家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

沖縄八重山諸島巡りの旅-3(西表島・由布島編)

2017-04-26 22:50:14 | 旅行

竹富島から船で入りイリオモテヤマネコで名が知られている西表島へ渡りました。

西表島からバスで水牛車で渡る由布島を散策しました。

由布島は、亜熱帯植物園がありブーゲンビリアガーデンとマンタの浜と蝶々園・水牛の池などをヤシの実並木道を歩いて散策しました。

由布島  水牛車では、ガイドさんが三線で沖縄民謡を歌ってサービスしてくれましたし、ちなみに、水牛は全部名前があり一郎とか裕次郎という名があるそうです。

                       

それから、港にもどり仲間川を船でマングローブの林をクルーズしました。

メインは、日本最大級のサキシマスオノキを見れたことです。

仲間川クルーズ  海風が心地よく感じられました。

                  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄八重山諸島巡りの旅-2... | トップ | 沖縄八重山諸島巡りの旅-4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事