家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

日帰り日光ツアーの旅 日光東照宮・大獣院編

2012-07-31 22:41:13 | 旅行

日帰りのミステリーツアーで日光に行ってきました。

旅行社のミステリーツアーで土産野菜・果物5kg盛り沢山のツアーでした。

バスで関越道から日光ロマンテック街道R122を通って昼食は栗おこわと湯葉汁をたしなみ初めは東照宮を散策しました。

東照宮  久々の日光散策で陽明門五重塔三猿など時間がないので写真撮影だけで終わりましたがやはり世界文化遺産だけあり学生や観光客も多かったです。

      

   

日光輪王寺大獣院  今回初めて大獣院を散策しました。

    

今回は、二天門は工事中であり拝見出来ませんでしたが、ここもかけはしで写真撮影だけで拝殿の中には入りませんでした。

本当はお寺は、拝殿の彫刻や絵が素晴らしいので観たかったのですが、やはり日帰りツアーだとゆっくりできませんので残念でありました。

その他、ロンドンオリンピックが開幕日なのでどうかと思いきや夏休みで人多いです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉 蓬平温泉 | トップ | ロンドン五輪に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事