家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

能登・金沢・北陸紀行ー1富山五箇山編

2015-11-05 23:01:48 | 旅行

能登半島と北陸に北陸新幹線を利用して旅に行ってきました。

1日目は上越妙高から富山まで(はくたか)で北陸新幹線で行き富山から(世界遺産五箇山菅沼集落)のツアーの特別企画のライトアップと散策をしました。

今年開通した北陸新幹線は、静かで乗りごこち最高でありました。

特急白雪とはくたか  車掌が社内のゴミ拾いをしていました。

  

富山ライトレール  ヨーロッパ風ライトレールの(路面電車)風情があっていいねー

  

五箇山集落と庄川の紅葉  紅葉が良かったので昼間散策したかったねー 歌と踊りのショーもあり夜も幻想的でよかったです。

   

          

鯛めしの昼食と合掌造りの囲炉裏の中の夕食 

  

連泊で富山のビジネスホテルの宿泊でした。

富山も金沢も新幹線開通で駅舎も町も新しく駅の店で用事が足りるので変わってくるだろうなー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園・秋野菜育ってます。 | トップ | 能登・金沢・北陸紀行ー2(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事