家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

ひとり農業 スペシャル

2012-09-28 23:24:34 | テレビ

金スマ「ひとり農業スペシャル」を観ました。

兼業農家の私を元気にしてくれているので、いつもながら楽しみに観ていますが、農作物を作れていても料理となるとなかなか地道な作業で手間がかかるし細かいことは、出来っこないなーそんな風に思えました。

でもTVのなかでも頑張っている若者がいるのが、日本の農業も捨てたものでないなーと感じています。

それからNHKの「キッチンが走る」も毎回楽しみです。

日本再生「食と文化」の考え方を変えるという意味で興味深々でした。

とにかくこういった番組は、元気がでます。

来年は、白ナスに挑戦だー

ゴーヤとセロリは、健康にいいけどやはり苦みが強いです。

山椒も今年散策で生かじりしてきましたが、ほんとー知らないと山菜はとんでもないことになります。

山里くらしは、いいけど自然の作物は、自然環境に左右されるから大変だよー

そんなことを感じさせられた番組でした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝川温泉紀行ー2 温泉編 | トップ | おとこの料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事