*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

a-nation'09 Back Stage

2009-12-01 01:25:11 | Weblog
おかえりなさ~い 
ひと足先にシアくん、ユチョンくんは日本に戻ってきましたね。

日本にいたジェジュンくんは お友だちの慶太くんに会ったそうで、
慶太くんがブログに書いてくれてます。
ほんとに仲がいいんですね~。
きっといっぱい元気をもらったんじゃないかな。
もともと好きだったけれど、ジェジュンくんが仲がいいって聞いてから、
W-indsの曲も もっとよく聴くようになりました。
こうして、トンからいろんな歌手の方の歌の良さも知ることができますね。
W-indsの曲では「アメあと」が一番好きなんです♪
ダンス曲もいいけれど、W-indsのこういった曲調も好きです。
いつか テレビでもコラボできたらいいですね。

昨日 ユノくんは「女優たち」という映画の試写会に招待されたようで
かっこいい姿を見せてくれています。


なかなかチャンミンくんがどう過ごしているか
わからないので心配になっちゃうんですけれど、
笑顔で過ごしているといいなぁ。
2人は 今日日本へ戻ってくるのかな。

FNS歌謡祭では なんと徳永さんとコラボするんですね~。
何の曲をコラボするのか、楽しみですね。
ジェジュンくんとユチョンくんが歌った「レイニーブルー」かな。
徳永さんの歌で一番好きなのは「恋人」 
これは ぜひいつかシアくんに歌ってほしいなぁ。
トンのバラードを徳永さんと歌うっていうのも なんか聴いてみたいです。
今年は 懐かしい方やいろんなジャンルの方が出演されるのですね。
できれば全部リアルタイムで見たいけれど、きっと無理でしょうから
トンの出番だけ見逃さないようにしないとね。




もう懐かしくなりつつある 今年のエイネの舞台裏。
楽屋でジェジュンくんとじゃれてるシアくんの
楽しそうで嬉しそうなこと
韓国語でしゃべっているから なんて言っているのかわからないんですけれど、
JJ「じゅんすは僕がいなきゃだめなんだろ~ 言ってみ?なぁなぁ
JS「え~ ヒョン恥ずかしいよ~」
JJ「ほれ 言ってみ?」
JS「もう、いなきゃだめぇ
JJ「あはっ 」
な~んて 言ってそう  ←言ってません(笑) 




楽屋で楽しく過ごしているトンを見るのも好きなんだけれど、
だんだんと出番が近づいてきて 
緊張感と気持ちがだんだん高揚するの姿を見るのも大好きなんです。
静かに気持ちを高めて待つ人、高鳴る鼓動を抑えようとする人、
自分の心にしっかり気合いを入れる人、
みんな それぞれのやり方で ステージへの気持ちを上げていきますね。
なかでも、緊張と戦うように気持ちを集中して口ずさんでいる
楽屋とは別人のような歌い人になっていくシアくんの様には
いつも惹き込まれてしまいます。
やっぱり ステージでのトン、聴衆の前で歌うトンは
ものすごく輝いていますね。

聴衆だけでなく 共演しているアーティストさんたちも魅了する歌声、
もっともっと ずっとずっと聴き続けたいです。






たくさんのアーティストさんたちが集まるFNS歌謡祭。
歌うことはもちろんだけれど、他のアーティストさんたちの歌も楽しんで
自分たちとは違う歌声から得るものをたくさん見つけてくれたらいいなと思います。
シアくんやトンの歌声の魅力にはまる人もふえるよね きっと♪


水曜日 また会えるんだね

シアわせです 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-12-01 06:37:14
きょうこさん、皆さま♪コラボ楽しみですね(^O^)新しい挑戦の中で、何か掴めると良いですね♪5人で歌う曲も気になります。
返信する
12月ですね^^ (キムチママ)
2009-12-01 09:15:16
きょうこさん、皆さん、おはようございます。
慶太の歌声、昔から好きなので
ジェジュと仲良しですっごく嬉しいです♪
FNSでは、徳永さんとコラボするんですか!?
こちらも楽しみですね!
エイネのバックステージ、いつもながら楽しそうですね。
きょうこさんの妄想会話に笑ってしまいました。
ホント言っていそうですよ~
そして、ステージ直前のトンのワクワク感と緊張感は
いつ見てもこっちもドキドキしてしまいます。
トンを見るあゆの目がとっても優しいですね~
こんなにもトンはファンにもアーティストにも愛されているんですね^^
いよいよ、明日ですね!
あ~なんかドキドキしてきました(笑)
返信する
感動です (hiroe)
2009-12-01 13:40:54
こんにちは♪

エイネのDVDまだ購入してないので、初めてみました^^;
ステージに向かう5人を後ろから見て、いつもこんな光景を目にしながら
ステージに立ってるんだって思ったら、感動してボワ~っと鳥肌が立ってました。
青と赤いライトが紫に見えるって、確かダンサーさんのブログに書かれてましたよね?
その感じがすごくわかりました

ライブ大好きな5人が、ステージに立つことをやめることなんて出来ないはずです。
いつかまた戻ってきてくれると願っています

DVD買いにポチってきます
返信する
Unknown (じさ)
2009-12-01 15:52:45
ご無沙汰してます
ここ数日、すっかり凹んで抜け殻になっていました…
情報ありがトンございます
2曲披露と聞いていたけど、ユチョが足引きずってたとか聞いて、心配してましたぁ…
他のアーティストたちは一ヶ月前からリハしてたりしたのに…
と少し不安になりながらも、明日は休みなのでバッチリ見ます
返信する
^^ (なごみ)
2009-12-01 21:23:46
こんばんは^^

W-indsの慶太くんとジェジュンくんは、仲良しなんですね~
ジェジュンくんも元気もらえましたよね!

今度、W-indsの歌をじっくり聴いてみようと思います!歌もダンスも上手いですよね~。


きょうこさんのアップしてくれたエイネでのトンの出番前の緊張感が伝わり、いいですね~
明日のFNS歌謡祭、私もテレビの前でトンの出番をまちながら、緊張しそうですが、楽しみです!

徳永さんとコラボするんですね~!
どんな曲をコラボするのか、こちらも本当に楽しみです!

この前のベストヒットの時の氷川きよしくんのコメントの『20周年に向けてのスタートです。また一生懸命歌って参ります』という言葉や、病で声が出なくて歌を歌いたくても歌えなかった、T-BOLANの復活の歌声が東方神起への応援歌に聞こえて。

今回のFNSでの徳永さんとのコラボなど色々なアーティストさんから、またよいものを吸収できるといいな~と思ってます!

私も明日の仕事や勉強会をきっちり終わらせ、テレビの前でスタンバイしないとです!
私も頑張っていきますよ~!
返信する
Unknown (shakiiy)
2009-12-01 21:58:47
きょうこさん、はじめまして。shakiiyです
エイネのジェスの訳ですが、
きょうこさんの訳で、たぶん、ピンポ~ンです。
早口なので、私は「ピリョオプソ」と「ヒンドゥロ~」くらいしか、聞き取れないんですが、
韓国の方の動画にハングルで説明をつけてくれてたのが、あって、訳すと、きょうこさんが書いてらっしゃるのと、ほぼいっしょでした。
2人にどきどきしますよね。
じゅんちゃん、かわいい!
返信する
エイネ!! (なお)
2009-12-02 00:04:27
きょうこさん、みなさま、こんばんは♪

今トンたちはリハーサルに大いそがしですかね?そんな中ジェジュンさんと慶太くん一人ジェジュンさんが日本にいるのが気になっていましたが・・・、きょうこさん、ありがとうございました楽しいひと時がすごせましたかね?w-indsはデビュー時の印象が強くて、最近はほとんど聴いてなかったのですが、この曲もよいですね~w-indsはデビューしてもうすぐで10年なんですね・・・、デビューしたてのころは少年だったのに・・もう大人ですね

明日のFNSも楽しみですが・・・仕事なのですオンタイムで見れたらいいのですが、録画になるかな・・・楽しみです

そして、エイネ、なんだかもう懐かしくなってますね~。動画で見るとそんなに思わないのですが、この写真だけ見ると、これこれジェジュンさん・・・ジュンちゃんを襲っちゃだめよちょっと萌えたのは私だけでしょうか・・・TRFのみなさんやあゆちゃんがとってもやさしい目で東方神起を見つめてくださってて、なんだかうれしかったです

明日、がんばってほしいですね!徳永さんとのコラボ、楽しみです~~~
返信する
おはようございます (よーちゃん)
2009-12-02 10:24:35
きょうこさん

エイネの楽屋のシアちゃん・・可愛い~~可愛すぎますよ・・・

あのステージに出て行く瞬間・・たまりませんね・・ユノ君来年もって約束してくれましたよね。絶対また会えますよね。

今日はまた初めての音楽祭参加ですね。
楽しみに待ちたいです・・
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-12-04 23:55:11
はるみとまこさん こんばんは☆
FNSでのコラボ、よかったですね~。
新しい挑戦はいつもシアくんたちに
次へのステップとなる何かを与えてくれます。
SBUの歌声も心に響きましたね。
これからの音楽番組もとても楽しみです。
返信する
キムチママさん (きょうこ)
2009-12-05 00:01:33
キムチママさん こんばんは☆
慶太くんの歌声、私も好きですよ~。
同じ音楽仲間での話は お互いに刺激があって
得ることも多いでしょうね。
ジェジュンくんの表情がなんか明るくなったのも
慶太くんのおかげもあるかなって思っています。
FNS 素敵でしたね~。
なんかすべてのことにあったかさを感じて
とっても嬉しく思いました。
トンも歌う喜びをいっぱい感じているといいですね。

エイネの楽屋でじゃれてる姿から想像もつかないほど、
ステージ裏で待機する5人は神々しいですよね。
一瞬でアーティストに変わる瞬間がぞくぞくするほど美しいです。
返信する

コメントを投稿