*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

Close to you

2008-03-05 02:36:57 | Weblog
昨日は ユノくんメインの『Close to you』をフラゲしてきました。


『Close to you』 お前もか~ 

シアくんの『if,,,!?』に続いて ぶったぎられてましたね

シアくんが「中毒性がある」って褒めてたのに 
そこで終わるんかいってなくらいお見事に・・・。

ユノくんのちょっと舌ったらずの甘めの声がとっても気持ちよくって
繰り返されるサビの部分が柔らかくてグルービングしてる感じがいいですよね。
反対に他のメンバーのパートが強めになっていてきりっとしてます。
だから、よけいにユノくんのパートが心地よく耳に残る気がしますね。
どんな色にも染まるユノくんの声の特徴がいかされてるなぁと思いました。
あっでも、
最後のシアくんのフェイクで ちょっと持ってかれた感はありましたけど(笑)

かっこいいシアくんのフェイクからユチョンくんでユノくんかな?との
かけあいになって だんだんメンバーの声が重なって盛り上がるのか~と
期待してたら・・・・・

ぶちっ

・・・・・・・

余韻に浸るまもなく 終わられてました・・・・・

スパッと終わらせるにしても
きちっと締めて欲しかったなぁ・・・・・。

あっ、これ レスボーカルもよいです~


『Crazy Life』はユノくんのパフォーマンスつきで
聴くほうがやっぱりもっといいですね。

ユノくんの声ってほんとにいろんな色を持っていて
すごい魅力が出てくると思うんですよね~。

『中毒性がある』

そんなボーカリストになるんじゃないかと期待しています。

これからがほんとに楽しみです。





シアくんの『if,,,!?』

ウイークリー12位。

あんなに強豪曲、話題曲、ひしめくなかで よく健闘したと思います。

昨日、ショップに 1枚残ってた初回限定盤 迷わず買いました。

でも、数がすべてじゃない・・・・・よね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yori)
2008-03-05 12:08:06
ユノ君さっき届きました。宅配のお兄さんが最近呆れ顔です。最初は「なんですか~~?たくさんいいですね~」なんて言ってたんだけど、近頃「又かよ」って感じで無言です・・・。

シア君は売り上げ枚数は3人の中でトップとか、さすがです~。ユノも同時発売が競合ぞろいです、頑張れユノ(><)

きょうこさんにユノ君の声を褒められると自分のことみたいに嬉しいです。本当に暖かくて、ちょっと甘えた声で大好き。これからもどんどんいい歌声を聞かせて欲しいです~

遅れましたが、一周年おめでとうございます。きょうこさんの暖かさが溢れたこのブログを見るのが毎日楽しみです。これからもどうぞよろしく
返信する
ユノのCD (キムチママ)
2008-03-05 17:11:11
5人全員がメインボーカルができるグループとよく紹介されますが、ユノってあまりメインで歌うのを聞いたことがなく、いつもダンスをしながらなので、あまりピントこなかったのですが、今日CDを聞いて、なるほど、なるほどと、ひとり納得しておりました。とってもいいですよ。何回もリピしちゃいました。これは、中毒性があります。トンってほんと、才能溢れるグループですよね。後ジェジュンだけですね。もう来週ですよ。この企画長いなあと思っていましたが、あっという間に一ヶ月たちましたよね。ツアーももうすぐですね。いつも夢をくれるトンに感謝です。
返信する
色気?! (yae)
2008-03-05 22:38:04
きょうこさん、こんばんは。

ユノ君の声って5人の中で一番色気があるって思うんですよ。最近どんどん声に艶が出てきてるように思うんですけど・・・

日本にきて一番変化があったのは彼なんじゃないのかなって思います。ここのところ来日してすぐのあたりの映像を見ているんですけど、
ユノ君の声がどんどん安定していって声に甘さというか艶のようなものが増していっているように思います。

今日、今年初めてのくぎ煮を炊きました。台所にこもって約2時間なべを見ながらヘッドホンでCDを聞いていました。退屈な火の番もノリノリで思わず踊りだしそうでした。

これまでに出した4枚、どれを聞いても満足のいくものばかりです。
企画もので終わるのは本当におしいです。

みんなにきいてほしい!
返信する
デイリー3位! (ピルエット)
2008-03-06 00:16:50
わ~い\(^O^)/ユノのClose to youがデイリー3位獲得です…。嬉しくて泣けてきました。ちょっとだけ心配していた私。ミアネ、ユノ(*^_^*)
僕、ダンサーじゃないからさ…、この言葉がずっと心に残ってました。よかったね、ユノ(^3^)/。

返信する
yoriさん (きょうこ)
2008-03-06 01:45:51
yoriさん こんばんは☆

ユノくんのCD 届きましたか~。
私はいつもショップに行くんですけど、そこのお姉さんに
顔をおぼえられちゃいました(苦笑)
「来週もですよね~」なんて笑顔でいわれて・・・恥ずかしいです(照)

ユノくんの声は優しいですよね。
日本語で歌うとちょっと舌ったらずになるところがセクシ~で♪
あれっ、ユノくんってこんな声も出せるの?って思うくらい
歌声に変化があって・・・。
「レインボー」色ですよね、ユノくんの声は。
ボーカリストとしての自分の成長を誰よりも望んでいる人だから
きっとどんどん輝いていくと思っています。
これからが 楽しみですね♪

yoriさん お祝いのコメントをありがとうございます。
まだまだ足りないところが多いですけれど
これからも一緒にトンのことを話していけたらなと思っています。
どうぞ 
よろしくお願いします。
返信する
キムチママさん (きょうこ)
2008-03-06 01:55:42
キムチママさん こんばんは☆
そうですよね~。
今までのユノくんのイメージってラップとダンスの
イメージが強かったんですけれど、このCDを聴くと
ほんとにユノくんのボーカルの良さがよくわかりますよね。
4人の個性的な声をまとめることもできるし、
4人と重なることで自分を変化できることもできるし・・・。
ただまだ、ちょっと声が細いって感じがするんですよね。
声に芯ができたらほんと「中毒性のある」歌声にもっと
なるんじゃないかと期待しています。

次はジェジュンくん。
実はこの曲だけまだ聴いていないんです。
あえて・・・・・(笑) だからすっごく楽しみです♪
返信する
yaeさん (きょうこ)
2008-03-06 02:54:21
yaeさん こんばんは☆

色気のある声っていうとユチョンくんの定番って思うんですけど、
意外や意外、ユノくんの声もほんと色っぽいんですよね。
トンみんなそうですけど、ユノくんのいいところは
自分の声をよく理解して好きだと思っているところ。
これからもいろんなジャンルに挑戦して歌声に磨きを
かけて欲しいです♪
ユノくんにボザノバ歌って欲しいなって思うのは私だけかな(笑)

yaeさん くぎ煮つくりお疲れさまでした。
トンのCD聴きながらだったので、くぎ煮もひと味もふた味も
違うでしょうね(笑)
きっと美味しくつくれたんじゃないかと思います。

いよいよ来週は ジェジュンさんですよ~♪
エイトとかぶっちゃいましたが、「ミアン」です。。。

返信する
ピルエットさん (きょうこ)
2008-03-06 02:57:45
ピルエットさん ユノくん
デイリー3位 ちゅっかへ~!!!!!

よかったですよね~、ほんとよかった。。。
あのユノくんのなにげなくいった言葉は
私も忘れることができなくて・・・・・。
ユノくんの歌への強い思いに 拍手を贈りたいです。
返信する
Unknown (yori)
2008-03-06 09:59:37
一言いいですか?私もピルエットさんと同じで、ユノの「僕、ダンサーじゃないからさ」がすごく印象に残ってます。珍しくムッとしたニュアンスを感じました。だから今回ほんとによかった~~って思います。ユノ、かっこいいじょ~~(T^T)
返信する
yoriさん (きょうこ)
2008-03-06 10:22:25
yoriさん こんにちは。

シアくんたちはユノくんのダンスの上手さから
悪気なく何気なく言ったと思うんだけど、
「ダンサーじゃないからさ」と言ったユノくんの言葉には
歌に対して真剣な気持ちを持っている自分を
ちゃかしてほしくないという感じに思えました。
冗談で流せないところがユノくんの良さですよね。
真面目で意思が強くてひたむきで・・・
そんなまっすぐなユノくんが好きです。
返信する

コメントを投稿