家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

QCC 発表会

2007-12-20 21:57:03 | 職場関係の出来事
本日職場のQC発表会に小1時間ほど話を聞いてきました。

普段立ち仕事なの急に腰かけてじっとしているのには睡魔がきて苦しかった。

毎年半年に1回あるのだがこれが最近なっとく行かない各職場で改善活動はしているのに、現場は人が変わるとやり方方針など俗にいう天の1声でどうにでもなるのだから、まあこれもサラリーマンの悲しさか、しかし今年の漢字1文字(偽)に象微されるように幹部ぐるみですいませんでしたと謝罪するところよりいいかもしれない。
しかし、よそが悪いことをするとこちらにも影響するのには困ったものである。そんなことを思った日であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都、滋賀の旅 番外編 グルメ | トップ | すきな鍋物  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場関係の出来事」カテゴリの最新記事