*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

Smile, Dream and Love

2009-12-31 03:02:15 | Weblog
『第51回日本レコード大賞』
【優秀作品賞】 「Stand by U」東方神起 おめでとう!


2年連続の受賞 今年の頑張りが直に感じられる賞 よかったね。
昨年以上に手ごたえがあるので 私たちもとっても嬉しかったです。
「Stand by U」は 今回も短いver.だったけれど、Mステとは違って
サビの「Oh,Oh,O~Oh~♪」のところが長めのver.でしたね。
サビが少しふえただけで印象も違うし、5人がこれまでより
サビに力を込めているのが感じられて よかったと思いました。
舞台が反転して歩いて出てくるのも 歌声に良い緊張感がでて
よかったのではと感じました。

コメントは「え、スル~されるの?」と心配したし、やっぱり短い(苦笑)
ま、他の方より短いのは 今はしかたないかもしれませんね。
それでもコメント中、きよしくんに挨拶をしているユチョンくん、
コメント後 お辞儀する姿、紀香さんと会釈するチャンミンくん。 
それから、
大賞をとったEXILEさんたちに 今年も立ち上がって拍手をするジェジュンくん、
東方神起のいつもの光景が なんだかとても嬉しかったです。








(出処は写真の中にあります ありがとうございます) 

東方神起 心のこもった歌声をありがとう。

やっぱり 5人は 
歌が 歌うことが好きなんだよね。
歌声をあわせることが好きなんだよね。

何度となく歌ってきた「Stand by U」

どう歌えばいいのか どう表現したらいいのか
ね、ちゃんと からだや 心にしみついているでしょう。
歌声が ちゃんと証明してくれているじゃない。
=歌を歌うこと=
考えなくても 考えられなくても あなたの心にあるんだもの。
自分でも わかるよね?

今年 一緒に過ごしてきた時間 
つらいことや苦しいこともあったけれど、
楽しいことや嬉しいこともたくさんあったよね。

私は シアくんたちと過ごせて
すっごく嬉しかったよ。楽しかったよ。
いっぱい笑ったもの。
幸せだなって 何度も思ったもの。

好きになってよかったなって思うもの。 
シアくんが大好き!!!
東方神起が大好き!!! って気持ち 変わらないもの。

みんな みんな そうだからね。

未来がまだはっきりと見えなくて 
不安な気持ちもあるかもしれないけれど、
あなたを変わらずに想っている人は たくさんいるのよ。

あなたが好きって伝わるように 
私はこれからもここで
あなたへの想いを綴っていこうと思います。


あなたが
大好きな歌といつも幸せであるように願って・・・。



2009年 *:∞Red Balloon∞:* にきてくださった皆様。
たくさんのあたたかい心をありがとうございました。
つながっている出会い、新しくつなげてくださった出会い、
今年も 素敵な出会いをさせていただきました。

ここで、東方神起の5人をみなさんと一緒に応援することは
私をいつも笑顔と元気にしてくれます。

ここを見つけてくださったことは偶然かもしれないけれど、
東方神起と シアくんと出会ったことが
私にとって必然であると信じているように
みなさんとの出会いも 私にとっての必然の縁だったと信じています。

不思議な縁ですけれど、なぜか触れたときから懐かしく
温かい縁なんですよね。

素敵な縁を 本当にありがとうございました。


更新も遅かったり コメントの返事も遅くなったり 表現も下手だったり、
心苦しいことも多いブログですけれど、私らしくシアくんたちへの想いを
言葉に残せていけたらいいなと思います。
こんなあいかわらずなブログですけれど、これからもよろしくお願いします。

 
今日は紅白 今年最後のステージですね。
きっと東方神起はいい締めくくりの歌声を聴かせてくれると思います。

今年の漢字『新』
― あたらしくする あらたにする ―
さまざまな「新しいこと」に期待し、恐怖を感じ、希望を抱いた一年。
世の中が期待を込めて 新しい一歩をふみ出したように
東方神起も 新しい扉を開けようと決意した年、
そして、願い続けていた新たな夢が叶った年でもありました。

今年最後に 東方神起に みなさんに贈りたい映像です。

「Survivor」
シアくんにとってはちょっとつらい記憶もよびおこすかもしれないけれど、
歌に対する想いを強くした曲だと思うし、
東方神起の日本での活動が大きく羽ばたいた曲でもあったと思います。

この映像の5人の歌声の躍動感がすごく好きです。

Smile, Dream and Love 

歌声にある 5人の想いを これからも応援し続けます。






Smile, Dream and Love 

2010年 
笑顔と夢 そして愛と幸せが いっぱいの年でありますように。

良いお年をお迎えください。

          *:∞Red Balloon∞:* きょうこ & あい

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-12-31 08:11:48
きょうこさん、皆さま♪昨日は久しぶりにユノの笑顔を見た気がして、それだけで嬉しくて泣きそうになりました(:_;)今年はたくさんの事がありすぎました。健康に過ごせなかった事が1番辛かったですが、それでも好きな場所へ行ける自由な時間を持てたし、相変わらずミーハーが出来ることに感謝してます。きょうこさんとあいさんの、この場所でたくさん励まして頂きました。今年1月に入院した時の皆さまからのメッセージも本当に有り難かったです。全て、東方神起に出会えて、きょうこさんのblogに出会えたおかげです。ありがとうございます。来年も入院がありますが、健康を取り戻し、生きている有り難みに感謝し、出来ればトンと共にいければ嬉しいですp(^^)q一年間お疲れ様でした。そして、来年も宜しくお願いします(^_-)-☆
返信する
おはようございます^^ (こころ)
2009-12-31 09:42:12
きょうこさん~みなさん~あんにょん~^^

今年一年あっという間でした。
毎日いろんな思いがグルグル回って上がったり下がったり・・・でも、きょうこさんのブログに遊びに来ると、とっても癒されて落ち着きました

来年もまだまだ心配は尽きないかも知れませんが、トンを応援していきます。。。

きょうこさん、あいちゃん、みなさん来年もどうぞヨロシクお願いします
よいお年をお迎えください~

はるみとまこさんへ
お体ケンチャナですかぁ?来年は入院ですね>> ゆっくりゆっくりお体を治して又元気なお声聞かせて下さいね。いつも元気なコメに励まされています。
返信する
2009年!! (なお)
2009-12-31 12:53:53
きょうこさん、みなさま、こんにちは

残すところあと数時間で、2010年ですね今年はこちらにお邪魔して、きょうこさんをはじめ、みなさまにとてもとても癒された一年でした本当に感謝ですありがとうございますm(__)m

昨日のレコ大、ちょっと出だしが長くなるだけで、印象が変わるものですね素敵でした~!チャミ様のお美しいこと思わずジェジュペンの私も見とれました何回も聴いてるけど、ひとつひとつ音を確認して、歌詞もさらに気持ちを込めて、丁寧に歌ってましたねリピ3回はしました

今頃紅白リハですかね~?私もあともうひとふんばりですがんばってきます

きょうこさん、あいちゃん、みなさま、良いお年をお過ごし下さいませはるみとまこさま、体調お気をつけてトンはもちろん、トンペン全員が来年は笑顔が絶えない一年となりますように
返信する
重なり合う想い (だりあ)
2009-12-31 14:32:05
こんにちは

何度となく聴いてきた「SBU」
回を重ねる毎に歌声が違ってきて
表現も広がって来ましたね。
歌いながら目を閉じ手を顔の横に添えて
しっとり歌い上げる姿にドキドキしました。
歌声にしっかりと感情が込められていて
聴かせるだけじゃなく、魅せますよね~。
こんなにも心を捉えて離さないトンに出会えて
最高です。
きょうこさん
今年一年、大変お世話になりました。
2010年もこちらでみなさんと、トンに対する熱~い想い語り合いたいです。
トンにもみなさんにも、幸せがたくさん訪れることを心より願います。
返信する
カムサハムニダ! (kon)
2009-12-31 15:04:38
きょうこさん、こんにちは!

レコ大のトン達、とっても素敵でしたね!
SbU、想いがこもっていて力強いハーモニーで、すごく安心して聴きました。
それぞれ、昨年の事も思い出してくれたかな…。
2年連続で受賞できたことのすごさと、それだけの頑張りがあったことを実感してくれているといいですね。
ずっとSbUを歌い続けていますが、1回1回、全部表情の違うSbUですよね。どれも大事にしたい歌声です。
昨日は、久しぶりにユノくんの柔らかい笑顔が見られて、そのユノくんの言葉に力強く頷くシアくんとユチョンくんの様子も見られて嬉しかったです。
優秀作品賞受賞、おめでとう!!
来年も…ね!

そうそう。昨日のシアくん、ちょっと髪が伸びて可愛かったですね~^^
私、シアくんのMIROTIC Hair大好きなんです。
とっても似合ってるな~と思います。

『Survivor』の映像、ありがとうございます。
本当に、この時の5人はカッコよかったですね!
トンはもちろん、松浦社長さん初め、それまで5人をサポートしてくださったスタッフのみなさん、私達Fanの想いが実った瞬間でもありました。
来年も、こんな喜びが訪れますように…。

きょうこさん、あいさん、今年も沢山の温かくて優しい記事を読ませていただいて、ありがとうございました!
今年は、思い切ってカキコミさせていただき、みなさんの輪に入れた気がして、本当に嬉しかったです。
きょうこさんの優しい文にどれだけ気持ちが助けられたか分かりません(涙)
いつも、まとまりなくダラダラしたコメントになってしまい申し訳ないのですが(汗)、これからも、シアくんたちを見守りながら、一緒に色んなことをおしゃべりさせていただけたら嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします!

来年もシアくんたちと一緒に…。シアわせな事が沢山ありますように…。

きょうこさん、あいさん、みなさん、良いお年をお迎えください…^^

紅白、CDTV、しっかり見守ります!
返信する
こんにちは (よーちゃん)
2009-12-31 15:10:48
きょうこさん

いつもこちらのブログでは元気もらっていました。シアちゃんへの、トンへの思いが温かく、優しく・・
そしていつも同じ気持ちを代弁してくれてました。本当にありがとうございます。

MステのSurvivor・・
東方神起かっこいいでしょ?歌もダンスも上手いでしょ?と自慢したくなりました。
短かったけどすごく良かったですよね・・・

色々あった今年、来年もまだまだ大変な事あるかもしれませんが、同じ気持ちで変わらず5人を応援していきたいです。

来年もよろしくお願いします。
みなさん良いお年をお迎え下さい。


返信する
ありがとうございました。 (なごみ)
2009-12-31 16:02:43
こんにちは。

今日は、私の住む場所では、今年最初の雪の花が舞い散りました。
とっても、寒い年末です!でも、心は、東方神起を愛して止まないきょうこさんをはじめ、皆さんの沢山の愛情あふれる言葉に、感激してます!
東方神起って、本当に、すごいですよね~
こんなにも、皆からアガペの愛を注いでもらい。


そんな、東方神起も今年は、本当に、色々と大変な1年で、まだまだ解決のめどもたっていない状態で、1人のペンとして、とっても、心苦しい日々ですが。

でも、夢の東京ドーム公演はもちろん、Mステ出演には、今までの事を振り返って考えてみるとなんとも言えない充実感がありました。


昨日のレコ大は、残念ながら、リアルタイムでは見られませでした。
夏にチケットをとった、藤井フミヤさんの毎年恒例の年末の武道館ライブに行ってきました。
でも、なんと、フミヤさんの毎年恒例の年末武道館ライブは、今年が最後です。という告白には、観客一同驚きの声でいっぱいでした。
私もここ4年くらい行ってなかったので、本当に、びっくりしたのと、寂しくなりましたが、昨日の武道館ライブに偶然にも行けた事に、縁を感じました。


東方神起にもきっと何かの縁で皆、結ばれていますよね~



きょうこさん、今年もあったかい、心優しい、言葉で綴っていただき、本当に、癒され、勇気や元気を沢山いただきました。
改めて、ありがとうございました。

来年も、きょうこさん、そして、きょうこさんのこの場所に集う皆さんに、そして、私達が愛して、愛して、止まない、東方神起に幸多き年でありますように!!


はるみとまこさんへ

寒さも厳しくなるようですし、お身体にお気をつけて。
ファインティン!!
返信する
ありがとうございました☆ (しずっぺ)
2009-12-31 17:13:10
今年もあと数時間ですね。今年はあまりコメントできてなかったんですが、いつも見させていただいてました☆
来年もどうぞよろしくお願いします。

昨日のレコ大の歌声も響きました。
今夜の紅白、CDTVも楽しみです。

来年、トンにそして皆さんに幸せが降り注ぎますように祈っています。
良い新年をお迎えください☆
返信する
*素敵なご縁* (☆Sayo☆)
2009-12-31 23:23:04
きょうこさんのブログ
どうやって辿り着いたか
もう忘れてしまいましたが

(笑)


いつも自分の想いを
代弁してくださって
読んでてスッキリします


今年は
『東方神起』に出逢えて
このブログに出逢えて
本当にシアわせでした


2010年は
きっと晴れ渡りますよ

何があっても大丈夫



彼らを愛し続けましょう


来年もどうぞ
宜しくお願いします
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2010-01-03 05:07:19
はるみとまこさん 
明けましておめでとうございます。
はるみとまこさんのおかげで毎朝出勤前にここを覗くのが日課になりました。
毎日楽しい気持ちをくださって感謝しています。
トンと一緒に過ごせるのも自分や家族が元気であることが一番ですよね。
今年もシアくんたちと楽しい思い出をいっぱいつくりましょうね。
はるみとまこさんが健康で笑顔でシアわせいっぱいに過ごせますように願っています。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿