*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

MF21&CDTV

2008-07-27 15:24:02 | Weblog
エイネ初日えひめ 無事に終わりましたね。
トンはもう韓国に帰っちゃったんですね 
空港での写真 珍しくシアくんが笑ってました~。
エイネの良い手ごたえ感じてるみたいでなんか嬉しかったです。

セットリストを見ましたが、ファンでもそうでない方でも
みんなが盛り上がれる感じで見ごたえ聞きごたえありそう~
コメントで教えていただきましたが、サンキューメールもあって
会場でもらえるエコバックにカードが入っているそうなので
行かれる方は忘れずにもらってくださいね。
エイネ中はエイネのHP・ブログやトンモバのエイネのページで
様子が更新されているので行けない方にも嬉しいですよね。
トンモバ夏の交換日記にメンバーもメッセージを入れてくれています。
行かれた方からも よかったをいただいたのが嬉しくって、
お家にいながらエイネの気分も味わえて なんかシアわせです
来週は宮崎ですね。夏はまだまだこれから。
トンと一緒に 楽しい夏の思い出 つくりましょうね~


遅い話題となりましたが、土曜日はMF21とCDTVの放送がありました。
MF21ではEXILE兄さんたちと共演。
並んで座ると やっぱりキャリアの差からか オーラが違いますね。
存在感バリバリの男っぽいEXILE兄さんと 爽やかトンちゃん
ほんと対照的でした。
makidaiくんの優しい笑顔~ 
EXILE兄さんの言葉にトンへのあたたかいものを感じて嬉しくなりました。
トンも 緊張していたけれど嬉しそうでしたよね。
特にユチョンくんが ずっとEXILE兄さんの方をむいてニコニコして
トークを聞いていたのがすごい印象的でした。
収録だけでなく 楽屋裏でも交流ができてたらいいですね。

歌は『サマドリ』と『君好き』の2曲。
『サマドリ』は 楽しそうに歌ってましたね~。
最初のジェジュンくんから もうにっこにこ 

シアくんのちょっと肩をすぼめてお口尖がらせて歌うのが好き

きゃあ~ ユチョンくんの乙女な笑顔~ 

チャンミンくんもとっても楽しそうに歌ってるし  

ジェスのこの絡み~ 



シアくんがジェジュンくんにどんな表情をしていたのか見たかったなぁ。

ダンスも笑顔いっぱいで~ 


楽しそうに歌っているトン 微笑ましかったです。


 MF21 ☆サマドリ☆


『君好き』はMJとは違って
ちゃんとユノくんとユチョンくんのパートが入ってましたね。
ユノくん側からのトン。MF21はセットもカメラワークがいつも素敵ですよね。

シアくんの「辛くても~~~~~~~」
ビブラートを効かせた伸ばし方やっぱりいいですね~  


シアくんの最後のパートの時、他のメンバーの表情を
ちゃんと追ってくれたカメラワーク すごくよかったです。

 MF21 ☆君好き☆




CDTVは やっぱり1位での曲の披露でした 
曲紹介をするトン。 なぜかシアくんが笑っちゃって
それを鋭くチェックするチャンミンくんとユノくん。
ちゃんとしろよって感じでユノくんに背中トンってされてましたね 

もみ上げ猫手で直して 真面目顔になったシアくん。

「はじめまして」なんですね~。

こちらは標準のTVサイズの君好きでしたね。
足元スモークで 幻想的な雰囲気・・・・・

と 思ったら・・・・・
なぜにバックがドラゴン?????
寄るとわからないんだけどね 



 CDTV ☆君好き☆


とっても とっても 素敵なトンを見ることができて
嬉しかったんですが 感動したんですが・・・
トンに対しては どうしても多くのものを求めてしまう私。


ここからは 歌の感想を書きますが、ちょっと辛口ですので
読みたくない方は スルーしてくださいね。



 
MF21とCDTV 音響が違いましたね。
MF21はボーカルの音を強く出しているんです。
オケのコーラスも入っているのか入ってないかわからないほどになっているから
ほんとに歌の出来、良し悪しがよくわかるんですよね。
それにMJやCDTVと違って マイクにエコーがほとんどかからなくて。
『サマドリ』も『君好き』もあまりビブラートを使わないから
声がダイレクトに伝わるので 「トンはもっと上手いのに・・・」と
ちょっともったいなく思ってしまいました。
でも、『サマドリ』はめちゃめちゃ楽しんで歌っていて
とっても素敵だったんですけどね~。
この歌は LIVEで歌うほうが勢いがあるし輝きが違いますね
断然いいです
『君好き』は言葉数が多いからそれに集中しすぎると
ブレスが上手くいかないし、メロディーにも乗りきれないし・・・。
難しい歌ですね。ちょっと長めのver.だったので気になってしまいました。
シアくんも 自分のパートの入りがうまくいかなかったのか
ブレスのタイミングがずれたような。
「あまりに自然に」の前後 目立っちゃいましたね。
(あ~、やっぱりシアくんには辛口になっちゃうなぁ・・・
ただ、コーラスになった後半はうまくまとまっていたので さすがトンだなと。
シアくんも最後はよかったので 終わりよければ・・・かな。
この時はジェジュンくんはブレスも歌声も安定していたから 
トンの歌声をよくひっぱってましたね。

反対に CDTVでは マイクにエコーがかかり過ぎて 
ジェジュンくんのブレスが大きく入りすぎるんですよね。
シアくんはこっちの方が自然に歌えていてよかったです。
チャンミンくんもやっぱり手を使うほうが歌声が安定すると思います。
サビもこの時くらい迫力ある声を出す方が好きだなぁ。
歌の伝わり方は MF21の方がダイレクトでよかったかも。

MJ MF21 CDTV 収録がいつ行われたか、どの順番か
私はわからないんですけど、(MF21はたしか韓国から戻ってすぐでしたね)
TV番組でのトンの歌声を聴くと 
トンにもっとじっくりと歌とむきあう時間をとってあげて欲しいな・・・
って思うんですよね。
トンはいつも全力でその時の最高の歌声を聞かせてくれていると思うんですけど、
TVでは今ひとつ それが見えてこないような気がするんです。
トンに興味を持った友だちにTVに出るから見てねとすすめるんですけど、
正直なところ反応はいつも今ひとつで・・・。
でも、LIVEにひっぱっていくと違うんですよね~。
トンの歌声にハマってくれるんです。良さがちゃんと伝わるんです。
LIVEは限られた空間なので、たくさんの人が視聴しているTVで
もっとトンの魅力が伝わればいいのに・・・と、
トークじゃなくて歌の魅力が伝わればいいのに・・・と 思ってしまいます。
TVでは いつも短いver.なので その短さでいかに歌を表現できるかが勝負。
なので トンにはもっと歌いこんでほしいんですよね。


日本だけの活動じゃないから 時間はとれないことはわかるけど。
TOHOがあってのTVXQ  TVXQがあってのTOHO
どちらもトンにとって欠かせない大切なものだということもわかるけど。
だけど、どちらも同じようにはできなくて 軋みがでてくるようで
どちらもトンの目指している軌道から少しずつずれてきそうで
不安になってしまいます。
 
もっともっと歌ってほしい     もっともっと自信をもってほしい
もっともっと輝いてほしい     もっともっと楽しんでほしい
もっともっと感じてほしい     もっともっと伝えてほしい

歌うことが 本当に大好きな5人だから


今週はTHE M ですね。 まだ HEY!×3 もありますね。

エイネのトンの歌声が すごくいい反響だと聞いただけに
TV番組でも・・・と思うのは


欲張りすぎかな・・・・・。























最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2008-07-28 07:06:05
きょうこさん、分かります♪本当のトンはもっと上手いねんよ、凄いねんよ、って思うのですが、なかなか伝わらない…。悔しいですね。エイネは盛り上がっても、会場に行かない人には伝わらないし、残念です。サマドリ~力入ってましたね。でも、あの楽しそうな顔見てたら幸せな気持ちになりましたo(^-^)oどう君も意外と難しい曲なんだなと、改めて感じましたし、CDTVにはこれを機会に、毎回出れると良いな~と思いました。とりあえず韓国と日本の往復だけでも大変だから(特にエイネで地方へ行く時)身体には充分気をつけて、怪我、事故のありませんようにm(__)m東方神起ファイティン♪♪♪
返信する
考えた~考えた~♪ (キムチママ)
2008-07-28 07:30:40
きょうこさん、こんにちは^^
トンはもう韓国へ帰ったんですか~
忙しすぎますよ。
私もTVでなぜトンの歌の上手さが伝わらないだろうと
いつも思っているんですが、そうなんですね、もっともっと歌いこんでいけば絶対歌声も変わっていくのにね^^;;
時間が無さすぎるのもわかるけれど、たくさんの人が見ているTVで最高の歌声を聴かせてほしいというのは
わがままなのかな~?
私、チングに3rdコンサのDVDをあげたんですよ♪
そしたら、すっごく歌うまいし、かっこいいって言ってくれました^^
たくさんの人にトンを知ってもらうように、これからも広報活動頑張ります^^
MJ,MF21,CDTV,トンを見れて最高にうれしかったです♪
返信する
おはようございます (mayumi)
2008-07-28 09:09:15
「そうそう、その通り」とうなずきながら読みました。
私も「今日、TV出るから見てね」と言うたびに、「しっかり歌って!!」とはらはらしながら見て、友達からの反応にドキドキしてます。
韓国、日本を頻繁に往復しながら、TOHOであったりTVXQであったり・・・。
韓国でも日本でも待ってる人がたくさんいるから、そうせずににはいられない、してもらわないと困るんだけど・・・。
もっとじっくり歌いこんだら、もっともっと素敵な曲になるのに。
残念です。

トン達は韓国で何をしてるんでしょうね。
ゆっくりすることなんて、とても無理でしょうけど、日本より少しは涼しい(そうでもない?)韓国で、焼肉・チゲでも食べて、また週末には元気に笑顔で戻ってきて欲しいです。
返信する
私も・・・ (ナムル)
2008-07-28 11:06:09
きょうこさん、おはようがざいます。
トンはもう韓国に戻ったんですね・・・。ほんとに忙しいスケジュールですね。
私もきょうこさんと同じようなことを思っていました。・・トンは忙しすぎて、疲れが声に出てませんか? 週末からTVで新曲聞けたのは嬉しかったけど・・。正直言えば今回の放送、トンの実力が充分出てないような・・・。日本語で早口に歌うところもあって難しいと思うんですが・・。
もっと練習する時間があればいいのに・・・。でも今の彼らには無理ですよね・・・。睡眠時間だって少ないんでしょうから

良い曲が沢山あるのに、歌い込む前に次の曲が出てしまい・・それが残念です。もっと5人の声を大事に、ゆとりのあるスケジュールで活動できたら・・・。
(なんて無理ですよね~、韓国と日本それにアジア中の人が彼らを待っているんですものね。)

5人とも素晴らしい声を持っているのに~~

でも・・エイネではすごく盛り上がったとか 体調万全でなくてもトンのことだから徐々にパワーアップしていってライブ会場では『君好き』もバージョンアップしてるでしょうね^^
ジュンスくんの『辛くても~』早く聞きたい~



返信する
何度も。。。 (こころ)
2008-07-28 12:15:38
きょうこさ!あんにょん~^^

きょうこさんの文章を何度も何度も読み返して両方の「君好き」を何回か聞き直してました。
MFとCDTV、違いが良く分かりましたぁ~。

「シアくんには辛口になっちゃうなぁ~」ときょうこさんの言葉。。。以前にもでボーカリストとしてのシアちゃんの対する思いを聞かせて貰った事がありましたねぇ~。辛口になってしまうのも、きょうこさんの愛がゆえだと思います。。。歌声が心の奥の奥に響いてい来るボーカリストはなかなかいません。ホントに歌い人・・・
シアちゃんだけで無くトンの5人には、それぞれの未知の可能性がこれからも今以上に沢山秘めていますよね^^

どうしてもテレビだと歌が短くなってしまって一番の聞かせどころがカットになってしまいますよね。。。

アジアを飛び回っている彼ら、今は韓国と日本を行ったり来たりの日々の中、歌いこむ時間のないままリハーサルでかなり集中して本番へ・・ですもんね><

TVではなかなかトンの歌声が伝わりづらい時もありますが、今回のエイネではトンの出番でトンペンで無い方も立って応援してくれている方が増えていると、あるblogさんで読みました。トンの歌声が会場の皆さんの心に届いたんでしょうね~^^
きょうこさん!すいません><偉そうに一杯語ってしまって・・・ミヤネ~><;







返信する
確かに!! (saya)
2008-07-28 18:15:26
きょうこさん、こんにちは~^^
久々に沢山TVに出てくれてうれしい1日でしたね。
確かにMFは見ていて少しハラハラしてしまいましたでも、今のトンたちにはあれが精一杯だったんだろうな~っと納得しています。
人気ものはツライヨですね~

リアルタイムでCDTVも見ていましたが
何でコメントがシャワー室の前なの?
何で背景がドラゴンなの?
っと歌以外のところが気になってしまいました。
困った私です
返信する
確かに!! (saya)
2008-07-28 18:22:39
きょうこさん、こんにちは^^
昨日はたくさんTVに出てくれてうれしい1日でしたね
確かにMFは見ていてハラハラしてしまいました。
でも、今のトンにはあれが精一杯だったんだろうな~っと納得しました。“人気物はつらいよ”ですね。

CDTVもリアルタイムで見ていたのですが
何でコメントがシャワー室の前なの?
どうしてドラゴンが背景なの?
っと変なところに目がいってしまい
全然歌に集中できなかった私でした
返信する
すいません>< (saya)
2008-07-28 20:53:37
わ~ん送信できていないと思って
再度コメしたら・・・
何度もすみません~
返信する
またお邪魔します (こころ)
2008-07-28 21:35:18
きょうこさん!こんばんは^^

きょうこさんの住む地域、雨と雷が激しかったんですよね。大丈夫でしたかぁ~?
テレビでも速報がよく流れてましたね。きょうこさんの住む地域とは違うかったけど、速報(注意報)が流れると心配でした。
私の所は夕方に雨と雷で一時ひどかったですが・・今はもう大丈夫です。。。
返信する
こんばんは~~。 (yori)
2008-07-28 22:07:55
きょうこさんのおっしゃるとおりだと思いましたよ~。期待しすぎたのか「君好き」とても線の細いものに感じます。私カラオケverで無謀にも口ずさんでみたんですが、とても難しい曲でした(とてもじゃないけど歌えましぇん)聞くと歌うじゃ大違い。韓国人の彼らが早口言葉みたいな日本語に感情を込めて歌う・・これ大変だと思います(><)本当にもっと練習する時間があればいいですね。もっと上手なのに、せっかくのテレビ出演でアピールできないのは残念ですもの・・。

もう韓国に帰っちゃったんですね。空港写真で笑ってたシア君、日本で少しは元気になってもらえたかな。エイネも評判がよかったようだし、エグザイルとも共演したし,楽しい思い出が又増えてよかったです。トン達の笑顔をみられるだけでうれしいですね~(*^^*)
返信する

コメントを投稿