*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

じぇす☆

2008-07-25 01:31:45 | Weblog
みなさん MUSIC JAPAN ご覧になりましたよね。
ワタクシ まだ見れていませんので
今回は 違う話題に持っていきたいと思います(笑)

以前、シミンとホスカップルを紹介したことがあるんですが、
今日は私が一番気になっている、いえ気に入っているかな?
シアくんとジェジュンくん。
ジェスカップルについて語ろうかなと思います。

この二人って結構絡んでそうで絡んでなさそうな その微妙な(笑)関係で 
二人はほんとに仲いいのか?なんて疑問に思われる方もあるんですけれど、
結構深いところで繋がっていると思うんですよね。

どこに飛んでいくわからないラクビーボールのような
“愛嬌の神様”ジェジュンくん。
まっすぐなようで変化する野球ボールみたいな
“愛嬌の天使”ジュンスくん。

自分の世界をしっかりと持っている二人。
気がつくとお互いに一番に反応しているし、
優しいお母さんジェジュンくんにやんちゃな子どものシアくん
って感じなんだけど。






家族であるけど 友だちであるけど 
兄弟でもあるけど 親子でもあるけれど(笑)

なんか違う空気を持っているシアくんとジェジュンくん。

そう この二人 “同志” の部分が強いんです。

情の部分より 音楽的な部分での絆が強いんです。

シアくんの感性豊かな歌声
ジェジュンくんの透明感ある歌声

お互いに声の良さを良く知っているんですよね。
トンの歌声にパワーを与えるシアくんのインパクトのある歌声。
トンの歌声を包みこんでまとめるジェジュンくんの透明感ある歌声。

お互いの存在が なくてはならない存在で

お互いに尊敬する同志だけれど 

ボーカリストとしては きっとライバルでもあるんでしょうね。

音楽的な部分の繋がりが大きいだけに
あえて一定の距離を置いているような気がします。

周りからは微妙に見えるかもしれないけれど、
その距離感が 二人の絆を強くして 
トンの歌声の力強い核になっているんだと思います。





歌声も歌の表現も まったく異なる二人。
でも想いは 深く強く繋がっていて
お互いを しっかり支えあって
自分の持っているものを 高めていく 

こういう関係 すごく素敵です。


シアくんとジェジュンくんの姿ですごく印象に残っている場面があるんです。
前記事の映像で 2006年のエイネの映像がチラッとありましたが、
この年、ユノくんが怪我で不参加だったんですよね。
東京公演の出番前に 
緊張するシアくんの手をぎゅっと掴んでいるジェジュンくん。
二人の仕草に 表情に 息を呑みました。




4人での『SKY』 
体中で、歌声でメンバーを支えるシアくん。
眼差しで、歌声でメンバーを支えるジェジュンくん。 
一生懸命な 全力を出し切る 4人のトン。

胸が熱くなりました。



いよいよ 明日 a-nation'08 がスタートします。


東方神起は 5人。


ユノくん
ジェジュンくん
ユチョンくん
チャンミンくん
ジュンスくん


今年も 5人の素晴らしい歌声を 夏空に 響かせてください。
 



東方神起  ファイティン !!!!!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2008-07-25 06:52:44
きょうこさん、私もね、この二人って、ちょっと謎なところがあるんです。やはりメインボ-カルはこの二人だと思うし、ジェジュンって本当に歌上手い!(自分で自画自賛してましたね)って思うのですが、Tコンの明日来るでシアちゃん一人せりあがった時、ジェジュンはどう思ってるんだろう?って余計な事考えてました。で、最新ビギストの会報でイラストコ-ナ-ありましたよね?あそこでジェジュンが「うちのジュンちゃん」って書いてるんですね。ジェジュンたら自分の名前も書かずにシアちゃんの名前二回も書いて…何か、これだけでシアちゃんがジェジュンにどれだけ愛されてるかがよく分かった気がしました。ジェス大好きです\^o^/ちなみに私もMJ見てません…きょうこさんの気持ちよく分かりますf^_^;
返信する
私も☆ (しずっぺ)
2008-07-25 07:55:23
おはようございます。私もこの二人 一番謎だなと思っていました。だからといって、ホントに仲が良いの?と疑問に思ったことはないですけど、きょうこさんの文を読んで、なるほど~そうかもしれないと謎な部分が解消されました☆
そういえば、MJは見られましたか?私もリアルタイムでは見られなくて、朝見たんですけど、直視できませんでした(爆)何か恥ずかしくて。なので、この一回しか見てないです(笑)
EXILE、男くさいくらい男らしいですよね。きょうこさんはMAKIDAIさんが好きなんですね☆
返信する
Unknown (yori)
2008-07-25 13:06:02
きょうこさん、こんにちは~。
この映像初めて見ました。ユノ君がいないからその分しっかり頑張ろうって確かめ合ってるみたい。握り合う手の力強さにすごい絆を感じます。
ただでさえ、アウェイな状況だったって聞いてます。プレッシャーもすごかったでしょうねTTTTT

今年は初のエイネ参加です、親子で目いっぱい応援してきますね~(^^)/~~~
でも・・・かなり・・・暑そう。
返信する
JJとしあちゃん (saya)
2008-07-25 14:54:19
きょうこさん、こんにちは
毎日暑いですね。
もう、蝉が狂ったように鳴いています><

ところで、本当かどうかはわかりませんが
デビューの頃?前?にしあママのからみで何か
あったけど、その後は誤解も解けたと聞きました。

お互いにインスパイアしあって尊敬できる仲なのかしら?JJが辛いときにしあちゃんがJJの頭を優しくなでながら慰めている映像を見たことがあります。
外野で見ているよりも本人達の絆はとても強いのでしょうね。
返信する
すいません><」 (saya)
2008-07-25 15:01:12
なぜか、コメントが途切れてしまいました。
前の続きです。

JJとしあちん、本当かはわかりませんが
デビュー当時?前?にしあママのからみでちょっと気まずくなった事があったけど、すぐに誤解も解けたと聞いた事がありました。

以前JJが辛いときにしあちゃんが優しく頭をなでながら慰めていた映像を見たことがあります。
外野で見ているよりも、本人達の絆はとても強いのでしょう。お互いにインスパイアしあって無くてはならない存在なんでしょうね。
返信する
素敵です^^ (キムチママ)
2008-07-25 16:21:57
きょうこさん、こんにちは^^
きょうこさんが書いてくださったジェス、素敵な文章で表現してもらったのでとっても嬉しいです。そうそうって思いながら読みました。
オルアバでのジェスがあまりにも素敵で、この2人いい感じ♪ってその頃から思っています。

TV見ていると、ジェジュンくんが変な(天然)事言わないかと、ジュンちゃんがいつも気にしていて、ジェジュンくんが話す前にジュンちゃんが、ちゃんとした事を話しているように感じてしまい、それが私にはいつもツボなんですよ^^(笑) どっちが年上かわかりませんよね~^^
あーすみません、関係ない話でした。^^;;
 
いよいよ明日はエイネですね♪
すっごくトンが楽しみにしているエイネですから
すばらしいステージにきっとなりますよね^^
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2008-07-26 01:01:02
はるみとまこさん こんばんは☆
私もこのカップルのつかみどころのないところにすごく惹かれていて。私は反対に日本に来てからジェジュンくんがメインをとることが多かったでしょう?だからシアくんはどう思っているのかなと余計なことを考えていました。でも、2人ともトンの歌声での自分を一番に考えていますよね。自分の良さを出しつつ、調和も考えていて、私は結構ジェジュンくんとシアくんがハモる姿が好きなんですよ♪
意識しすぎて(笑)なんかぎこちなさが残る、でもお互いに大好きなんだってことがわかる絡みをしてくれるこのカップルが微笑ましくて大好きです。
返信する
しずっぺさん (きょうこ)
2008-07-26 01:16:14
しずっぺさん こんばんは☆

オルアバ2で2人が語ってましたが、
ジェジュンくんは天然なところがあるし、
シアくんは集中すると周りが見えなくなるし、
どちらも芸術肌なところが似てますよね。

MJ やっと見ました~。
私も最初はなんだかちゃんと見れなくて、
ヘッドフォンで歌声だけを聴いていました。
なんなんでしょ~このグループは・・・・・。
最後のシアくん・・・・・
ほんとに涙腺を刺激する素敵な歌声でした。

今日はMF21 今度はちゃんとリアルタイムで
しっかり聴きたいです。あ、EXILEも♪
返信する
お邪魔します☆ (みにょく)
2008-07-26 01:18:51
きょうこさん、こんばんは☆

私もこの二人大好きです!
きょうこさんのおっしゃる通り、良いライバルですよねー^^
歌うことが好きで、おしゃべりも好きな二人。
マイペースなシアちゃんとオンマなジェジュが、どっかチグハグで。。。でも、根っこは一番純粋で子供みたいなジェジュとチョンサだけど意外と(?)大人なシアちゃん、という裏構図も面白いです(笑)
東方神起というグループの不思議な力を象徴するようなカップルですね☆

なんかきょうこさんの文章に刺激されて、勝手に語ってしまいました~(汗)失礼いたしました~。
返信する
yoriさん (きょうこ)
2008-07-26 01:34:03
yoriさん こんばんは☆

この2006年のエイネはユノくんがいなかったのでトンも楽しむというより、ユノくんの分までやり遂げなくちゃという思いが強かったような気がします。それに、まだまだアウェイだったことも確かだし。神戸エイネの舞台裏を『音エモン』という番組が後日放送してくれたんですけど、その時にジェジュンくんがトンは5人と言って自分の指を示しながらユノ・・・と名前を言いながら数えていく姿にほろりときました。
今年もいよいよ始まりますね~。
暑い夏、長丁場の野外イベントなので 体に気をつけて元気で怪我なく楽しいステージを見せて欲しいです。
私たちも暑さに負けずにトンと一緒に楽しみましょうね~♪
返信する

コメントを投稿