家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

山形さくらんぼ狩りと鳴子温泉の旅 番外編と土産

2008-07-12 00:07:34 | 旅行
今回の旅で、瑞巌寺と五台堂御朱印をもらいました。

あとは、お土産ですがやはり、萩の月、ケーキみたいでカスタードクリームがおいしいです。それと(笹かまぼこ)と(牛タン)ビールのつまみ最高です。

その他、お土産に旅行社からもらった、サクランボ、1kg旬の佐藤錦 おいしかったです。 宮城 山形はおいしものが多いいです。

あとは、地震にめげず頑張ってください。わたしの住む新潟、中越地方も災害でやられましたからね、また個人で旅したいと思います。

「瑞巌寺、五大堂御朱印」


「瑞巌寺、庫裡内」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形さくらんぼ狩りと鳴子温... | トップ | 新じゃがいも »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ1キロ~! (よっこ)
2008-07-12 01:50:38
宮城県に住んでいた事がありますので、
お写真色々楽しませて頂きました。

さくらんぼ狩りというだけあって1キロの佐藤錦がプレゼントだとはすごいですね♪
羨ましい・・・おいしかったでしょうね。

御朱印はいつ拝見しても芸術ですね。管理人さんはもうどれ位集めていらっしゃるのですか?
返信する
御朱印について (お茶飲み童子)
2008-07-12 23:43:37
コメントありがとうございます。

御朱印はちょうど3冊目になりました。

ちなみによっこさんは、転勤族でしようか?

それとさくらんぼは、最近はどこの農園のあるところでもできますが、やはり本場は山形です。

それから、長岡から3時間ぐらいて老人や障害者が温泉宿で楽しめるところがあったら口コミで紹介ください。

返信する
転勤族でした(過去形) (よっこ)
2008-07-13 22:45:12
この長岡も主人の転勤先でしたが、
四季を感じるこの長岡は子供達が育つには
とてもよい所だと思い、この地に住むようになってから早いもので30年弱。
すっかり長岡人になってます(笑)

御朱印帳…御朱印帳が三冊目というとかなりの神社仏閣を訪れていらっしゃるのですね!
お若い時から集めていらっしゃるのでしょうか?

>老人や障害者が利用出来る温泉宿…とのことですが、

“温泉ナビ”というサイトの中でバリアフリーのお宿が検索出来ますよ。

URL添付しようと試みましたが出来ない仕組みになっているのでしょうか?
使い方がイマイチ理解出来てない私です

(実は私の主人は、去年病に倒れ車椅子です)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事