*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

心に染みました

2008-07-09 02:37:16 | Weblog
七夕の日に日本に戻ってきたトン。

昨日、スペースシャワーTVの『MUSIC UPDATE』に生出演。
元気そうな姿を見せてくれました。
5人ともカジュアルな服装でかっこよかったですね。
5人とも思ったより日本語を忘れてなくてしっかりしゃべってました。
ジェジュンくんの髪は色が赤っぽくなって可愛らしくなりましたよね。
反対にユノくんはおでこをだして凛々しくって。
ユチョンくん元気そうで安心。髪くくってたけど、長いままも見てみたかったな。
シアくんはよくしゃべってましたね。日本では可愛らしさが増しますよね。
ちょっと前にくりんとむいたもみあげがなんか可愛い~ 
そして、「なんですかぁ~」あのチャンミンくんの可愛さは
自己紹介で笑顔で指差し手を振るチャミくん・・・。
最近のチャミくんはひと味もふた味も違う~
「一番いい子なの~」「いい子いい子」「全部許される」
ほんまに好感度です。

VJの竹内亜矢子さんは トンの1st 2nd LIVEの構成&演出や
チューラバ・SHINE・SKY・サマドリの振り付けをされた方で
(SKYの撮影で海に容赦なくトンに放り込まれてたのがそうかな)
トンにとっては<先生>な存在の方だそうです。
竹内さんもトンのこと「おまえら~」「こいつら」な扱いでしたし、(笑)
トークも先生とやんちゃな生徒5人って感じで
とってもカジュアルな雰囲気でおもしろくて楽しかったです。

長い付き合いの竹内センセイ。
「この子たちの前ではおしゃれする必要がない」
ダンススタジオでは「きったない格好だった」「特にこの子」←シアくん
「ほっとくとストレッチをしないの。ダンスの前に」
食事は「ぱ~んとだしてぐわ~と食べて終わり」「質より量」
と ややぼろくそな(爆)いろんなエピソードを紹介。
トンも竹内センセイにたじたじしながら反論していて 
くだけたやりとりがほんとに可愛らしかったです。

でも竹内センセイ、
「彼らがすごく“アーティスティック”だということ」
今回 ぜひ話したかったと言ってくださったんですよね。
歌って踊れるだけじゃない 音楽としっかり向き合ってるという
トンをずっと見ていてくださってる方の力強い言葉がとても嬉しかったです。

MUSIC UPDATEのブログでもトンのことを書いてくださっています。
彼等とアタクシの関係は、放送中にお伝え致しましたが、
私にとって、彼等は本当に大切な人達です。
まだ、言葉が拙い頃からお付き合いをさせて頂いており、
日々成長して行く彼等を見る、とても嬉しく思いますし、
彼等の根性や前向きな姿勢は、相当年上のアタクシも
学ばせて貰う事が多いです。本当に。
激務の中でも、家でPCやキーボードに向かって音楽製作に励む彼等。
寝る時間を惜しんでも音楽に触れ合う。本当に音楽が好きなんですね。
これからも素敵なアーティストとして成長して頂きたいです。


寝る時間を惜しんで曲つくりをしているトン。
これからトンのつくった曲をたくさん聴ける可能性がある?と言われた時に
ジェジュンくんが
「入れたいけれど、東方神起がつくった曲よりもっといい曲があったら・・・
もっといい曲を・・・(聴かせたい)」
と言ったんですよね。

自分たちのつくった歌を聴いて欲しいけれど、妥協はしない
東方神起の最高の歌をみんなに聴いてもらいたい
っていう強い気持ちが感じられてすごく印象的でした。

気心のしれた方とのトークで トンの飾らない素顔が見れて
とっても楽しい番組でした。


この番組で『どうして君を好きになってしまったんだろう?』の
PV(リップver)が初オンエアされました。
5人の表情がすごくよくて・・・歌声がすごくよくて・・・。
トンの表情があるほうが 感情移入ができたのは
私がトンペンだからかもしれないけれど、
トンの表情があるほうが ドラマにワンクッションおいた感じで
歌詞の世界が広がるような気がしました。

この歌は
「力を抜いて」「話している感じで」(ジュンス)
「ありのまま 正直に」(ユノ)
歌ったと言っていたけれど、表情にもそれが表れているんですよね。


せつなさ


困惑


もどかしさ


変わらぬ想い



そして、

シアくんの この表情と歌声に

涙が溢れました。



あたたかくて優しい 強い決意


5人の表情が

シアくんの このまっすぐな眼差しが

この歌の世界を 

心に 強く深く伝えてくれました。


 

『どうして君を好きになってしまったんだろう?』


好きになってよかった・・・・・・・