*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

あの時とは違うけれど

2009-09-21 00:25:29 | Weblog
今週のBigeastのカレンダーには シアくんのメッセージが書いてありますね。



かんこくで1年7ヶ月ぶりに
4thアルバムがリリースされました。
ながいといえばながいし、みじかいといえば
みじかいあいだですけど、いままで日本で
がんばってきて せいちょうできた東方神起の
かっこいいステージをかんこくでもひろうできるように
がんばります~! また せいちょうできたすがたを
みなさんに みせられるように がんばりますので
おうえん よろしくおねがいします。
I love Bigeast!!

Xiah  ―ジュンス― 



2008年9月21日
東方神起が4集『MIROTIC』ミニコンサートでカムバックしました。

長い間、韓国での活動を離れて日本を中心に活動してきた5人。
記者会見で 緊張したためか「お久しぶりです」の挨拶につまったシアくん。
LIVE会場の控え室で 会場の様子を何度も覗き見る姿。

自信と期待に 不安と緊張が入り混じるなかで
堂々とステージにむかった東方神起。

ステージで彼らを迎えてくれたのは 変わらない強い想いで
ずっと待ち続けてくれた トンを愛するたくさんの人たちの姿でした。

あの時 ステージで言った5人の言葉がよみがえってきます。

ジュンス
「ファンの皆さんの応援を待ち焦がれていました」

ユチョン
「お互いに見つめ合って 楽しく過ごしましょう」

ジェジュン
「短い時間だと感じない公演にしようと思います。心から・・・」

チャンミン
「ここまで来るのは大変でしたよね・・・待ち続けてくれてありがとうございます」

ユノ
「言いたいことはこれだけです。待っていてくれてありがとう」


言葉が示すように 5人の歌声は自信に満ちあふれて、
喜びの笑顔が輝いていました。


「待つ」という時間を過ごす・・・・・

今の状況は あの時とは 
長さも立場も 不安や緊張の中身も
まったくと言っていいほど違いますよね。

でも なぜか
あの時と同じように期待と希望がみえてくるんです。

―最善を尽くす姿をお見せしたい

トンがよく言う言葉ですね。
どんな時も自分のやるべきことをしっかり見つめて努力を惜しまない。
自分の過ごした時間をけっして無駄にしないで、明日の自分につなげていく姿。

ツアーでもエイネでも ステージで歌うシアくんは
いつも全力を尽くす姿を見せてくれました。

いつだって 私たちに前向きな姿を見せてくれるから
私たちも 勇気づけられて頑張ろうと思えるんですよね。
たとえ一緒にいる時間が少なくても
歌を聴いたり、姿を思い浮かべたりすると
必ずそこに シアくんの笑顔やひたむきな姿があって、
ちゃんと私たちの心を励まして支えてくれるんですよね。

時間の流れが 違っても 巻き戻ったとしても
いつもと変わらぬ自分でいれるって すごいことです。


心に 守りたいものがある人は強いですよね。
守りたいものが大切であればあるほど、
その同じ心がつながればつながるほど強いです。

シアくんのなかにある「守りたい」心と
同じ心を持つ人ってたっくさんいますよね。
近くにも遠くにも いっぱいいっぱい。

自分の心が揺れそうになっても 
シアくんの歌声を聴いたり、シアくんを想ったりするだけでも
心がしっかりして 笑顔を忘れずにいられます。

シアくんの歌には いつだって
「大切に守りたい」って気持ちがあふれていますものね。
そんなシアくんを「守りたい」って気持ちも
自分の中から むくむくとわいてくるしね。
 
来るべき日はまだ見えないけれど、
その時は 必ずやってきます。

守りたいものを守り続ける
たくさんの笑顔と歌声が集う日が近いことを願って。


ミニコンサートの時のシアくん。




もう ほっんとに ほっんとに
いい表情しているんですよね~。
みんなに会えるのが とっても嬉しいんだって
よくわかりますよね~。

ますます素敵なシアくんに会えるのを 
楽しみに待っていま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-09-21 06:45:45
きょうこさん♪早いですね。あれから一年経ったんですね。友達が丁度ソウルに居て、少し見れたと聞いた時、私も行きたかった!と何度も思いました。歌番組に沢山出て、年末の賞レースもあり、でも…日本の番組にも沢山出てくれて、紅白へと繋がって行くんですよね。待つ時間が長い程、シアちゃんと再会した時の喜びは大きいですよね。昨日は久しぶりに六甲に行きました。綺麗な空気と緑の中でリフレッシュ出来ました。シアちゃんもリフレッシュ中。素敵な笑顔に会いたいですね\^o^/
返信する
Unknown (チャンス)
2009-09-21 22:24:51
きょうこさん こんばんは

今日の昼間 オルアバ3の中で、なぜか見ずにいたこの韓国でのミニコンサート映像 見たんですよ!

一年後 彼らは今の状況を想像したでしょか?ただ、この時から年末にかけて凄くハードなスケジュールをこなしていたんだと思うと辛いです。
ペンに見せる最高の笑顔 完璧な歌とダンス
全く疲れなど感じない と私には見えるのですが  だから余計こうなった今見るこの映像は辛い(涙)

でも 私もきょうこさんと同じ様に何か期待と希望を持って 何かを待っている気がする
何か・・・

ジュンスの笑顔にはそんなパワーがあるのでしょうか(笑)   
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-09-22 02:54:31
はるみとまこさん こんばんは☆
ほんとうに1年がたつのははやいですね。
私も参加していたお友だちから、メールで様子を教えてもらってドキドキしていたのを思い出します。
充実した4集活動と並行して日本での活動も頑張ってくれて
どちらも年末の素晴らしい出来事につながってきたんですよね。
待つってことは少し寂しいけれど、必ず再会できると信じてますから
笑顔で待っていられますよね。
シアくんも変わらずに今できることを頑張っていますし、
きっともっと素敵な姿を見せてくれるとわくわくしています。
いっぱいリフレッシュして、またあのとびっきりの笑顔を見せて欲しいですね。
返信する
チャンスさん (きょうこ)
2009-09-22 03:07:17
チャンスさん こんばんは☆
私も昨日オルアバのこのミニコンサートの映像を見ました。
最初はちょっと緊張してたシアくんたちもたくさんの人の応援を感じて
とっても良い笑顔で素晴らしい歌声を聴かせてくれましたよね。
今この状況であの時に感じたこととは違うことを思ってみたりしますが、
きっとあの瞬間は最高の気分だったでしょうね~。
一瞬一瞬を大切に過ごしているシアくん。
シアくんの笑顔を見ると そのなかにある強さをすごく感じて
なんか守られてる安心感がするんです。
あの笑顔をもっと身近に感じられる日も近い・・・
そう思えるシアくんの笑顔を今日も感じて元気に過ごそうと思います。

シアくんはきっと一段と素敵な姿を見せてくれますよ~☆
必ずねっ♪


返信する
Unknown (kon)
2009-09-24 11:20:47
きょうこさん、おはようございます!

4集活動が始まる時、久しぶりの母国での活動を応援したい気持ちと、5人がしばらく日本から離れてしまう淋しさとで、自分の心が台風みたいになってたのを思い出しました。
でも、4集をじっくり聴き、この活動に賭ける5人の強い想いを感じるにつけ、私も淋しさに蓋をして、とにかく4集活動が上手くいきますように!と祈り続けていました。
ミニコンサートや、テレビで歌う時、どれだけの想いをこめていたのか…当時の5人の表情を見ると、今でもドキドキするし緊張します。
韓国で1年7ヶ月のブランクは、やっぱり長いですよね。
ホントにホントに不安だったでしょう。
でも、その不安を打ち消すぐらいの強い気持ちで頑張った結果が、MKMFでのチャンミンくんの涙、あの時の5人の姿に繋がって…。
5人だけにしか分からない気持ちを胸に、抱きしめ合っていたんだろうな…と。
今でもあの瞬間を見ると、号泣してしまいます。

あの時は、今のこの状況を、多分トンも、私達も想像すらしていなくて。
具体的に先の見えない今だけど、私も、きょうこさんやみなさんと同じように、希望を持ちながら待っていたいです。
かならず明日は来るから…。

シアくん、ホントにいい顔^^
早くこんな笑顔でステージに立てる日が来るといいですね!
それまで、揺るぎのないシアくんの歌声を聴いて待っていようと思います。
返信する
konさん (きょうこ)
2009-09-24 23:16:42
konさん こんばんは☆
本当に久しぶりの母国での活動、
TVXQも大好きな私にとっては期待にあふれていました。
長いブランクを感じさせないくらいに堂々としたカムバック。
でも、そのなかにいろんな不安を抱えていたんでしょうね。
自分たちの歌を信じて、応援している私たちを信じて最善を尽くす姿を見せてくれたトン。
MKMFでのチャンミンくんの涙のなかに5人の想いも強く感じて
今でもうるうるきてしまいます。
シアくんも年末の授賞式で涙を必死にこらえていましたよね。
いつも謙虚な心と努力を忘れないトンだから
きっと今の状況も自分のプラスになるように
過ごしてくれていると思います。

ステージでのシアくんってほんとにいい表情うるんですよね~。
近いうちにこの最高の笑顔と歌声に会えると信じています。
その日はぜったいやってくるものね。
返信する

コメントを投稿