*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

Timeless 【追記しました】

2009-09-09 00:46:53 | Weblog
2006年9月9日

シアくんがメンバーと離れて初めてステージに立ちました。

『Timeless』チャン・リインfet.シア・ジュンスの活動のはじまり。

リインちゃんのデビュー曲『Timeless』が初めてTV公開された日です。

すごく緊張しながらも健気に一生懸命に歌うリインちゃん。
メンバーがいないこと不安からか シアくんも少し緊張していて、
歌声にすごく力が入っていたのを感じました。







9月12日
この日の収録では『Timeless』のほかに『Na Hangsang Geudaereur』
『Beautiful Thing』も歌ったシアくん。
挨拶やトークも少しあって、柔らかな表情をしていて
トークでリインちゃんに「よいオッパ(お兄さん)です」と言われて
めちゃめちゃ照れまくっていたシアくん。
リインちゃんを盛り立てながらも、けして前に出すぎない歌声で
リインちゃんの歌声を支えていました。
シアくんは歌を自分の声で変幻自在に表現しますよね。
曲を 自分の色に染め上げて心を込めて歌い上げる姿は
いつ見ても素敵で感動します。






【追記】
シアくんとリインちゃんのトークです。
リインちゃんの言葉を聞きとれなかったMC(ドンハくんですよね)に
自分で「モッチン オッパ」と言って
会場の反応に慌ててるシアくんが可愛いですよ~。


『Na Hangsang Geudaereur』を歌うシアくん。
マイクを小指を立てて持つところ。
声を伸ばす時にふっと表情が緩むところ。
マイクをはずして舌でくちびるを舐めるところ。
勢いよくマイクをはずすところ。
歌声に力が入った時の眉間の皺。
もう 全部素敵なんです。
そのうえ サビでためるときにほんとにいい表情を魅せてくれるんですよ~。
いつもその部分で私も笑顔になっちゃうんです。
聴衆を想い 感じるままに歌う・・・シアくんの歌声は極上です。



9月24日
人気歌謡で『Timeless』がミュティズンソングを受賞。

この時期 シアくんはずっと体調がよくなかったんですよね。
リハの合い間にお水をガブガブ飲んだり、喉を痛そうにして顔を歪める姿も
見てられないほどつらそうで・・・。
それでも、本番では自分の体調と向き合いながら全力をだして
歌に心を込めるシアくん。
活動を続けるなかで 2人の歌声が少しずつ変わってきて
しっとりと2人の歌声がつながりあってくるんですよね。
せつないけれど そらすことはできないシアくんの想いが
『Timeless』の歌声にはありますよね。




慣れない韓国語でお礼の言葉を言うリインちゃんに
さりげなく「中国語で言っても大丈夫だよ」って言ってあげるシアくん。
挨拶のあとも 自分のことのように喜んで
リインちゃんに「よかったね」って感じで話しかけてるんですよね。
リインちゃんを見守る視線があったかくてやさしくて、
一緒に活動するなかで やさしいお兄さんの雰囲気も出てきて。
シアくんのやさしさ、あったかい心配りがみえて微笑ましかったです。
トンのなかにいるとマンネ?って錯覚するくらい(笑)可愛いとこがある
シアくんだけれど、少し大人っぽさも感じられてますます惚れちゃいました




離れてみて はじめて
傍にいると あたりまえのことが
本当は とっても大切なものなんだって
気づくことがありますよね。

シアくんも
いつもは5人で感じる緊張感もひとりだと全然違うもので
どれだけメンバーの存在がありがたいかってことがよくわかったと 
この活動を振り返って話していたことがありました。

違った角度から 歌に対する想いや
自分や東方神起の存在を見つめることができる
いい機会だったんじゃないかと思います。
歌声だけでなく 心も大きくなったよね。


今もきっと たくさん感じてるよね。


いつも 心に歌がある。

東方神起の歌がある。

あたりまえのことだけど

シアにとって 

いちばんいちばん 大切なこと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-09-09 06:41:14
きょうこさん♪もう三年前なんですね。早い!まだ20歳になってませんよね(日本では…)でも凄くお兄ちゃんの顔ですよね。私がトンペンになる少し前の活動期でした。後でオルアバ等で見ました。昨日やっとオルアバ3が届き、まずはカップルトークから見てます。5人のそれぞれのトークを見て、沢山安心したし、癒されました。彼らの心は一つ。それは揺るぎないものだと…(^_-)-☆昨日は2PMのリダであるジェボムが脱退してアメリカに帰ったと知り、凹みました。一体韓国のアンチファンって何なんでしょうか?トンの事もまだ解決しない現在、韓国の音楽シーンの最前線を走ってた彼らが、解散せずに、無事カムバック出来ますようにm(__)m
返信する
ジュンスの心が (はるしあ)
2009-09-09 16:16:33
こんにちは^^
『Timeless』大好きな曲です♪
リインちゃんも凄く上手くて、引き込まれます。ジュンスの歌は情景やストーリーが浮かんできて言葉は解らないけど、す~っと心に入ってきます。ジュンス、言葉をとても大事にして歌ってますよね。6月のMFでマイデスを聴いた時、3年前より表現力がもっと加わって心を伝えようって気持ちが聴く側に届きます。ジュンス、どんな毎日を過ごしているんでしょう・・
ゆっくり休養しながら、いろんな事を感じてほしい・・そして又、活動を始める時はどんなに素敵なジュンスになっているか楽しみにしながら待っていたいと思います。
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-09-09 16:18:07
はるみとまこさん こんにちは☆
そうなんですよね~この時シアくんはまだ20歳になっていないんですよね。
体調が悪いのに ほんとに頑張っていたんですよ~。
並行してトンの活動も日本の活動もしていたし、
一人先に韓国に戻ったこともあったし
忙しいなか いつも真摯に頑張っていて、
緊張しながらも後輩を盛り立てているシアくんの姿にすごく感動したのを思い出します。
オルアバのカップルトーク、前回のときと5人の想いがどう変わったか、変わらないか
見るのがとっても楽しみです。
なかなか落ち着いた時間がとれなくて、いつになるやら・・・ですけれど(苦笑)

2PMのジェボムくんの脱退帰国には 本当に驚いたし悲しかったです。
最近の活躍ぶりはめざましいものがあったのに・・・。
グループもジェボムくんも 心の傷を癒してしっかりと歩まれることを願うばかりです。
返信する
はるしあさん (きょうこ)
2009-09-09 16:31:10
はるしあさん こんにちは☆
『Timeless』私も大好きな曲です。
シアくんは歌の情景をほんとうに見事なまでに自分のものにして自分の心で表現しますよね。
韓国語がわからなくても シアくんの表情、歌声の揺らぎや息遣いから歌の世界がしっかりと伝わってきます。

それは日本でも同じですね。
いつも心を歌に込めてくれていて、どの歌もいとおしむように大切に歌ってくれて。
トンが心を伝えたいと言葉にこだわってくれた気持ちがとてもとても嬉しいです。

シアくんの心にはちゃんと歌がありますよね。
ゆったりでもしっかりと歌う心を磨いている・・・
今はいろんなことを感じてしっかり充電してほしいです。
そしてまた輝きを放つ姿で再会するのを楽しみに待っていようと思います。
私たちも元気で過ごして、シアくんとまたとびっきりの笑顔で会わなくちゃ!
ですねっ☆
返信する
う~ん! (shiong)
2009-09-09 22:51:24
きょうこさん あんにょん!

TimelessはCDを持っているんですが
この動画を観た時は 驚きました。
シアくんが すごい!
しっかりリインちゃんを支えているんですね。
それが はっきり現れてるのに 感動しました。
シアくんの男気(?)
頼りになるなぁ!
新たな面を見たようでした。
久しぶりに観て、またまた感動してしまいました。
ありがとうございました。
返信する
シアわせ^^ (kon)
2009-09-10 13:22:46
きょうこさん、こんにちは!

昨日は”ファミレストーク”してきました^^
ユチョンくんペンの友達と二人だけですが、延々とトントーク(笑)
よくもまぁ…と我ながら思いますが、トンのことならいくらでも話せるんですよね(笑)
そして、必ず途中で、友達はユチョンくんのこと、私はシアくんのことで熱弁を奮う場面があります(笑)
きょうこさんがご一緒だったらいいのにな~と、よく思います(お会いしたこともないのにスミマセンf^_^;)

さて、『Timeless』についてのお話や動画をありがとうございます。
ホントに素敵な曲だし、この時のシアくんも、本当に素敵ですよね~。
私が、シアくんと、東方神起と、ちゃんと出会うちょっと前の時期です。
トンペンになってしばらくして、この時の活動を知りました。
でも…お恥ずかしいんですが…最初の頃、シアくんと一緒に活動してるリインちゃんにヤキモチ妬いてしまって、映像見るのが大変だったんです~f^_^;今考えると、本当に恥ずかしい(苦笑)笑っちゃうでしょう~?
シアペン失格ですよね~。
今は勿論、二人の素敵な歌が大好きだし、リインちゃんを優しくリードしてあげているシアくんの姿が大好きです^^
ホントに、トンの中では可愛い末っ子みたいなシアくんだけど、リインちゃんに優しく接するシアくんは、すごくお兄さんらしく見えて頼もしいです。
ちゃんと、リインちゃんの歌を立ててあげるシアくんの歌い方が、とても素敵です。
体調の良くない時だったんですね…。
シアくんは、「身体がキツイ時だからこそ、頑張らなきゃ!」というタイプですよね。
本当にプロ意識の高い人だと思います。

『ナ ハンサン…』を歌うシアくん、大好き~!
あの、柔らかいマイクの持ち方、唇を舐めるところ、表情、歌声…きょうこさんと全く同じポイントが、私も大好きです~!
やっぱりシアペンさんとは、より共感できますね~嬉しい^^
このシアくんを見ると、ほんっと~に癒されてシアわせな気分になりますね。

きょうこさんが先日返信に「シアくんは強そうでなんか儚い部分を感じて…」と書いてくださいましたが、私も同じです。何かあると、心配が先にきてしまいますよね。
今も…。
歌はどこにいても歌えるし、きっとシアくんも歌っていると思うけど…やっぱり姿が見えない分、どうしても心配なんですよね(苦笑)
早く会いたいな~…なんて思いながら…オルアバ見て笑ってます(笑)
一番楽しみにしてたカップルトーク、すっごくいいです!
それぞれの関係があったかくて…なんか、時々ウルウルしながら見ています^^

いつも長文コメントですみません~(>_<)
返信する
shiongさん (きょうこ)
2009-09-11 23:03:11
shiongさん こんばんは☆
メンバーと離れて初めて一人でステージに立ったシアくん。
マイクを持つ手が微妙に震えてしまうほど緊張していたけれど、
感情があふれる素晴らしい歌声を聴かせてくれたんですよね。
彼の歌声の凄みを感じて鳥肌がたちました。
しっかりとリインちゃんを歌でも気持ちでも支えようとする姿が逞しくて
新しい一面を見ることができて ますます好きになった歌です。
何度聴いても いいですね~♪
返信する
konさん (きょうこ)
2009-09-11 23:22:28
konさん こんばんは☆
ファミレストークですか!いいですね~。
私も今日は仕事が休みだったのでスタバトークをしてきました。
今日はJJペンのお友だちと2人トーク。
それでも延々と4時間強(笑)時間がたつのがはやかったです。
konさんともいつかシアトークしてみたいですね~。
きっと一日会っても足りないでしょう(笑)
だって、シアくんは語りつくせないほど魅力的ですものね~☆

そうなんですよね~。シアくんって自分がきつい時ほど頑張る人なんでどうしても心配になっちゃうんですよね。
弱みはあまり見せないっていうか結構溜め込むタイプな感じがして・・・。
逆にどんな時もいつもいっぱい私たちに笑顔と素晴らしい歌声を届けてくれて。
いつも私たちを想ってくれるやさしいあったかいシアくんの気持ちが心にしみますね。
私は見守ることしかできないけれど、それが一番シアくんの励みになるなら
いつものように笑って「シアくん 好き~♪」って言ってようかなと(笑)
どう思っても、それしかできないものね~。
だから、毎日いつものようにトンの歌を聴いてオルアバ見て
シアくんに癒されて笑顔をもらっています。

気持ちはいつもつながっていますものね。
シアくん 会える日を楽しみに待ってるからね~☆
返信する

コメントを投稿