*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

☆スマスマ☆

2009-03-03 13:24:31 | Weblog
スマスマ 夢のコラボでしたね~。

憧れの先輩に会えて 一所懸命なトンに
あったかく迎えてくれた先輩SMAPさん。

かしこまってもなく、かといって馴れ馴れしくもなく
自然な感じで話している2組を見て嬉しくなりました。

中居くんをはじめ SMAPのみなさんが前傾して話を聞いてくれて・・・。
やっぱり、5人の実直な姿勢はしっかり伝わるんですね。

まさかの「にんにん」(笑)
シアくんの遠慮がちの「うたばん・・・」

日本のギャグ 
懐かしいユノくんの世界のナベアツ ブルースリーネタ。
やる前にちゃんと一礼をして始めるユノくんが感じよかったですね。
雄叫びも迫力だしていて~。 ギャグは潔く!これ基本です 
キムタクも中居くんもしてたし、シアくんも大笑いしてましたね。
ジェジュンくんの小道具持ちこみの「しょうゆぅこと」は可愛いし、
久しぶりでますますうけなかった(笑)シアくんの君(黄身)ネタは
「それで、あきらめました」って言う間と話しぶりがなんとも可笑しくて・・・。
5人で最近のハマッているダチョウネタまでやってくれて、
トンの持ちネタのオンパレードでした。
ダチョウネタはやるごとに使い方がおかしくなってきて 
だんだんおもしろさがなくなってきてるけど 
SMAPさんが絡んだダチョウネタが ちゃんとした使い方なのよ~。
意を決してボケに挑もうとするシアくん、
9人に見事落とされて 無事やり終えてホッとしてるシアくん、
ここっていう時はちゃんと役目を果たすシアくんですね。
SMAPさんにいい感じにひっぱられていたおかげで 
楽しいトークになりました。

歌はPLと君好き。
PLのパフォーマンスは短かったけれどカッコよかったですね。
アピールする見せ所を押さえている黒のSMAPさんと
全力で表現する清々しい白のトンが対照的で素敵でした。
チャンミンくんの腰の入り方にドキドキしちゃった 

君好きは2組が絡み合うカメラワークが良かったです。
いつもよりキーが低かったようで、歌いやすそうでしたね。
シアくんのパートは最初は中居くんと歌ってて・・・
SMAPさんも少ない時間で他のアーティストさんの曲を覚えるのは大変でしょうね。
でも、なぜか少々でも(すみません)印象に強く残るんですよね。
これが『経験』っていうものなんだなぁと思いました。

トンも大きくなったなぁと思っていましたが、
SMAPさんの前だとやっぱりまだまだ初々しく若い感じがしますね。

SMAPさんもジャニの中ではとっても苦労してきているグループ。
それが今では 個々の活動の幅を伸ばしながら
グループとしても 華々しく息の長い活動を続けていて
改めて凄いグループだなぁと思いました。

短い共演ではあったけれど、
トンも先輩の良いところをたくさん感じ取ってくれていたらいいなと思います。

SMAPさんの優しさに包まれて
トンの頑張りが清々しくて
とっても心地よい時間でした。



「やっと会えましたね」

トンにとって また一つ素敵な出会いができてよかったです。




オフィシャルで
「The secret code × 4th LIVE TOUR Special Site」がオープンしていますね。
ビギから 今度は「Music Lovers」の観覧募集も。


新しい出会いがひとつ またひとつ

出会いから 経験へ・・・

たくさんの出会いが
 
これからも トンを優しく包みますように。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの人と・・・ (だりあ)
2009-03-03 16:43:44
こんにちは

きのうのトンちゃんたち、きょうこさんの
言う通りかしこまった感じでもなければ
馴れ馴れしくも無く、ほんと自然な感じでしたね。あたたかく迎えられて観ていて気持ちよかったです。みんなSMAPの喜ぶツボを押さえてるというか、ドラマも忙しい中観てたんですね~。字幕がふるふる震えてた「うたばん」
さすがジュンちゃんです^^「キミも好き~」
惜しい!いまいちウケなかったですね。
やはりユノみたいに思い切り良くやらないと
いけませんね。ユノからのフリで「しょうゆうこと」これも愛のなせるワザですね^^

豪華な組み合わせの「PL」と「君好き」
私もチャンミンの「クイッ!」に激しく反応!
キムタクの揺れる髪も結構セクシーでした。
実は一時期SMAPも好きだったんです^^
「君好き」はセットも素敵でしたよね。
軽い振り付けも入ったりして新鮮な感じでした。中居クン・・・ごめんね・・笑っちゃったwwカメラワークもキレイで、ジェジュンの瞳の中にもひまわり発見!です^^
なぜか胸が熱くなって泣いてしまいましたよ。
すごく意味のある共演だったなって・・・
これからもいい出会いを重ねていってほしいですね。(でも、女の子はまだダメっ!勝手ですね^^)

今度は「MusicLovers」ですか?
わあ!楽しみです~~!!



返信する
素敵な☆ (しずっぺ)
2009-03-03 17:19:35
きょうこさん、皆さんこんばんは☆昨日のスマスマは本当に素敵な時間でした。
私は緊張と嬉しさとが入り混じり、胸が苦しくなりながら見てました(苦笑)
SMAPさんは私が一番最初にファンになったグループでしたし、この番組もいつも見ていた番組だったので、「一緒に踊ってる~!」と少々興奮気味(笑)
ジュンスの「君(黄身)も好き」と言った後の表情が何とも可愛いかったです☆

トークの時も歌の時も、とてもふいんきが良くて☆
楽しい時間でした。

返信する
こんばんは (はるみとまこ)
2009-03-03 22:20:20
きょうこさん、皆さま…何故かテンションが上がらない私です…どうした!私!喝!!!どうしてぇ~テンション下がってるんだろう♪♪♪f^_^;
返信する
スマスマ! (なお)
2009-03-03 23:00:26
きょうこさん、みなさま、こんばんは。今日やっと録画分見れました!

いや~、とてもドキドキしながら早送りしましたが、とても素敵な時間でした。

日本語のお勉強につかったドラマ・・。キムタクさん主演ドラマのオンパレードでしたね。私もロンバケ(ジェジュンさんいわく、ロングバケ)に一番はまってましたが、なんだか共有できててうれしいです☆

ジュンちゃんの”う・・・うたばん(小声)”がサイコーでした!ジュンちゃん、もはやボケ担当ですが、なんとも愛しい限りです☆

本当、どれだけの時間でスマップのみんなもあの難しいPLのダンス覚えたんでしょう!とても難しいですよね・・・。さすが、スマップ!チャミくんのセクシーな腰もチェック!なんだか照れました(きゃー)

私は吾郎ちゃんと同じ年なんですが、トンちゃんたちとの年齢ギャップをあらためて感じました(汗)カメラワーク、全員肌がきれいに写るようにしてましたね・・。

夢の競演、お疲れ様でした!次はMステ!がんばってほしいですね!

返信する
一夜明けて (ピルエット)
2009-03-03 23:16:05
きょうこさん、みなさま、こんばんは。
昨夜は緊張して見ていたので肩が凝っちゃった(笑)トークでジェジュ子ちゃんのめちゃかわゆい「しょうゆうこと」は先週の予告で見ていましたが、何やらユノまでやらかす?と聞いていたので、ハラハラドキドキしていました。無事終わり案外SMAPさまにも好評だったようでほっとしました。この気持ち、きょうこさんならわかっていただけますよね?(笑)
シアくんの親父ギャグ期待したのですが、あのネタはちょいと…(笑)、ビギスト限定ネタかと(笑)でも恥ずかしそうにギャグを言うシアくん、可愛かったです。そして蚊の泣くような声で「うたばん…」。文字まで震えてましたね。大いに笑わせていただきました。
すっかり定番になったダチョウネタ、あの天下のSMAPさままで巻き込んでしまいましたね(笑)本家本元が焦りだすかも(笑)
歌のコーナーでは最初ちょいと心配していましたが、さすがSMAPさま、楽しませていただきました。10人のPL、もう少し長く見て見たかったなあ。キムタクさまからは、やはりオーラが出てましたね。ユノとのツーショットを見た瞬間、ウルウルしちゃいました。辛抱してここまでやって来て良かったね(涙)
あっというまに出番は終わりましたが、優しく接してくれたSMAPさまやギャグに大笑いして下さったスタッフさまに感謝です。次回は是非ともビストロに出していただきたいです。多分ジェジュ子ちゃんは激辛料理を注文するのでは?(笑)シアくんはうなぎか納豆かな?(笑)
返信する
こんばんは (ともも)
2009-03-04 00:04:17
きょうこさん、皆様こんばんは。
昨夜のスマスマ、本当に良かったですよね。

トンの良さが凄く出てましたよね。歌もトークもです。

そして、さすが、SMAPさんですよね。
後輩を温かく包んでくれているのが、画面を通しても伝わってきました。
トンの話を、ちゃんと聴いてくれている姿にも感激しました。
トン良かったね、あんなに素敵な先輩達と競演出来て。

これからも、沢山の素敵な人達と出会って行って欲しいです。
そして色々な事を吸収していって欲しいですよね。

はるみとまこさんへ
大丈夫ですか?テンションは上がってきましたか?

返信する
だりあさん (きょうこ)
2009-03-04 00:59:07
だりあさん こんばんは☆
スマスマ、SMAPさんをはじめ現場の雰囲気もすごく良くて楽しかったですよね。
トンが「ロンバケ」とか「エンジン」を観てたのは知ってましたが、
ゴローちゃんの「花ざかり」など新しいトコも知っててビックリ。
ギャグはネタを新旧出してくれて・・・やめて正解とお墨付きをもらったシアくん(笑)
シアくんは普通に話してる方のがおもしろいんですよね。
みんな笑顔がいっぱいだったので嬉しかったです。

歌はセットも凝っていたし、軽い振りも新鮮でよかったですね。
チャンミンくんの腰もだけど、シアくんの大股もあり、気合い入ってましたよね~。
そこがトンの良さですよね☆
歌も丁寧に歌っていたので素敵でした~♪
SMAPさんは私も一時期はまっていましたよ。
私はキムタク派じゃなくてゴローちゃん派でした。
貫禄のSMAPさんに臆することなく頑張ったトン。
ほんとにいい共演だったですね。

「Music Lovers」も決まり
歌番組でたくさんトンが見れるので
これからも楽しみですね。
返信する
しずっぺさん (きょうこ)
2009-03-04 01:08:32
しずっぺさん こんばんは☆
スマスマ 始まるまではドキドキだったのに
トークでの柔らかい雰囲気が気持ちを少し落ち着かせてくれました。
ま、シアくんの黄身ネタには少々焦りましたが(笑)
私を含め、見てたシアペンさんは言った後の可愛さに撃沈だったでしょうね☆
後ろでケラケラわらってるチャンミンくんとユチョンくんの可愛さにも撃沈してました。

あっという間の時間だったですけれど
楽しい共演で嬉しかったです♪
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-03-04 01:23:28
はるみとまこさん こんばんは☆
大丈夫ですか~?
ちょっと期待が大きかったのかな。
そうそう、一度音声だけで聴いてみてはどうでしょう?
2組のトークの間の良さとか、楽しんでる話し方がすごく良く感じられてオススメですよ。
歌も頑張ってるトンがすごくみえて、
少々難ある先輩の歌声も微笑ましく(笑)
バランスをとりながら丁寧に歌ってるトンがよく感じられると思います。
トンの歌の上手さもね♪
テンションあがることを願っています。

返信する
なおさん (きょうこ)
2009-03-04 01:33:00
なおさん こんばんは☆
スマスマ楽しまれたんですね~。
トンのコーナーが始まるまではドキドキでしたが
あったかく迎えられられたトンにホッとして
楽しいトークに笑わせてもらいました。
シアくん・・・絶妙ですね(笑)
なんであんなにやること可愛いくておもしろいんでしょ。
歌ではしっかり聴かせてくれるのにね☆

私は世代がま~ったく違うので(爆)
トンとの年令ギャップは脳内から強制消去しています(笑)

いろんな番組に出演することがトンの力になっているといいですね。
次のMステも気負うことなく楽しんで欲しいです。

返信する

コメントを投稿