家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

岐阜飛騨路の旅 夕食&火祭り

2010-04-17 21:24:20 | 旅行
1日目の最後に郡上八幡で早めの夕食を摂り各務原の地元の300年続く「手力の火祭り」を見学しました。

夕食やっと飛騨牛にありつけますしあとは、山の幸の料理でした。

手力の火祭り地元の祭りで男集が神輿を担いで裸で花火の火の中を舞うというものでした。1日限定であり爆竹の音が凄かったです。
地元の人に聞くと海外にも遠征したことがあるそうです。


演題多彩な演目飾りがありました。


そして宿のビジネスホテルへ行きました。大浴場のあるホテルで意外とゆっくり出来ました。
1日よく歩いた日でありまして感想としては、足腰丈夫でないと旅はできませんねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜飛騨路の旅 郡上八幡編 | トップ | 岐阜飛騨路の旅 根尾谷淡墨桜編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事