家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

北陸芦原温泉の旅ー7 番外編

2010-11-10 21:51:00 | 旅行

北陸方面の旅も久々でしたが金沢方面は自家用車で山代・山中温泉方面は来たことがありましたが福井県は、東尋坊以外は、初めてでした。

感想としては、温泉地は、やはり値段が高い気がします。 若い時は夜遊びをよくしましたが今回は天気予報に反して天候にめぐまれていい旅ができました。

その他印象に残ったところを写真掲載します。

三方岩からの紅葉風景山の自然の紅葉もいいですねー

永平寺天井絵画

永平寺御主印 永平寺も全体が回廊になっていて宝物殿もありみどろ満載、門前町も癒しをもとめるには、いい場所ですし修行の場所だけあってやはり1度は、訪れてみたい場所の1つです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸芦原温泉の旅ー6  | トップ | あなたの好きなおでんの具は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事