*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

禁煙ソング

2008-11-03 01:35:56 | Weblog
昨日の人気歌謡は出演じゃなくて・・・

禁煙キャンペーンソング『Say-No』のCFで登場したトン。

青少年に間接喫煙の危険性を知らせる
禁煙キャンペーンのメッセージソング MV。


説得力があるような ないような 
気のせいか(笑)



公開されたMVは
いかにも公共のって感じがして なんか微笑ましかったです。

MIROTICポーズで No No ~ ♪

No No ~ ♪

可愛いポーズで No No ~ ♪



ジェジュンくんのピアノを囲んで歌ってます。珍しいですよね。





トンの他にもいろんなアーティストさんたちが
この禁煙ソングを歌っているんですね。
それぞれのアーティストのイメージに添ったアレンジになっているので
同じ歌でも雰囲気が違っておもしろいです。

<FTIsland>




<SHINee>



私は FTIsland ver.が 一番好きかな。



こちらは 4年前のトンの禁煙ソングです。



懐かしいトン  可愛いですね~










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙ソング (だりあ)
2008-11-03 07:16:30
おはようございます。
はじめまして、だりあと申します(ユチョペンです)
よろしく御願いします。
度々ブログを拝見していたのですが、初コメです。

トンちゃんを始め人気アーティストによる禁煙ソングですか?いいじゃないですか~
日本でもこういうのやればいいんですよ。
未成年の喫煙防止にやれタスポだ、それよりタバコを1000円にしたらどうだ?とか言ってますけど
愛煙家としては納得出来ませんよ~。(バカげてる)
タバコ1000円なんてありえないし、タスポは
手続きが面倒なんで未だに持ってません
ま、いくらかわいいトンちゃんに御願いされても
やめられないものはやめられないんでしょうけど・・
(意志が弱いんで・・・)
返信する
おはようございます (はるみとまこ)
2008-11-03 07:29:13
禁煙Song…耳が痛いメンバーも居るでしょうね♪FTとSHINeeと昔のトンは、明日会社で動画だけでも楽しませて頂きますねo(^-^)o昨日はロッテツアーの打ち合わせでトンペンさんと会ったんですが、肝心の打ち合わせより、トン話で盛り上がって終わってしまいました。まぁなるようになるでしょうねf^_^;シアちゃんを目の前にして泣かないように気をつけます(^_-)-☆
返信する
説得力!? (キムチママ)
2008-11-03 07:59:36
おはようございます♪
いろんなグループがやっているんですね!
私はトンver.が一番好きです(贔屓目)
でも、そうですよね~
説得力があるような ないような(笑)
百害あって一利無し
おっきなシールを貼っている人
小さいシールを貼っている人
この機会にどうなんだろう~(爆)
きょうこさん、4年前のトンの映像までありがとうございます。
初めてみました!
かわいいですよね♪
返信する
おはようございます☆ (しずっぺ)
2008-11-03 11:15:16
さっそくMV見ました。可愛い顔で「No」とアピールしていたり☆
ジェジュンのピアノ姿を見られるのは珍しいですよね♪
何かの雑誌で「タバコやめました」と言っていたような気がしたんですけど、違うのかな…。
返信する
4年も前だったのね(汗) (エミ)
2008-11-04 11:45:01
きょうこさぁん

月日がたつのゎ早いですね(汗)
このトンが4年前だなんて…
私~この禁煙ソング~
トンVer.とSE7EN Ver.
MP3に入れてました(笑)

今回のゎ私も
FT Ver.が好きかも(*^o^*)

返信する
だりあさんへ (きょうこ)
2008-11-04 23:51:51
だりあさん はじめましてこんばんは☆
コメントをありがとうございました。

トンの禁煙ソング 久しぶりですよね~。
若い世代に人気があって影響力もあるアーティストが、こういったメッセージを送ってくれるのはいいことですよね。決めるのは本人なのでどこまで伝わるかはわからないですけれど、押し付けじゃなくって自分はどうしようかって考えるきっかけになるんじゃないかと思います。伝える側にも受ける側にもみんなにいい影響がでるといいですね。

だりあさんはユチョンペンさんなんですね~。
シアペンの拙いブログですけれど、仲良しつながりってことで(笑)また遊びにきてくださいね☆
これからもよろしくお願いします。
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2008-11-05 00:03:44
はるみとまこさん こんばんは☆
私、最近まで知らなかったんですよ~。耳が痛いってメンバーがいること(笑)目にすることがなかっただけだったんですけれど。禁煙ソングはお互いにマナーを守ろうって感じなのかな。いろんなアーティストが歌ってますけれど、それぞれ雰囲気が違っていておもしろかったです。
ロッテツアーの準備は順調ですか?素敵なシアくん、しっかり見てきてくださいね。泣くのはシアくんの笑顔を心に留めてからですよ~☆はるみとまこさんファイティン!
返信する
キムチママさん (きょうこ)
2008-11-05 00:10:06
キムチママさん こんばんは☆
トンver.の禁煙ソングはダメだからね~って言ってる雰囲気であったかい感じがしますね。努力している人もいるみたいだから、かえって説得力があるかも(爆)みんなが考えるいいきっかけになっているといいですね。
4年でこんなに凛々しくなるんですね~☆シアくんのライオン頭(笑)やユノくんの八重歯が懐かしいです。
返信する
しずっぺさん (きょうこ)
2008-11-05 00:20:03
しずっぺさん こんばんは☆
ずっと「MIROTIC」のカッコいいトンでNoって言われるより、こんな可愛い等身大のトンにNoって言われるほうが説得力ありますよね。ピアノを弾くジェジュンくんも珍しく、ピアノを囲んで歌うトンの姿はいいですよね~。
そうそう、やめたって言ってましたよね。ちゃんと続いてるかな?このCMもいいきっかけになってるといいですね。
返信する
エミさん (きょうこ)
2008-11-05 00:30:11
エミさん こんばんは☆
4年前のトン 可愛いですね~。
私もトンも好きだったけれど、SE7ENver.も神話ver.も大好きでした♪4年前のはメロディーが綺麗ですよね。結構たくさんのアーティストさんが歌っているようなのでいろいろ聞いてみたいかも。探してみようかな。
返信する

コメントを投稿