家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

青森津軽の旅ー3(竜飛岬編)

2017-09-13 22:35:38 | 旅行

旅の2日目の午後は、五所川原からレンタカーで、途中「高山稲荷神社」を見学し十三湖を回り竜飛岬の民宿に向かいました。

 

高山稲荷神社 ここは、千本鳥居があり三柱の神がおり五穀豊穣・家内安全など多く功徳があり山全体が神社の敷地でした。

    

竜飛岬   幻想的な夕焼けと海でありました。宿の食事は、魚料理中心でありました。

翌日の朝、竜飛岬を散策し歩く「階段国道339号線」と灯台と石川さゆりの歌、「津軽海峡冬景色の歌碑」を見学し周辺散策をしました。

それと岬から北海道がくっきり見えました。 感動です。

           

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森津軽の旅ー3(白神山地... | トップ | 青森津軽の旅ー4(三内丸山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事