家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

菜園苗植え付けと種まき

2008-05-03 21:27:26 | 菜園と花
本日、家庭菜園の夏野菜、ミニトマト、ナス、かぼちゃ、にんじん、カブ、えだまめ、など自分の好きな野菜の植え付けと種まきをしました。

これで70%春の畑作業は終了です。

「ミニトマト」


「にんじん」


ついでに、ひまわり(ミュージックボックス)の種もまきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花 | トップ | つつじ、ふじの花、牡丹 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2008-05-05 18:13:23
家庭菜園お疲れ様でした♪
自分で食べるお野菜を手塩を掛けて作る…好いですね~

ミュージックボックスというのは、
ひまわりの種類なのですか?
夏に咲いたら是非どんなひまわりなのか
写真で観せて頂くのを楽しみにしていますね。
返信する
ひまわりの種 (お茶飲み童子)
2008-05-05 22:48:45
ミユージックB0Xはちなみにひまわりでもいろいろな色の種類の名のタネが混ざっているものです、夏に咲いたらブログにのせますので期待しないでまっててください。

ちなみに、野菜も花も今はバイオテクノロジーで多種多彩ですからね

GWも後1日休みもアーという間毎年農作業でおわってます。 よっこさんはどうしてます。?

返信する
Unknown (よっこ)
2008-05-06 09:11:15
ミュージックボックス…一袋で色々な種類のひまわりが楽しめるって事だったのですね。
ひまわりの花の持つ明るさは、まさしく次々と曲を奏でながら咲いているイメージでしょうかね♪開花を楽しみにしています。

あっという間にゴールデンウィークも今日1日で終わりですね~。
管理人さんのように楽しみがあればよいのですが私はいつもと変わらぬ日々の連休です。
主婦は食事の準備や洗濯etc…しょうがないですよね。

でも今日は午後から悠久山の方へ行って管理人さんの紹介して下さったお花でも楽しんでこようかなって予定してます♪
返信する

コメントを投稿

菜園と花」カテゴリの最新記事