*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

まったく きみには・・・・・

2008-02-27 12:38:52 | Weblog
昨日は 恒例になりつつある(笑)ス○バしゃべくり会でした。

トンのことから 韓ドラのこと、日本の音楽のこと、身内話 etc etc
3時間しゃべり倒してきました。

本来の目的は ↓ これだったんですけどね~(笑)

『if...!?/Rainy Night』 フラゲしてきました。





CDで聴くと 『if...!?』はイントロからかっこいいですね。
終わり方も 「こっちがや」ってつぶやいちゃう終わり方で(笑)
チャンミンくんとユノくんのファルセットがいいですね~。
こういう曲調にのせる日本語ってなんか間の抜けた感じになるんだけど、
さすがシアくん、上手くリズムにのせていますね。
サビが思ったよりさらりとしてるから、
途中のシアくんのかっこいいフェイクから
大サビにかけるまでもっとバックにシアくんのアドリブや掛け合いを入れて
もっと盛り上げて終わって欲しかったなとちょっと思いました。
でも、ちょっと気だるい感じがしてこれでもいいかな。
まぁ、シアくんメインなので それだけで嬉しいんですけど(笑)

『Rainy Night』の方は もうすごくいいです。
言葉はいりませんね。
シアくん自身の作曲だから自分の声が引き立つようにつくっているし、
ユチョンくんのアレンジもシアくんの声が前面にでるように
シンプルなアレンジで とっても心地よいです。
CDで聴くと プレミアムライブで聴いたより
抑えめに歌っているなと思いましたが、これがまたせつなさを
じわ~っと感じさせていいんですよ~。
シアくんの声って伸ばすと「揺れ」がでて深みが増すんですよね。
優しい曲調とシアくんの抑揚のある歌い方が すごく心にしみて
聴くたびに涙が溢れてきちゃいます。

この5枚のシングル、あまり店頭では見かけませんよね。
企画で終わるのがほんともったいない。
これこそ たくさんの人に聴いて欲しいのになぁ・・・・・。




昨日のス○バトークで トン友さんがとってもじ~んとくる
映像を紹介してくれました。
もう、見ていて胸がきゅ~んとなっちゃって・・・・・。
シアくんとジェジュンくんの映像です。
あまり見ることない組み合わせだし、
シアくんも表情やしぐさから優しさがすっごい感じられて・・・。
なんとも言えなかったです。

 A Jaejoong & Junsu Moment


これは 前に紹介した人気歌謡のリハの様子。
シアくんが真剣に踊り続けてるのがもっとよくわかります。

 080224 PL Rehearsal - Junsu Fancam




ほんま シア・ジュンス

ふれれば ふれるほど、

まったく きみには のっくだうんやわ  





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お迎えに (ピルエット)
2008-02-27 18:43:28
仲のよい友人との語りあいは思わず時間を忘れてしまいますよね。羨ましいなあ。私もお近くなら参加したいなあ。

さてこれから、会社の帰りにシアくんのCDをお迎えに行ってまいります。私はIfがチャミの歌と同じくらい好きです。ユノのファルセット、すごく気に入ってます。シアくんのソロ曲もいいわあ~。

何やら私の花粉症、重症化したみたいで、きょうの私はもう鼻水が止まらなくてまいりました(笑)いつも効くはずの薬が効かなくて(涙)違う薬を買って飲んだら、効いたのは三時間くらいで、また、だら~って(笑)これからが本番なのに、今からこれじゃ憂鬱です。明日会社の診療所に行って来ようかな…。おっと、まただわ、ハ、ハ、ハックショ~~ン!!



返信する
ピルエットさん (きょうこ)
2008-02-27 23:31:47
ピルエットさん こんばんは☆
シアくんのCD 無事にお迎えに行けましたか?
次はいよいよユノくん。
その前にシアくんの歌をた~っぷりと楽しんでくださいね♪ 
シアくんよりユノくんのファルセットをかしら(笑)

花粉症、そろそろ症状が出始める頃なんですね。
友だちもぐずぐずしてきたみたいでつらいって言ってます。
私は花粉症は大丈夫なんだけど、肌が弱いので
毎年夏にめっちゃダメージをうけます・・・。
花粉症は毎年症状は変わるのかな?
薬で少しでも軽くなるといいですね。

返信する
Unknown (みい)
2008-02-27 23:44:28
お久しぶりです♪

やっと!やっと動画見る時間が出来たので一気に見ましたよ(ノ∀`)

JJとジュンスの映像は鳥肌出ました!(T_T)

JJに何があったんでしょうか…

それからトンバン久しぶりに見ましたけど何か現実に戻された感じで(T_T)

あ~㌧は韓国人やったんや…みたいな↓淋しくなりましたよ(T_T)

あまりにもリリースするから

日本活動が苦にならないよう願うばかりですね…

頼むよエイベ…

Pinky読まれました?

まだなら読んだ方が良さそうだ♪

㌧の恋話に萌え萌えでしたよ~(/∀\)
返信する
みいさん (きょうこ)
2008-02-27 23:55:02
こんばんは☆ お元気でしたか~♪
PINKY 買いましたよ~(笑)
写真もコイバナも よくってニマニマしながら
読みました☆
次の記事ににちょこっと載せました。

どこにいても忙しい東方くん。
どちらも大事に活動できるように
少しゆとりをもってやっていってほしいですね。
忙しすぎて体調を崩したり怪我をしないかと
そればかり気になるのは もういいです~。。。。。
返信する

コメントを投稿