家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

田植え

2008-05-10 22:45:09 | 菜園と花
きょうは、連休の日に植えた田んぼ(コシヒカリ)のうせなおしをしました。

急な温度変化のある寒い日でしたがやっと春の農作業も1段落です。

少し筋肉痛になりましたが秋が楽しみです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭の花が咲きました | トップ | レンタルDVD »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2008-05-12 00:05:12
管理人さんは、稲作もなさっているのですね
お仕事されている合間、家庭菜園を楽しまれているだけだと思っていましたからビックリしました

田植えが済んだ頃、私は八方台の山の上から長岡を見下ろした風景が大好きです。
水が張られた田んぼがキラキラと輝いてきれいですよね。
返信する

コメントを投稿

菜園と花」カテゴリの最新記事