家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

高野山・南紀・伊勢の旅ー9伊勢おかげ横町編

2011-07-06 21:33:14 | 旅行

伊勢神宮参拝のあとおかげ横町にての散策でした。

昼食は、伊勢うどんを食べ休息しました。

伊勢うどんたれにつけて食べるうどんです。

おかげ横町昔町の保存地区でしょう

  

赤福餅本店一時食品衛生上話題になった店です。

 

伊勢から伊勢自動車道ー東名阪道ー名古屋環状線ー中央道ー長野道ー上信越道ー北陸道で新潟県への帰途に着きました。

途中名古屋城小牧城が見えましたし駅の近くのトヨタのツインタワーも見えました。

それから30年ぶりの伊勢参りと名古屋の街もやはり人も車の量も多かったです。

以上が世界遺産「京都宇治平等院・高野山・南紀・伊勢参拝」のバスツアーで往復1500kmぐらいの旅でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山・南紀・伊勢の旅ー8... | トップ | 高野山・南紀・伊勢の旅ー1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事