『天国の涙』の新しいスポット映像が公開されたようですね。
短いですけれど、とても素晴らしい作品だということが感じられる映像です。
感動に心をまかせる会場のみなさんの姿、
いきいきと役を演じるキャストのみなさん・・
シアくんもとてもいい表情で演じています^^
『天国の涙』はどの曲もとても素晴らしく
旋律だけでも 心を動かされます。
音楽を担当されたフランクワイルドホーンさんの記事です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
フランクワイルドホーン"<天国の涙>自分の情熱を尽くした"
大な旋律、中毒性の強いメロディで感情線の刺激
▲フランクワイルドホーンは、"韓国の観客たちは感情的に大きな感動を受けることを好きなようだ"と微笑んだ。
運命を超えた一人の男の偉大な愛を描いたミュージカル<天国の涙>は、
50億ウォンが投入された大型の作品であるという点に加えて、
ブロードウェイトップクラスのクリエイターたちが意気投合したという点で、
開幕前から多くの関心を呼び起こした。
その頂点には、世界的な音楽の巨匠、フランクワイルドホーンが立っている。
彼は<ジキルとハイド> <モンテクリスト>などの作品を通じて
韓国人の感性に最適な作曲家という評価を受けてきた人物。
今回の<天国の涙>でも『自分の言葉が聞こえますか?』
『こんなに愛して見たことないわ』『学ぶ必要があったんだ』など、
優しくて激情的な音楽で、観客の感性を刺激している。
自らが"今までの音楽の作業の中で最も創造的で挑戦的だった"と自信だけに
<天国の涙>の挿入歌は一曲一曲の美しいメロディーに装われている。
壮大な旋律と繊細なメロディーを大胆に行き来する魅力的な音律は、
聞き手の胸を一気に捕らえる中毒性がある。
フランクワイルドホーンは、<天国の涙>の幕開けとともに、記者たちと会った席で
"今回の曲を操作する上で私の心の情熱を尽くした"とし、"曲を書くたびに、
私の置かれた状況だと思うし、自分自身に代入して作曲した"と紹介した。
彼は、"公演の曲は、ポップ音楽と非常に違うので、
曲を作曲する上で劇のストーリーを、最も重要と考えている。
何よりも観客へのメッセージをうまく伝えるために努力する"と説明した。
続いて、"だから、あるときは書いた曲が物語をさらに継続できるように
席を作ったりして、配役がそれぞれの役割をより充実できるようにする"と説明した。
<ジキルとハイド>で、韓国最高のミュージカルスターに上がったチョスンウと
<モーツァルト!>ただ一つでミュージカル界のブルーチップで登板したキムジュンスについては、
"観客とのコミュニケーション方法が優れていたので成功することができた"と評価した。
ワイルドホーンは、"スターは、観客とのコミュニケーションを
どのように上手くやるかどうかにかかっている"と前提した後、
"俳優がセリフを言って歌を歌えば、観客はそれを共感して信じるという
確信がなければならないのに、二人の俳優の舞台に立ったとき、
特別な感情を与える"とし、高い点数を与えた。
自分の演技に盛られた真正性を余すところなく観客に伝える能力が必要だが、
二人の俳優がこの部分がとても優れているという事。
彼は韓国俳優の世界的競争力について、"あえて比較する必要がないと考える"とし、
"ブロードウェーでも、英国でも、韓国でも俳優たちが各自の席で、
その文化を持って努力するので、皆同じだ"と述べた。
彼は自分の音楽的変化について、
"どんな曲はジャズ風、どんな曲はラテンやキューバ風など、
さまざまなスタイルの曲をたくさん使う方"としながら
"だから作品を選ぶようになれば一番最初に言語を考えて、
そのあとの個人的な感情を挿入する"と明らかにした。
実際、彼は今回の作品で、ストーリーや人物の感情線に焦点を当てて、
壮大な雰囲気を演出して出すために、クラシックとポップスを鋳造で
グランドオペラ、ジャズ、キャバレーなど、様々なジャンルの音楽を
網羅するナンバーを披露する。
彼は自分が韓国で特に人気がある理由について、"幸運"と謙遜し、
"韓国の観客たちは感情的に大きな感動を受けることを好きなようだ。
特に悲しい音楽に人々の魂がたくさん盛り込まれていると考えて
そのような曲を楽しんで使うのに、これも多くの方々が愛してくれるようだ"と微笑んだ。
インタビューを終えて立ち上がる席。 彼が残した一言が脳裏に深くめりこんだ。
"音楽に込められた愛は、どんな障壁もない"
トゥデーコリア
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
観客とのコミュニケーションが優れている・・
チョ・スンウさんとならんでシアくんの名前があがるなんて光栄ですね。
フランクワイルドホーンさんの言葉
"音楽に込められた愛は、どんな障壁もない"
まさに 私たちが日々 体感している思いですね。
シアくんたちの歌声から たくさん・・
短いですけれど、とても素晴らしい作品だということが感じられる映像です。
感動に心をまかせる会場のみなさんの姿、
いきいきと役を演じるキャストのみなさん・・
シアくんもとてもいい表情で演じています^^
『天国の涙』はどの曲もとても素晴らしく
旋律だけでも 心を動かされます。
音楽を担当されたフランクワイルドホーンさんの記事です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
フランクワイルドホーン"<天国の涙>自分の情熱を尽くした"
大な旋律、中毒性の強いメロディで感情線の刺激
▲フランクワイルドホーンは、"韓国の観客たちは感情的に大きな感動を受けることを好きなようだ"と微笑んだ。
運命を超えた一人の男の偉大な愛を描いたミュージカル<天国の涙>は、
50億ウォンが投入された大型の作品であるという点に加えて、
ブロードウェイトップクラスのクリエイターたちが意気投合したという点で、
開幕前から多くの関心を呼び起こした。
その頂点には、世界的な音楽の巨匠、フランクワイルドホーンが立っている。
彼は<ジキルとハイド> <モンテクリスト>などの作品を通じて
韓国人の感性に最適な作曲家という評価を受けてきた人物。
今回の<天国の涙>でも『自分の言葉が聞こえますか?』
『こんなに愛して見たことないわ』『学ぶ必要があったんだ』など、
優しくて激情的な音楽で、観客の感性を刺激している。
自らが"今までの音楽の作業の中で最も創造的で挑戦的だった"と自信だけに
<天国の涙>の挿入歌は一曲一曲の美しいメロディーに装われている。
壮大な旋律と繊細なメロディーを大胆に行き来する魅力的な音律は、
聞き手の胸を一気に捕らえる中毒性がある。
フランクワイルドホーンは、<天国の涙>の幕開けとともに、記者たちと会った席で
"今回の曲を操作する上で私の心の情熱を尽くした"とし、"曲を書くたびに、
私の置かれた状況だと思うし、自分自身に代入して作曲した"と紹介した。
彼は、"公演の曲は、ポップ音楽と非常に違うので、
曲を作曲する上で劇のストーリーを、最も重要と考えている。
何よりも観客へのメッセージをうまく伝えるために努力する"と説明した。
続いて、"だから、あるときは書いた曲が物語をさらに継続できるように
席を作ったりして、配役がそれぞれの役割をより充実できるようにする"と説明した。
<ジキルとハイド>で、韓国最高のミュージカルスターに上がったチョスンウと
<モーツァルト!>ただ一つでミュージカル界のブルーチップで登板したキムジュンスについては、
"観客とのコミュニケーション方法が優れていたので成功することができた"と評価した。
ワイルドホーンは、"スターは、観客とのコミュニケーションを
どのように上手くやるかどうかにかかっている"と前提した後、
"俳優がセリフを言って歌を歌えば、観客はそれを共感して信じるという
確信がなければならないのに、二人の俳優の舞台に立ったとき、
特別な感情を与える"とし、高い点数を与えた。
自分の演技に盛られた真正性を余すところなく観客に伝える能力が必要だが、
二人の俳優がこの部分がとても優れているという事。
彼は韓国俳優の世界的競争力について、"あえて比較する必要がないと考える"とし、
"ブロードウェーでも、英国でも、韓国でも俳優たちが各自の席で、
その文化を持って努力するので、皆同じだ"と述べた。
彼は自分の音楽的変化について、
"どんな曲はジャズ風、どんな曲はラテンやキューバ風など、
さまざまなスタイルの曲をたくさん使う方"としながら
"だから作品を選ぶようになれば一番最初に言語を考えて、
そのあとの個人的な感情を挿入する"と明らかにした。
実際、彼は今回の作品で、ストーリーや人物の感情線に焦点を当てて、
壮大な雰囲気を演出して出すために、クラシックとポップスを鋳造で
グランドオペラ、ジャズ、キャバレーなど、様々なジャンルの音楽を
網羅するナンバーを披露する。
彼は自分が韓国で特に人気がある理由について、"幸運"と謙遜し、
"韓国の観客たちは感情的に大きな感動を受けることを好きなようだ。
特に悲しい音楽に人々の魂がたくさん盛り込まれていると考えて
そのような曲を楽しんで使うのに、これも多くの方々が愛してくれるようだ"と微笑んだ。
インタビューを終えて立ち上がる席。 彼が残した一言が脳裏に深くめりこんだ。
"音楽に込められた愛は、どんな障壁もない"
トゥデーコリア
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
観客とのコミュニケーションが優れている・・
チョ・スンウさんとならんでシアくんの名前があがるなんて光栄ですね。
フランクワイルドホーンさんの言葉
"音楽に込められた愛は、どんな障壁もない"
まさに 私たちが日々 体感している思いですね。
シアくんたちの歌声から たくさん・・