*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

<K-POP&韓国ドラマ…スターが生まれる場所> 超新星

2011-05-30 15:05:16 | Weblog
BS日テレで放送された<K-POP&韓国ドラマ…スターが生まれる場所>

超新星が出演していたので観たのですけれど
なかなかいい番組でした。

超新星のインタビューでは練習生時代や今の自分の気持ちを
まっすぐに話してくれていたのがとても印象的でした。

デビューすることがまだ決まっていないなかで厳しい練習を積み重ねてきた日々。
先が見えない不安を抱えても 自分の未来にある小さな光を見て頑張ると
いつかはデビューできるんじゃないかと考えて練習してきた・・
と話してくれたゴニルくん。

メンバーお互いが力になって頑張ってきたから
デビューができた・・と語ってくれたグァンスくん。

2007年9月21日 はじめてのステージ。
けっして順風満帆とはいえなかった道のり。

それでも あきらめずにくじけずに
その先にある光を見つめて歩いている6人。

苦楽を共にして、みんなで努力をかさねてきた日々があるから、
ステージに立つという喜び、その気持ちが大切なことを 
どんなときも忘れずに心にしっかりと留めているんだなと思いました。

頑張っている彼らの気持ちを支えてくれている
<超新星の原動力>とは・・・


やっぱりメンバーですね。

これからもずっと一緒にいたいっていう
気持ちがすごく強いんですよね。
一緒に苦労した事もあるし、一緒に嬉しかった瞬間もあるし、
絶対死ぬまで忘れられない思い出になると思うし・・


5人が僕を信じてくれたから・・メンバー一人一人を尊敬しているし、
「いちばんお兄ちゃんなんだけど・・」
すごく頼りになっている・・と話してくれたユナクくん。
お兄ちゃんがメンバーを信じてどっしりと守ってくれているから、
メンバーの信頼もまとまっているんですよね。



ファンのみなさんの応援じゃないかなと思います。

芸能人という仕事はファンの愛をもらわないとできないから・・
日本にくると空港から現場まで、どこにいてもファンのみなさんが応援してくれるから
その力をもらって「頑張るぞ」と自分の中でいう・・と話してくれたゴニルくん。

ステージの上でファンのみなさんを見るのが
一番幸せなことです。


ほんとに ゴニルくんはステージに立っている時一番幸せそうな顔をしています。
cyで書いてくれたファンへのラブレターのままの気持ちを
ずっと心に大事にしてくれているんですね。



ファンのみなさんがいるから僕たちがいます。
ファンのみなさんが一番大切です。


笑顔と明るさで いつもファンのみなさんを楽しませてくれるジヒョクくん。
彼の笑顔にはやさしさがいっぱいあるから、見ていると幸せな気持ちになります。



お父さんとお母さんが遠くに住んでいますが、
いつもお父さんとお母さんを考えて努力をします。


高校を卒業してソウルにきて、あまり家族といた時間がなかったので寂しいし・・とソンモくん。
ご家族が一番の応援者ですものね。
離れているからこそ、より存在が大きく身近に感じるものかも。
静かに語るソンモくんの言葉にご家族への感謝がとても感じられました。



今まで苦労した気持ちを
忘れずにいるのは難しい事ですが・・


初心を忘れずに努力することを
心がけたいと思っています。


韓国語で自分の思いをきっぱりと伝えてくれたソンジェくん。
韓FUNだったかな。ユナクくんがインタビューで
ソンジェくんが一番日本語が苦手だけれど・・と聞かれて
「心配だけれど、それはそれでソンジェくんのコンセプトにすればいいと思う」と
答えてくれていました。
その国の言葉で一生懸命話してくれるのも嬉しいけれど、
自分の言葉で自分らしく思いを伝えようとしてくれる姿も
とても大事にしてあげたいなって・・
ソンジェくんを見ていたらなんだかそう思います。
日本語であっても韓国語であっても
しっかりと相手を見て話してくれるソンジェくんからは
ちゃんと気持ちが伝わってきますものね。



自分の心に負けたくない気持ちです。

自分が自分と約束したものを守りながら・・

自分に恥ずかしい人間になりたくないです。


自分への約束って 一番簡単なようで一番守るのが難しいかも。
それを心がけているグァンスくんの内面の強さには、
いつも自分や周りへの愛があって 大事に守りたいっていう熱いものを感じます。
まず、自分を信頼しなければ、守りたいものも守れないっていう信念というか・・
その熱い心が周りにやさしく出せる人なんですよね。



一人一人の思いだけど、その一つ一つがすべてみんなの大事な思いでもあって
思いがつながってグループの絆、そしてファンのみなさんとの絆になっているんですね。

超新星というグループをもっと知りたいと思ってまだ間もないですけれど、
触れるたびに 自分の心の中に心地よい居場所をくれて・・
いい出会いをさせてもらったなぁと思っています。





この番組全体を通しても とても見ごたえがあってよかったです。
また6月に再放送があるようですので、機会があればご覧になってみてください。

<K-POP&韓国ドラマ・・・スターが生まれる場所~武井咲・ヨンア韓流ルーツへの旅~>

BS日テレ(再放送)2011年6月26日(日)14:00~15:54





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに~^^ (hiroe)
2011-05-30 15:43:27
いいインタビューでしたよね♪


メンバー同士が支え励ましあいながら、
いつもファンの事を思ってるメンバーの気持ちが暖かく感じられました

コンサートの音源作りをユナクがやってると知り、
ものすごい手作り感いっぱいやん~って思ったり
新幹線はグリーンじゃなく普通車両乗ってると聞いて
(去年新幹線乗り場で見かけた人の話笑)
どんだけスター扱いされてないの?ってちょっと気の毒になってしまったけど、でも、逆に好感を持てました

もうすぐライブですよね~!
きょうこさんの感想が楽しみ過ぎます
返信する
きょうこさん(爆笑) (よしし )
2011-05-30 15:54:16
もう、私と同じような生活をしているとしか
思えません。

この、超新星よかったですね。
彼ら、日本語がすごくうまくなってて、びっくりです。
性格の良さが、伺いしれます。
私は、時間的、資金的にあちこち手を伸ばすと破産しそうなので、JYJ以外はだめなんでが。。。。
いいものはいいと、みとめています。

これほど、JYJに入れ込んでいるのにチケット運が、まるでなく彼らに会えなくて残念です。
では、また~。
返信する
こんにちは^^ (なごみ)
2011-05-31 09:48:32
今日は、久しぶりのよいお天気ですね!

私も見ました~^^
武井咲さんヨンアさんが韓国スターに『原動力』となっている事は何ですか?という質問を聞いていく番組でしたよね~^^

みんな、家族、仲間、友達、ペン、と本当に素敵な答えでそれが爽やかでさすがだなって思いました。
東方神起を好きになっていなければ、私もこれほどまでに韓国に興味をもったり、旅行にいったり、K POPを聴いたりしなかっただろうと思います。
改めて、好きな人達の影響は凄いことと思い、そして、いつもひたむきに謙虚に今もそれぞれの場所で懸命に頑張っている大好きな彼らの事を想いました。

番組の中で、武井咲さんが『東方神起が大好きで~』という言葉、本当に嬉しかったです!

返信する
hiroeさん (きょうこ)
2011-06-02 15:39:56
hiroeさん こんにちは☆

あまり期待しないで見たのですが、
全体的にもなかなか見ごたえのある番組でしたね。

6人ともほんとにメンバーのことが大好きで、
ファンの方たちのことを大事に思っていてくれてるのがすごく伝わってきて
私も6人の気持ちのあたたかさ、やさしさを感じました。

連日、明け方までコンサートの練習をしているようですね。
謙虚で、それでいて自分たちの姿に自信を持って初心を忘れずに努力を続けている姿は
すがすがしくとても好感がもてますね。
アットホームな隣りのお兄さん的なところは変わらないし^^

6月のLIVE、初生超新星 しっかり見てきますね♪
とても楽しみです。
返信する
よししさん (きょうこ)
2011-06-02 15:49:37
よししさん こんにちは☆

あら、よししさんもですか(笑)
私たちってすごく波長が合うようですね^^
なんか嬉しくなっちゃいました♪

超新星の6人、とっても素敵でしたね。
外見だけでなく、内面もすごくあたたかくて
自分の思いをしっかり持っていて
ちゃんと伝えてくれる・・
こんなまっすぐなところにやはり惹かれるのですね。

私も時間的資金的に余裕がないのですが、
歌に関してはいいなぁと思うとつい手をひろげちゃって^^;
会える機会がなかなかないので、つい自宅で楽しむことを一番に考えてしまい、
大量に増え続けるCDの隠し場所に頭がイタイです(笑)

会いたい気持ちを持ち続けていたら
いつかまた会える! 
その日がくるまで元気でいなくちゃ^^
願えば叶うと信じて思い続けていようと思います。
返信する
なごみさん (きょうこ)
2011-06-02 16:17:54
なごみさん こんにちは☆

梅雨の合い間の日差しに、今日もたくさん洗濯をしました^^

『原動力』とは・・のインタビュー。
超新星だけでなくて、他の俳優さんたちのインタビューもなかなかよかったですね。
芸能人は人の心を一番身近に感じる職業なだけに、
傷つき悩むことも多いですけれど、
たくさんの人に幸せや希望を与えることができて、
うける愛のあたたかさややさしさをより大事なんだと感じることができる素敵な職業だと思います。

だからこそ、みんないつも謙虚で一生懸命で努力を惜しまずに
自分の輝きをしっかりと魅せてくれるんでしょうね。
心をこめて・・

私も東方神起と出会わなければ、こうして韓国の音楽を好きになったり旅したり、
これほどまでに身近に感じることはなかったと思います。
人のやさしさに触れる事も・・・

改めて、好きになってよかったと・・
この出会いをこれからもつなげていきたいなって思いました。
返信する

コメントを投稿