家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

信州食い倒れ紀行ー2 松代町編

2012-11-18 16:39:11 | 旅行

小布施のあとは、信州フルーツランドでキノコ鍋とマツタケご飯の昼食を取り「太平洋戦争の遺跡松代象山地下壕」を散策して造り酒屋で試飲と買物をしました。

それで意外と松代象山地下壕が穴場の場所でした。

キノコ鍋  やはり旬のキノコおいしいですわー 松茸ごはんと蕎麦もありました。

松代象山地下壕・山寺常山邸  戦時中元大本営を作ろうとしたところで地元案内人の説明で散策しました。

   

   

 

宮坂酒造・そば蔵  250年続いている造り酒屋で試飲をしたところ濁り酒がおいしかったのとモンドセレクション金賞・銀賞をとった酒も試飲してきました。

  

最後はそば蔵で試食買物などして信州食い倒れ買物ミステリーツアーを終了しました。

帰りに旅行社から50周年の土産50種類をすこしずついただいて帰宅の途に着きました。

それから、ここ松代町も歴史的に川中島の合戦もあったところで新潟県と縁のあるところで親近感を感じました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州食い倒れ紀行-1 小布施編 | トップ | NHKニュース9を観て 政... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事