家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

福島潟オニバス・五頭温泉散策

2012-08-27 22:02:42 | 古刹めぐりと道の駅

福島潟に自然観察と「オニバス」を観に行き五頭温泉を堪能してきました。

夏の暑い中の自然観察会でしたが、ともいった仲間との持ち寄りの食事で楽しいひとときを過ごしました。

福島潟の湖畔は散歩やアマチュアカメラマンのオニバス撮影の人々が多かったです。

五頭温泉も露店風呂にさらりと入浴しただけだったが、この時期ラジウム温泉の湯を汲んで行く人や湧水を汲みに来る人も多かったです。

自然観察会  久々に自然の中でカブトムシを観察でできましたし草花を解説していただいたので良かったです。

渡し船もこの時期あり、そば畑が1面に広がっていました。

           

        

 

オニバス  絶滅危機植物です。

        

五頭温泉  ラジウム温泉で薬師堂が近くあり湧水も美味しいです。

お土産に川上豆腐もおすめです。

    

しかし、夏の自然観察会は、汗だくになりながらのきつい散策ですが、心と体の鍛錬です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山五合目とフドウ狩りの... | トップ | NHK震災検証記録 明日へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古刹めぐりと道の駅」カテゴリの最新記事