*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

やっと 言えた♪

2009-05-02 00:40:45 | Weblog
バタバタしているうちに5月に入ってしまいました。
トン絡みで出かけるときの最大の仕事 <ダンナ様に告白する>
やっとクリアいたしました
いっつもタイミングが難しくて言い出すのに苦労します。
とりあえず、神戸は言えた(笑)大阪は来月に入ってからの仕事にします

神戸会場には もうトランポが来てるみたいですね~。
今年もメンバーごとにあるみたいで、それを見るのも楽しみです。
スタバ友だちと当日の予定もたてて、
ビギからもいろんなお知らせのが届いて
なんだか気持ちはそわそわしてきましたが、
この時期っていろいろと行事があるんですよね。
子ども会では月末のキャンプの打ち合わせ、小学校の部会、
婦人会では食事会の手配、会則の改正案の作成etc...
そのうえに連休明けから新しい職場に勤務するので その書類の準備に追われて。
一度にたくさんのことができない不器用な自分なのに
しなきゃいけないことがふえて 頭の中がパニクっています
でも、連休最後には 素晴らしいことが待ってますものね~

ステージでキラキラと輝くシアくんを楽しみにして
一つ一つちゃんとクリアしていこうと思います



気持ちがバタバタしている時には やっぱりバラードが聴きたくなります。
最近、よく聴いているのが「Day Moon ~ハルダル~」

トンはよく韓国語曲を日本語ver.でも歌っていますが、
いつも どの曲もやっぱり韓国語の方がしっくりして
日本語になると なかなか馴染まないことが多いんですよね。
でも、この「Day Moon ~ハルダル~」だけは 
日本語で初めて聴いた時から とても大好きになった曲でした。

3rd LIVE TOUR で歌ってくれた時は感激でした。
曲に入る前の映像も大好きで、
雨のつたう窓越しに映るシアくんの表情がとっても素敵です 
ステージを包むブルーな照明やスクリーンを背に立つシアくんのソロから
一人一人の姿と歌声がつながっていく演出もお気に入り。
トンの歌声はハーモニーも素敵だけれど、ユニゾンになる時もいいんですよね。
まったく違う5人の歌声が「一つに溶けあう」
私の大好きな瞬間です。






韓国語の「ハルダル」もすごく好きで、トンは2007年のSMコンで歌っています。
こちらもやっぱり照明はブルーですね。黒いスーツのトンが凛々しいです。
サビのユニゾンのところは やっぱり歌い慣れている韓国語だから
5人の歌声がよりいっそう溶けあっていますよね。



最近は英語の歌詞がたくさん混ざった曲を歌うことや、
一人一人の歌声が細分化されている曲が多いけれど、
この「Day Moon ~ハルダル~」のような日本語特有の表現や語感を
5人揃ってしっとりとじっくりと歌い上げる曲に
また たくさん出会って欲しいなと思います。


ちっちゃな存在でもいい
ささやかなぬくもりでもいい
あなたが見上げた時 
ふっと 微笑んでくれるように
ずっと あなたを照らして
そっと 見守りつづけたい

             Day Moon 




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (なごみ)
2009-05-02 04:36:23
きょうこさん、皆さん、おはようございます

私もファミマ先行ダメで、a-チケを申し込んでみました。
ビギストのドーム落選の時に散々泣いたので、かなり諦めモードなんですよね
もしも当たればという淡い期待があるくらいなんで、不思議と落ち込んでないですね~

きょうこさん、旦那様にライブの事を伝えたのですね!お疲れさまでした!
良かったですね~(*^^*)

本当にもうすぐですね!
忙しい時、ちょっと疲れた時は、ゆったりとバラードがいいですよね~

3rdライブのハルダルが始まる前の映像が私もかなりお気に入りです!なんだか、雨とトンのきれいな映像がぴったりで。特に、ジェジュの寝起きシーンが。もちろん、ハルダルの歌も大好きです。

私のたまアリの座席は、アリーナD1ブロックとかなり後ろではないかと思われますが、豆トンだろうとやっぱりあの臨場感、一体感、同じ空気を吸っていると思うだけで嬉しくなります!

仙台のチケットも届いたみたいなので明日、また郵便局にとりに行ってきます!
新型インフルエンザの事もかなり気になりますが、無事に4thライブが行われて生トンに会って、応援したいですよね!

いつでも、どこにいても、大好きだよ~
応援してるよ~って!
返信する
Unknown (sara)
2009-05-02 09:13:10
きょうこさんのトンがらみお仕事
ご本人には重大でしょうけど
すみません笑ってしまいました。

ウチはあきれつつ全てスルーなので
助かっていますが、
ご家族のいる皆さんは
いろいろ苦労されているんでしょうね。

ドームが遠い、ちょっと寂しい日々なので
シェア~やウィアーで元気をもらうのも良いのですが
ハルダルで癒されるのもいいですね。
私もこの歌大好きです。
千年恋歌も似た雰囲気なので好きです。
今度歌ってくれるかな??

明後日からいよいよ始まりますね!
私は初回が月末の福岡なので
神戸レポート楽しみにしています。

返信する
Unknown (よかったですね♪)
2009-05-02 14:28:40
きょうこさん、皆さん、こんにちは^^
きょうこさんは、後から言うほうなんですね。
私は先に言っちゃいます。
私を自由にしておく方が、ダンナさんも自由にできるので
この頃は、OKがすぐでます。
でも、一言「お金あるの?」って突っ込まれますが
笑ってごまかします(笑)

ハルダルって、大人っぽい歌ですよね!
トンって、本当にどんな歌も歌いこなすので驚きます。
エアシティーのサントラ盤に、韓国語と日本語のハルダルが入っているのでよく聴きますよ。

私もドームが遠いです^^;
きょうこさん、神戸楽しみですね!
私は大阪なので、まだまだ心に余裕ですが
きっとレポ見たら、テンションあがります♪
返信する
すみません^^; (キムチママ)
2009-05-02 14:30:42
名前入れませんでした。
返信する
こんにちは (はるみとまこ)
2009-05-02 16:45:14
きょうこさん、皆さま♪お昼からやっとGWに突入致しました。昨日のお昼から、また大パニックに陥りました(-.-;)SHINee初来日をクリアしたかと思いきや…次はSJの日本初ライブ決定…(-.-;)何でSHINeeの前の週???トンに集中しなくては♪だったのに…(:_;)疲れて来ました。しかし…豚インフルエンザを蹴っ飛ばし、8月末まで走り続けます。まずは神戸ですね\^o^/
返信する
いよいよですねっ♪ (すぎも)
2009-05-02 17:20:44
なんだかんだと言ってるうちに、もうこの日がやって来ましたね
実は私も、CD購入者先行で当たったので
光栄なる初日の神戸公演に行けることになりました♪
私はけっこうネタバレOK!な人なので
いつもはセットリストとかある程度はインプットして向かうのですが
そのほうが落ち着くんです…
すべて真っ白な状態で会場に行くのはドキドキで体に悪いわぁ
でも私、マヌケで…
間違えて『着席指定』エントリーしてて(滝汗)
最後まで大人しく座っていられるのか心配ですぅ~

きょうこさんのお席に、ひと目ご挨拶に伺いたかったのですが
幻のプレミアム席はきっとセキュリティーも万全!!なんでしょうね?
そのあたりも、どれくらいVIPな対応なのか気になるところですぅ

あとは5人が、怪我やアクシデントなく
大好きなライブを思いっきり楽しんでくれることを祈るだけです…
そのために私たちも
思いっきり彼らを盛り立ててあげましょうね~
返信する
どきっ! (だりあ)
2009-05-02 18:26:02
こんにちは

いきなり「ダンナ様に告白する」なんて書いてあるから愛の告白でもするのかと一瞬どきっ!としましたよ~^^アツアツなんだ~ってww
うちはもう「放置」です^^ただドームに当選した場合、交通費と宿泊費を出してもらえることになってます。なぜかと言うと、うちのダンナかなりのミニカーコレクターなんですね。
あまりに買うので文句を言うと「お前も欲しいものがあれば言え」と・・・で、欲しい物の代わりにお金を出してもらうことになったんです。うまい作戦でしょ?
ハルダルは寝起きのジェジュンよりも、女の子にフラれるチャミに反応wwあのチャミをフルなんて~!チャミ・・・一体何をしたの?
きのうはa-チケにエントリーするだけで疲れましたよ。ほんと身体に悪い。発表の日はいつも息切れしてしまいます^^
ライブ思いっきり楽しんで来て下さいね^^
レポート楽しみにしてます。
私も来月会えるのかと思うと、納豆がある時のジュンちゃんのように「胸がいっぱい」になります^^
返信する
こんばんは♪ (ナムル)
2009-05-02 20:41:14
こんばんは~^^
みなさんのコメント見ながら・・家族への打ち明け方ってそれぞれあるのね~^^と感じました。 私もきょうこさんタイプで初めの頃はギリギリまで黙っていて打ち明けるタイプでした~^^
でも最近はカレンダーに赤文字で『東方神起ライブ』と書いておいてアピールしておきます^^
すると・・・主人も免疫ができたのか・・『夕食は○○と(息子)適当に食べるから心配しなくてもいいよ』と。(笑)
ほんとは娘と出かけるので何も言えないのかも~^^ うちの主人は娘にすご~く甘いんです。

いよいよ明後日からですね~^^楽しみです!
去年は初日の横浜アリーナからの参加で・・
心の準備がないまま夢中でペンライトを振ってるうちにあっというまに終わってしまい・・。
それはそれで良かったのですが^^
私もすぎもさん同様少しはインプットしてからの参加のほうが安心できるかな・・^^
なので、きょうこさん神戸レポ楽しみにしてます♪(少~しだけ知りたいです~)

きょうこさん、う~んと楽しんできてね!
返信する
もうすぐですね(^^) (ジユ)
2009-05-02 21:10:48
きょうこさん神戸参加されるんですね!私は実家に帰るので参加出来ません・・・それにパソコンの無い世界に行くので情報がまったく無いんです!!!友達が初日に行くのでそれを楽しみにしてるんです(^^)帰ってからきょうこさんのレポで行った気になります!旦那様に告白なんてかわいいですね。うちは行ったもん勝ちみたいな感じです(^^)まあ娘から聞くんでしょうね~コンサに行くことは何も言いませんし聞かないですね。本人も釣り三昧ですけどね!!存分に㌧達を堪能してきてくださいね!
返信する
トンばんは~^^ (こころ)
2009-05-02 21:22:25
きょうこさん~みなさん~トンばんは~^^

旦那さまへ告白が無事に終わってよかったですね~。

初夏の香り漂う素敵なテンプレですね~^0^

♪Day Moonのキャップ大好きな所ばかりです。
キャップしてくれているシアちゃんのシルエット・・・イントロからの立ち姿と唄い出しがグッと来るんですよね~

いよいよですね~。今年はどんな素敵なLiveを私達に見せてくれるんでしょう!
ホントに楽しみです。。。ドームまで怪我なくトンが楽しくツアーを駆け抜けて欲しいです。







返信する

コメントを投稿