*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

だから優しく、と空が言う

2010-09-28 11:13:06 | Weblog
― その人だけを見つめて

― その人のことだけを考えて

― その人の笑顔を 何よりもうれしいと思う


大切な人のためにできることは

そのとき、そのときの

心ぜんぶをかたむけること




(出処:DNBN)



人生に

試されている

と 思うとき

堂々と 

ふるまうだけ



まんなかを

歩いてゆけ

胸のまんなかに

ただしさを

置いて




(出処:DNBN)


・・・・・

誕生日にKさんからいただいた 
写真詩集『だから優しく、と空が言う』中島未月/文 HABU/写真 
の中の詩です。

空のいろんな表情と優しい言葉
どれも とても心にしみました。

Kさん 素敵な本をありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kon)
2010-09-30 01:57:57
きょうこさん、こんばんは!

読んでいると、自然にシアくんの、5人の顔が浮かんできますね。
大好きだから、心をかたむけたい…
本当にそうですね。

写真や詩、音楽…心を癒し励ましてもらえるようなお気に入りのものが、シアくんたちにもたくさんあるといいなぁ~と思います。
返信する
konさん (きょうこ)
2010-10-01 09:52:05
konさん こんにちは☆

ほんとに素敵な写真詩集で、
どの写真もどの言葉も心にしみて
何度も開いています。

大好きな人には 心全部をその人にかたむけたいですね。
それが大切な人にできること・・・
そう思って これからも応援していこうと思います。

シアくんたちにも忙しい日々のなかに
癒しと安らぎが傍にあるといいですね。
返信する

コメントを投稿