*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

トンの先輩

2007-07-26 02:22:03 | Weblog
続きの毎日、やっと夏が来たという感じになりましたね。

いよいよ『a-nation'07』も近づいてきました。
a-nation BLOGで 宮城の準備が始まったと書いてありました。
a-nationはチーム・マイナス6%(京都議定書の目標を達成するための国民的プロジェクト)に
登録しているという話の中でちゃんと東方神起の新曲をPRしてくださってます。
ちょっとしたことなんですけれど嬉しいですね。


そして、もう一つのイベント 『SOUL POWER 』
24日のSkoop On Somebody スタッフ日記

本日は東方神起さんと共に秘密のリハーサルを進行中。

とありました。

秘密ってなんでしょう。わくわくしますよね。
憧れのSOSさんとの夢のコラボがあるんでしょうか?
東方くんにとって自分たちの歌をさらに成長させるLIVEになりそうで
行かれる方がうらやまシアです
オフィシャルに応援の仕方の注意が載りましたが、オフィシャルにお願いを
載せなければいけないという事実があること・・・・・すごく残念でした。
【SOUL POWERは『音を純粋に楽しむという主旨のイベント』ですので、
ご協力をお願いします。】

こんな素敵なLIVEに行けないなんて・・・・
どこかでTV放送してくれないかな・・・・・。

a-nationもたくさんのアーティストさんと参加する東方神起。
それぞれのイベントにあった応援の仕方を考えて
東方くんたちとたくさんのアーティストさんたちと一緒に
真夏のLIVEを思いっきり楽しみたいですね。




avex 松浦社長さんのBlogでは、ニューシングルの3曲が試聴できるようになってます。
来週にはもちろんコメントもらってきますのでお楽しみに!
だそうで、こちらも楽しみです

Yahoo!動画 では「東方神起スペシャル」ということで、
デビューから最新のサマドリまで13本のビデオクリップが視聴できるようになっています。
デビュー曲からの彼らの成長振りを楽むのもよし、好きな順に見るのもよし。
今まで見つけられなかった表情やしぐさを発見することができるカモ






日本で多くの先輩アーティストさんと共演する東方神起ですが・・・、
ここで最近聴いた韓国での先輩のCDをちょっと紹介

まず、FLY TO THE SKYの7集。
もう、待ってましたこれが聴きたかったの~♪ってくらいかなりよいです。
ソロでの2人もいいですけれど、やっぱり2人のの声が重なると
それぞれの声の良さがもっとでるし、最高のコンビです。
ファニのくぐもったハスキーな声とブライアンの柔らかい澄んだ歌声。
対照的な2人の歌声が重なった時の色っぽいこと。
男女のデュエットよりもぞくぞくします。
ちょっと落ち着いた気分になりたいときに聴くといい1枚です。


そして、友だちに勧められた
神話の キム・ドンワンのソロアルバム。
ドンワンくんのボーカルは初めてじっくり聴きましたが、いい声していますね。
神話ではどうしてもボーカルといったらヘソンくんのイメージが強いけれど、
先にソロCDだしたチョンジンくんもドンワンくんもソロでそれぞれの
ボーカルの良さを思いっきり表現していて、改めて神話もすごいボーカルの揃った
グループなんだと思いました。

このCDはいろんな人が参加しているんですが、
オススメはエリックとの「My Love」。
友だちにこれはミヌの曲だと聞いたんですが、ミヌっていえばダンス曲のイメージがあったので
すごく繊細なバラード曲だったので驚きました。
「残った人」ではヘソンくんとデュエットしてて、2人のボーカル対決が鳥肌ものです。
だいたいがドンワンくんの優しいボーカルをいかした曲だったのですが、
1曲違った趣のものが・・・。
なんとGLAY×EXILEの「Scream」をカバーしているんです。
GLAYのほうはロックテイストが強かったですが、ドンワンくんのほうは
ちょっと軽めのダンス曲になっています。
聞き比べるのも面白いかもしれません。

「M contdown」で「ハンカチ」と「Scream」を歌っているドンワンくん。
ずいぶん体絞りましたね。
もうちょっとぽっちゃりしてた方が好きだな・・・・・。
 コチラ



そういえば、東方神起もa-nationでEXILEと同じステージに立ちますね。
いつかはこの2組がコラボってこともあると・・・おもしろいのになぁ。















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~! (hiroe)
2007-07-26 07:55:17
最近先輩達の曲聞いてましたよ♪
トンバンにハマってからは、寝ても覚めても東方ばかりの毎日だったけど
SOUL POWERがきっかっけでゴスペラーズの「Love Notes」を久しぶりに引っ張り出して聞いています。
8月にはゴスペラーズのコンサートがNHKで放送されるのでとても楽しみです
そしてものすごい金欠なのに、エナメル・ブラザーズも買っちゃいました~(笑)
SOUL POWER 2006は、去年は初回は9月に放送されたようですね。
今年のもぜひぜひ放送お願いしたいです



返信する
hiroeさん (きょうこ)
2007-07-26 13:38:55
韓国のトンの先輩ばかり聴いてますが、
ゴスペラーズもいいですよね~♪
さすがにCD購入はトンで手一杯なんで出来ないけれど、レンタルして聴いてみようと思います。
TV放送もあるんですか~!ぜひ見ようと思います♪
hiroeさんのオススメ曲があったら教えてくださいね。

SOUL POWERも今年も放送あるといいですね・・・。

今年の夏は残念だけど、どうやらお家で過ごすことになりそうです。

返信する
秘密とは一体・・・ (優奈)
2007-07-26 23:52:32
秘密と言われては気にってしょうがない人です。(笑”
私もSOUL POWERには行けないので行ける方が羨ましいのですが・・・。
ペンの皆様・・・。どうかこの文をお読みになったのであれば!
ぜひ守ってほしいことですよね
また、東方くんたちからのあのようなコメントはもう
見たくないという本心ですので・・・

行かれる方は楽しんでSOUL POWERを満喫してください~♪
返信する
オリーブさんへ (優奈)
2007-07-26 23:56:32
きょうこさん!ちょっとすみませんがオリーブさんへの感謝のメッセージを残させてもらいます

こちらこそ初めまして。
私が今まで途切れてしまっていた理由はそれだったんですね
ありまがとうございました
これからは顔文字に注意します
返信する
優奈さん (きょうこ)
2007-07-27 01:11:19
秘密って・・・ほんとに気になりますよね~。
avexの社長さんのブログを読むとSOSとのコラボかなと思いますが、何を歌うんでしょうね。
あ~、生で聴きたかったですぅ。
行かれる方は歌声を楽しんで欲しいですね。

「SOUL POWER」どうやらTV放映があるようですよ。
私はそちらを楽しみに待つことにします♪
返信する

コメントを投稿