家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

岐阜飛騨路の旅 郡上八幡編

2010-04-17 16:46:04 | 旅行
郡上八幡ここは以前から来たいと思っていた町できれいな水と夏に、夜どうし行われる郡上踊りで有名なやはり古い町並み風景のところです。

幸いにサクラが天気も良くて満開でした。

博覧館まずはここで町の予備知識を得ますが水・技 を紹介しています。

宗紙水名水の100選である清水です。

名水宗紙水おいしい水でした。

サンプル工房食品のサンプルつくり体験ができますが本物そっくりです。

吉田川夏に子供が飛び降りるきれいな川です。

サクラ川べりの満開のサクラ

旧郡上八幡庁舎レトロな建物で昔の城下町の情報発信基地です。

石畳のアート


ちなみにガイドブックで見た石畳の「やなかの小道」を散策したいと思ったのですが、途中で路に迷ってしまい行けずじまいでした。

水と田舎の昔の町並みを残した静かな町でした。

栃の実せんべいがおいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜飛騨路の旅 飛騨高山編... | トップ | 岐阜飛騨路の旅 夕食&火祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事