*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

うさぎの登り坂

2011-01-02 01:08:51 | Weblog



《兎の登り坂》とは

物事が滞りなく順調に進捗すること。
ウサギは後ろ足が発達しており前足に対して長いので、
坂を上るのが得意であり、持ち前の力を発揮してぐんぐん進むことができる。
多く、そのように自分の得意分野で能力を遺憾なく発揮できることを指す



《兎の登り坂》

元日の神戸新聞の社説にあった言葉です。


今年はうさぎ年

うさぎのようにぴょんぴょんと坂道を登れるように

力強く たくましく 

前へ進める年でありますように。

あせらず あきらめず 

そして

あなどらず

自分らしい歩幅で しっかりと・・








(出処はすべて画像の中にあります。ありがとうございます)

【http://www.youtube.com/watch?v=Wg9KKUYkhE0&feature=player_embedded】


年末年始 たくさんのコメントやメールをありがとうございました。
大晦日掃除を頑張りすぎたのか、お正月早々体調を崩したみたいで
頭が痛くて気持ち悪くて一日寝てしまいました。
おまけにうちのわんこにちょっかいだしすぎて、手をがぶりとやられちゃったし^^;
年初め、かなり運気が下からのスタートですけれど・・
私もうさぎのように、これから徐々に登っていくぞ~!!!(笑)
返事少し待っていてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (よーちゃん)
2011-01-02 20:29:54
きょうこさん
体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。

シアちゃんの新年のツイッター。
嬉しかったですね・・

そしてチャジャッタ・・
幸せそうに歌う姿素敵ですね。
明るくて良い歌ですよね。
このステージで歌えた事、本当によかったです。ユチョンも3冠おめでとう。

今年はきっと良いことが・・・
兎の登り坂・・・でありますように。

きょうこさん
今年もよろしくお願いします。
返信する
よーちゃんさん (きょうこ)
2011-01-03 03:19:26
よーちゃんさん こんばんは☆

ご心配かけました。
年末張り切りすぎたのか・・・大晦日夜更かししすぎたのか
体調管理の悪さが新年早々に出ちゃって反省しています;;
一日寝てはまた寝て過ごしていたので
元気になって昨日は無事に主人の実家へ年始の挨拶に行けました。

シアくんのツイの写真、素敵ですよね~。
なんだかパワーと希望の光をもらいました。
きっと今年はいいことがたくさんありますよ・・
そう信じて、笑顔で元気で毎日を過ごしたいですね。
うさぎ年にちなんで・・
力強く歩いていきましょう~。

シアくんの歌声が たくさんの人の心に
やさしい光となって留まりますように・・^^

よーちゃんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿