家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

苦難の世代 (介護)

2014-11-30 22:45:26 | 日記

きよう久しぶりに友人と会いました。

最近は携帯電話でも出ないか、どう日々を過ごしているのかわからなかったが、聞いて驚きました。

やはり、自分といっしょで親の介護に苦難している様子でした。

生活の状況は違っていても仕事と介護に苦悩の状態でした。

以前「NHKのクローズアップ現代」でも取り上げられていたが、家族の介護は現役世代には切実な問題です。

いくら医療技術が進歩しても人の老化は避けて通れない問題です。

ケアマネージャーも療養施設も営利企業ですから皆さんはどう感じていますか  

なが生きと健康寿命どうおもいますかーーー

あとは冬支度の日々でした、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭樹の手入れ | トップ | 山陰旅紀行ー1 天橋立編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事