家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

戦国英傑城めぐりの旅 姫路城編

2011-10-18 22:12:55 | 旅行

世界遺産「姫路城」別名(白鷺城)に到着であります。

ここでは、ゆっくり観覧できそうです。 

なぜかというと連休の中日16時までに着かないと天守閣も観覧できないということで大阪からの車の渋滞が気になっていたそうでバスのガイドさんも言っていました。 残念ながらツアーで来ると時間が読めないのがわかります。

ここ姫路城は、平成の大修理中で天守閣は、1時間待ちの観覧ですが、エレベーターで天守に上がれます。

約15年前にも来たことがありますが、歩いて登るにはきついところです。

世界遺産姫路城 あちらこちらに門があり敵を迎え撃つには籠城できる丈夫なお城です

  

葵の門          いの門

 

展示物 鎧 兜     天守閣風景

  

屋根修理風景屋根壁など大変な修理ですが、戦災にも残った世界遺産 姫路市住民の宝だそうです。

 

姫路城漆喰

お菊井戸  

昔の地図 池田輝政築城の城で江の娘千姫の嫁ぎ先でもあります

 

4年後にこの姿と中をゆっくり観覧に来ようと思います

宿は姫路泊りでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国英傑城めぐりの旅 大阪城編 | トップ | 戦国英傑城めぐりの旅 安土城編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事