽曲が多くて。
私もトンに出会ってから、「出会い」というものを深く考えるようになった気がします。
縁があって出会った人達、これからの出会いを大切にしたいと思います☆
今日はとんねるずさんの番組♪でも、ビギステがあるのでリアルタイムでは見れないですけど、楽しみです。
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2008-10-31 16:27:52
はるみとまこさん こんにちは♪
今までは年令を重ねるごとに出会いの数は減るものと思っていましたが、トンと出会ったおかげでこうしてたくさんのトンペンさんと出逢うことができて、私も本当にシアわせです。
DVD見ましたよ~☆もう、テンション高いシアくんの可愛さに笑いっぱなしでした。なんなんでしょうね、この可愛さは☆ますます好きでしょうがない~って感じになっています。
返信する
sayaさん (きょうこ)
2008-10-31 22:41:28
sayaさん こんばんは☆
ずいぶんと冷え込んできましたね。
風邪の方はいかがですか?
私は今のところは元気なんですけれど、いつも年末年始に寝込むので今から体力つけとかないとなぁなんて思っています。sayaさんの体調が早く良くなりますように祈っています。温かくしてトンの歌声でゆっくりされてくださいね。

ほんとに出会いって不思議ですよね~。
なんだかトンだから、トンだったからこんなに素敵な出会いができたんじゃないかと最近よく思います。トンと出会わなかったらこんなに自分の世界が広がらなかったかも。不思議な縁に感謝です☆
返信する
しずっぺさん (きょうこ)
2008-10-31 22:50:49
しずっぺさん こんばんは☆
清水翔太くん、いいですよね~♪しずっぺさんも大好きと聞いて私も嬉しいです。実は一番最初にハマッたのは娘のあいなんです。あいに勧められて聴いたのが「HOME」。この「My Treasure」もいい曲ですね。ずっと親子で聴いています♪コブクロは私の妹が大ファンなんです。LIVEのトークもいいですね。ちょうど、今日Mステに出演して「時の足音」を歌っていましたが、やっぱりコブクロもLIVEがいいですね~。聞き惚れました☆
トンと出会って人のあたたかさ優しさにたくさん触れることができてとってもシアわせです。この出会い、大切にしていきたいですね、ずっと。
返信する

コメントを投稿