*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

今日は THE M 

2008-07-29 11:02:38 | Weblog
昨日は こちらは午後すごいでした。

今日も朝から遠くでが響いて お天気が不安定です。
なのに 元気にプールに行っちゃった我が子。
水温が大丈夫だとちゃんと行われるんですねぇ。
いつもと同じくらい人数がそろったので 元気よく行っちゃいました。
いいお天気すぎるのも大変だけど、こんなお天気も
引率してくださるお母さんは大変です。
帰ってくるまで なんとかお天気 もちますように。。。



今日は 『THE M』の放送がありますね。

東方神起
日本での事件簿を大公開!
アジアのイケメングループがまさかの…!?



またまた シアくん やってくれそう~ 
もちろん 『君好き』も 期待してます




『B=PASS』9月号 
表紙&ポストカードもついてるし、ソロインタビューもあって
かなりの特集でした。

ソロインタビューがいいんですよ~。
といってもまだシアくんのしか読んでないんですけれどね 

シアくんのテーマは“On and Off”

グループのムードメーカーのシアくん。
かっこつけなくて、自然にそれができるのがいいところ。

「普段は僕自身のやりたいことをやりたいままに出していきたいんですよね。
ステージで歌うときには一曲一曲、本当にかっこよくちゃんと歌っているし、
そういう切り替えの部分がしっかり出来ているから、意識しなくても
“カリスマ”っていうのはちゃんと出せていると思います」


シアくんのボケに鋭いツッコミを入れるのは
チャンミンくんとジェジュンくん。
ユチョンくんとユノくんは“反応”担当。

シアくんの笑いはわざとらしくないんですよね。
ほんとにさりげなくて、いいポイントで笑いにもってくし、
雰囲気をつくるのが上手いなぁって思います。

そんなシアくんも一人だと静かだそうで、
好きなことを夢中になってる感じだそう(わかる気がするなぁ)
趣味は<言葉を綴ること>
「言葉を綴ることで表現について深く考えるようになるし、
ここに至るまでの自分のことを知ることが出来たりもしますよね」


=書くことの魅力=
「自分の考えや想いが残っていくことですよね。
それが歌詞に入ることもあるし、自分について考えることも出来るから。
考えるだけだと忘れていってしまうけど、書くことで残せるのはいいですよね」



日本でのオフの楽しみは“温泉”(畳が好きだそう)
韓国ではご両親に会ったり、友だちとサッカーしたり、ドライブしたり・・・
きちっとオンオフの切り替えができているシアくん。

この気持ちの切り替えの上手さが シアくんの歌声や曲の
いい表現力に繋がっているんでしょうね。
「日々を楽しんでいる」 
だから ステージでのシアくんはいつも輝いているんですね。

HPではTHE 取材に撮影の様子が表紙への道に写真が載っています。
こちらも見ごたえありますよ。
チャンミンくんがユノくんの肩にチョコンと手と顔をあずけて覗き込んでる様子、
見たかったなぁ。。。



『oricon style』でも 
シアくんは キラキラの笑顔を見せてくれています。


そうそう、これこれ~ 
目尻がへにゃ~と垂れ下がった笑顔が大好きなんです~

シアくんの笑顔は トンの 私たちの 最高の宝物ですね。





今日も TV 楽しみにしているからね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シアlove^^)
2008-07-29 15:54:57
きょうこさん あんにょん^^です。
最後のYouTubeの動画シアペンにはたまらないです。
きっとわたし今、目がハートになってますよ*^^*
だってジュンスの笑顔大好きなんだもん!!

それから私も目尻下がったジュンスのへにゃへにゃ顔好き~~
返信する
出先で(笑) (ちっち)
2008-07-29 18:40:57
きょうこさん こんにちわ!!

昨日は雷と大雨 大変でしたね~。当地方は梅雨明け後に
雨ばかりの日が続きジトーとしています。夕方からやっと太陽が顔を出しています。

出先でちょっと時間があり、お茶しようとしたら、
シアちゃんのへにゃへにゃ顔を見てしまい速攻で帰って来まシア・・・。
何回も見ている動画 何回見ても気持ちがホンワカになるんですよね~。シアちゃんの笑顔に・・・。

「言葉を綴ること」ハッとしました。
昔大好きだった国語の先生が同じような事を言ってたっけ
教えを守らず今に至りますが・・・

on and off この切り替えの上手さが、きょうこさんも言うように歌声や曲の表現にホントに繋がっているんでしょうね~。東方神起 メンバー5人ともしっかりと自分の言葉でインタビューに答えてますよね。感心することばかりです。

今日は 石井さんとどんな話をしていることやら・・・
とても楽しみです。もちろん 君好き どんな感じで
うたってるのかしら? 目が離せませんね♪
返信する
THE M (はるみとまこ)
2008-07-29 21:51:23
こんばんは♪この番組ってめちゃ面白くないですねf^_^;司会に三人もいりますか?夏川りみさん20分以上…トンは…(:_;)あんまりな扱いでしたね。初めて紹介されるなら、音楽戦士の3分で分かる東方神起は素晴らしかった♪再現フィルムのぶっさいくな5人…パンツネタは笑えたけど、あんまりやなと…(:_;)とにかく残された番組はHEY×3頼みです♪本当に…「がっかりだよ!」
返信する
まぢかょ!? (エミ)
2008-07-29 22:34:15
こんばんゎ(^O^)

私も…。でしたぁ(´Д`)三3
ぁのブッサイクな5人にゎ違ぅ意味で笑ぇた( ̄▽ ̄;)パンツネタで引っ張った…。りみチャンゎこれでもかぁってぐらぃ長かったし2曲も唄ったょ(-.-)それなのにトンゎあれだけ!?もっと長く見たかったっす(><)でもジュンス~『オレじゃダメか?』ぁなたで十分ですo(≧∀≦)oハイ。やっぱHEY×3に期待しょ!!浜ちゃんウリジュンスを宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
シアlove^^さん (きょうこ)
2008-07-30 02:05:59
シアlove^^さん こんばんは☆

へにゃっとした目をして笑うシアくんって、めちゃめちゃ可愛いですよね☆シアくんの笑顔を眺めていると私の目も顔もへにゃへにゃになっています(笑)
シアくんはお仕事中でも、少ない時間を見逃さずにちゃんとリラックスしてますよね。一瞬で顔つきが変わるのも凄いなと思います。気持ちの切り替えがほんとに上手で、きりっとした表情してると思うと次の瞬間にはもうふにゃっと笑顔になってて・・・くるんくるん変わる表情もたまりません~☆

返信する
ちっちさん (きょうこ)
2008-07-30 02:21:47
ちっちさん こんばんは☆

一昨日の雷雨に驚いていたのに、また昨日も夕方すごい集中雷雨でまいりました。
雨のおかげで少し夜はしのぎやすくなっていますが、
また朝には蒸しっとするんでしょうね。。。

お茶する時間もとりあげてしまうチョンサスマイル(笑)シアくんのあのふにゃりとした笑顔見てたら、一日穏やかに過ごせますものね。何よりのリラックス法です~☆

最近は言葉を綴るじゃなくて『打つ』ばかりで、ない文章力がさらに低下をしてるような気がします。娘にもそれではあかんと言われ、止めていた日記を再開しています。ほんの一言程度ですけど、動きの鈍った思考に少しでも刺激が与えられたらいいなと思います。

THE M 見ました~。
番組の方針というか テーマをはっきりさせることが
いかに大事なのかと痛感しました。。。。。
ま、シアくんのアップを見れてよかったですけど。
歌は頑張っていたので嬉しかったです♪
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2008-07-30 02:31:04
はるみとまこさん こんばんは☆

この番組 何度も観てるんですけど、いまいちアーティストの何を一番伝えたいのかがはっきりとしないんですよね。司会陣も豪華なのに、あまりいかされていないような・・・。再現ドラマの5人にも驚いたけれど、妙に笑いをいれようとしたドラマもねぇ。。。
見てくれたママ友さんが「シアくんの歌声に感動した」と言ってくれたのが救いでした。
ため息・・・いつになったら出なくなるんでしょうね。
返信する
エミさん (きょうこ)
2008-07-30 02:38:56
エミさん こんばんは☆

あの再現のドラマに笑っていいのか悪いのか・・・複雑な気持ちになっちゃいました。トークもかなりカットされていたようで、トンの会話がジェジュンくんが言ってたみたいにそこで終わりな状態で。。。会話のキャッチボール出来てませんでしたね。ただ、トンがりみさんの話をすごく真剣に聞いていたのが好印象でした。
シアくん、あなたがいいのよ~☆ ねぇエミさん♪
ま、シアくんみたく気持ちを切り替えて次のDTのお二人のつっこみに期待しましょう~。
返信する
う~ん (ピルエット)
2008-07-30 09:15:27
おはようございます。昨夜はものすごい雷雨となり、落雷で停電しないかとヒヤヒヤしてましたが、無事にTHE Mが始まりほっとしましたが…、
内容は?でした。私はこの番組を初めて見たんですが、毎回再現ドラマとやらをやるんでしょうか?(笑)別にゲスト自身が喋ってもいいのに、その時間がもったいないなあ…なんて思いました。トークのカットはどの番組でもあるでしょうから仕方ないかもですが、もっと面白トークはなかったのかなあ。でもパンツ事件は知らなかったから面白かったですけどね。
それにしても再現ドラマの五人ですが役名が出るたびに、えぇ~!?って突っ込んだトンペンさん、たくさんいたでしょうね、演じた五人には申し訳ないですが(笑)。
こうなったら最後の砦Hey×3を楽しみにします。予告を見ましたが、大爆笑していましたね。ユノが顔をくしゃっとして笑ってました~。萌え~でした。

返信する
ピルエットさん (きょうこ)
2008-07-30 23:24:47
ピルエットさん こんばんは☆

司会陣もゲストも豪華なんですからゲストトークだけでも盛り上がったと思うのに残念ですね。コーナーがたくさんであれもこれもと欲張りすぎてどれも中途半端な印象になっちゃったのが残念でした。歌をじっくり聴かせるって番組ではなかなか視聴率とれないんでしょうね。。。
再現ドラマの5人、TVの前でめちゃ突っ込ませていただきました(爆)HEY!×3はDTさんがトークのおもしろさをひきだしてくれるので楽しみにしています。もちろん、歌もですが♪ユノくんの笑顔早く見たいです~!
返信する

コメントを投稿