*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

Survivor PV

2009-02-24 00:03:10 | Weblog
『Survivor』のPVが初オンエアされました。

黒と白のコントラストがいいですね。

外と内の世界 現実と逃避の世界の対比を描いているみたいでもあって。
歌詞にあったカッコいい映像でした。







曲調がライトな感じなので、ダンスもそう激しいものじゃないんですけど、
衣装の違いで ダンスの印象もすごく違って見えますよね。

実はこの曲、とっても耳馴染みがいいんですけど、
印象は薄かったんですよね~。
私はどちらかというと バリバリのSMPが大好きだから
曲調もダンスもちょっと物足りない感じがして・・・。

でも この曲って実はダンスナンバーじゃないんですよね。
何度も聴いて見て、やっとこれって ほんとに
メッセージソングなんだと気づきました。(遅)

『未来は 自分たちで切り開きつくるもの』

そんな感じの

生きることへの応援歌って雰囲気を感じました。


歌詞だけじゃなく ダンスの中にも
ちゃんとメッセージが込められている感じがしました。
黒いトンは 最初から同じ動きの群舞なんですよね。
それがとっても力強くて まるで白いトンへのメッセージみたいで。
白いトンは 個別の流れからだんだんと群舞になってきて
内面の変化も伝わってくるようで
大サビでは 黒白どちらのダンスも力強くシンクロしていて。
気持ちの動きか ダンスにも見えてくるようで・・・。
トンの群舞は ほんとにキレイですよね。
扉を開けたときの白トンの5人の姿に決意が感じられて

握手をして離れて 現実に立ち向かう5人を
閉まる扉から見守るジェジュンくんの表情に
なんかうるうるしてしまいました。
それ見て、ターミネーター3(訂正:2でしたね)のシュワちゃんがをして
溶鉱炉に沈んでいく場面を思い出した私って・・・ 
・・・ヘンかな 





なぜか 白シアくんだけアップがなく・・・ 
でも、眉間に皺をよせた表情や センターで踊る黒シアくんから 
力強さをいっぱい感じました。
勇気の象徴みたいで カッコよかったです(よく言いすぎかな 笑)

 
このPVでは チャンミンくんが目立ってましたよね。 
黒い衣装で踊る時にチラリと見える胸元にドキドキ
白い衣装では こ~んなに美しい横顔を見せてくれるし。

最近 とってもドキドキさせられるマンネくんです






ビギから 追加公演が発表されましたね。
大阪平日・・・行けませんよ~ 

厳しいチケット入手でも
『Survivor』 = 困難をなんとか切り抜ける人
が たくさんいますように。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困難を切り抜けろ! (みにょく)
2009-02-24 04:53:45
きょうこさん、こんばんは☆
ちょっとお久しぶりで、チャミのバースデーにコメント残せなかったのが残念↓遅ればせながら、小さな声でハッピーバースデー(笑)

ミロコンも無事終わり、いよいよTOHOも動き出しますね♪
SurvivorのPV見ました~☆ケータイから動画が見れるようになっててビックリ!(私のケータイは容量不足なのか途中までしか見れないんですが)

きょうこさんの“現実と逃避”という表現ステキですね~☆すごいわかります!こういうちょっとしたストーリー性とメッセージが込められてる映像、とっても好きです^^
私もSurvivorという言葉から、もっと激しいものを想像してたんですけど、メロディがピコピコ系(?)で軽やかですよね。現代的Survivorって感じでしょうか。
私は最後のジェジュに鳥肌が立ちました~。

追加発表されましたね。
意外と少ない気がして、追々加を期待してしまう自分がいます^^;
今度は、前回全滅だった方も当選できるといいですね。
私も一公演当選済みですが、他に連れていきたい友達もいるし、まだまだ諦めずに頑張りま~す!
返信する
おはようございます (はるみとまこ)
2009-02-24 06:50:35
きょうこさん♪今日は早めに会社に行きますね。黒のシアちゃん格好いい~(#^.^#)音はなかなか聞けないけど…f^_^;本当いつも思うんですけど…いつ撮影してるのか…いつ歌を覚えてるのか…当たり前なのかもしれませんが、トンの行動って一年中追いかけられたり、スケジュールも見えてるじゃないですか…。いつも不思議だし、感心してしまいます。「昴」も’07だし…。毎日休むことなく動いてるトン達。体調には気をつけて、笑顔で木曜あたりに来日してほしいですね(^_-)-☆
返信する
黒がお好みww (だりあ)
2009-02-24 17:40:14
こんにちは

ミロコンが終わったと思ったら、新曲のPV。
来週はいよいよスマスマでしょ?
話題に事欠きませんね。雑誌も出るし忘れないようにチェックですよ~!みなさん!

私は、黒い衣装の時のジェジュンの外ハネヘアが
かわいいと思いました。ダンスもそんなに激しくないから余裕で踊ってるって感じですね。
TVにはどっちの衣装で登場するんでしょうか?
追加公演・・・「ドームは?ないの?」って思いました。でも、決まってるんじゃないんですか?
大阪公演、思い切ってプレミアムエントリーしようと
思ってます。だって、来年はもっと取りにくいかもしれないじゃないですか。もし当選したら2日続けて観ることになるけど、けんちゃなですよね^^
ただ、先立つものが・・・ここはひとつだんなに
「こづかいくれ!」って頭下げようかな~^^

返信する
(*^^*) (なごみ)
2009-02-24 20:03:04
きょうこさん、皆さま、こんばんは(*^^*)

Survivor PV見ました~またまた、素敵ですね~きょうこさんのセンスのいい例え『現実と逃避』とは、上手いですね!

ホント、黒い衣装と白い衣装では、同じ曲でも雰囲気が全く違いますね~(*^^*)私は、チャミ&ジェジュが気になりました~

私は今日、4thライブ追加公演の仙台を1公演だけを応募してみました。
ホントに、あまりの激戦で来年はチケットが全く取れないかもと思うと(^_^;)

そして、追加公演にドームはなかったですね。もしかしたら、アジアツアーで東京ドームとかあるのですかね?

来週は、待ちに待ったSMAP×SMAPに出演です!!
どんな感じなのかな?ホントに楽しみです~
返信する
はじめまして (mani)
2009-02-24 20:18:02
初コメントです

はじめまして ユチョペンのmaniと申します

SurvivorのPV 私もみました^^
私は、かっこいいな~とか…チャンミンのパートでくるくる回るダンスが可愛いな~としか感じれてなかったです(-_-;)

なるほど~内と外…。
そうでうね!!!

きょうこさんは しっかりとメッセージを読み取っていらして・・・。とても感動しました♪♪

私も㌧のメッセージを受け取れるように
心広くありたいと思います^^








返信する
やっと・・・ (なお)
2009-02-25 00:07:03
きょうこさん、みなさま、こんばんは。やっとPCに向かいあうことができました~。

ちょっと遅れましたが、きょうこさん、MIROTICコンサート、シアティックのアップありがとうございました~。ジュンちゃんとヨジャとのダンスのからみで、ファンの方たちの叫びがすごくなるのが、おもしろかったです(^^;はい、気持ちとてもわかります(^^;
とてもセクシーで、繊細でそれでいて男らしいジュンちゃんでしたね!日本でも見たいですね~。

そして、新曲・・!なるほど~きょうこさんの表現・・すごいなあ、と思いました。白と黒のコントラスト、現実と逃避・・・今までにない、トンちゃんの曲ですね。私もどちらかというと、ノリノリのダンスナンバーが好きですが、今回の新曲、一度聴いただけでも、耳に残りますね。それだけ、トンちゃんたちの表現力がすごくなっているのかな~と思いました(^^)ジェジュンさんの髪型かわいかったです~♪なんか、T2のシュワちゃんってのもわかる気がします。ジェジュンさん、目の演技すごく上手です!!そして私はメロメロです(^^;

6/10大阪・・きょうこさんは難しいですか?私は一応申し込んでみます。もしとれたら、休み希望を出して・・。またご報告します~。
返信する
こんばんは (ともも)
2009-02-25 00:08:18
きょうこさん、皆様こんばんは。

Survivorのカッコイイですよね。私も、カッコイイ~!!と思っているだけで、何回も聴いているうちに、メッセージソングと言う事に気がつきました(^^;)。

色々な想いがこもっていて、頑張ろうって気持ちになりますよね。

PVの黒シアくん、ワイルドでカッコイイですよね。眉間のシワが男って感じで。
チャミくん、光ってます。黒チャミくんの横顔クラクラきて、白チャミくんの横顔にまたクラクラしました。
そして白ジェジュくんも、素敵過ぎです。
でも白シアくんのアップがないのが、私も寂しかったです。

「世界が輝くようにスマイル」、そうだよな~ってしみじみ考えちゃったりしましたね。

返信する
みにょくさん (きょうこ)
2009-02-25 02:04:15
みにょくさん こんばんは☆
チャンミンくん、素敵な男性になってますよね~。
もうずっと親目線で見てきたので、最近の成長ぶりに
ちょっぴり寂しい気もしますが(子離れできない親感覚 笑)
輝きをますチャンミンくんは眩しいほど素敵です☆

ほんと、いつのまにかケータイから動画が見れるようになってますね~。
私のは対応してないようで見れないですけど(涙)
「Survivor」のPVはちょっと近未来的なイメージもあり
今の時代を生きる大変さをイメージしてるようでもあり
見る人によっていろんなメッセージが読み取れるPVのように感じました。
ちょっと機械的な音が懐かしいようで新鮮に聴こえて聴けば聴くほど心に残りますよね。
ジェジュンくんのあの表情も脳裏に焼きついています。

追加発表されましたけど、まだ何かきそうな予感。
全滅だった方に朗報が届くといいですね。
私も最後まで頑張ってみます。
返信する
はるみとまこさん  (きょうこ)
2009-02-25 16:13:13
はるみとまこさん こんにちは♪
ミロコン終わってゆっくりするまもなく、日本に戻ってきましたね。もうプロモーション中ということで、彼らの頑張りには頭が下がります。ミロコンの成功の自信がトンの頑張りを支えていると思いますが、体調に気をつけて笑顔でお仕事して欲しいですね。日本ではちょっとのんびりとする時間もあるといいなと思います。
「Survivor」のPV,私も黒シアくんカッコよくって大好きです☆
返信する
だりあさん (きょうこ)
2009-02-25 16:25:19
だりあさん こんにちは♪
さっきまでTVXQモードだったのに、もうトンは日本で活動中。気持ちの切り替えをはやくするのは私たちペンも一緒ですね(笑)雑誌も忘れてました~。いろいろチェックが大変です。

PVは黒と白 違う印象でいい感じですよね。私は黒いトンの力強さが好きです☆あ、でも白いトンのちょっと物憂げな感じのトンも綺麗だなって思いますが。ようするにトンは素敵ってことです(笑)
だりあさん、大阪プレミアムエントリーですか。叶うといいですね。ちょっと痛い出費になるけれど、こんな機会はもうないかもしれませんものね。
ドーム、あとからどか~んと発表ありそうな気がします(笑)
返信する

コメントを投稿