家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

瀬波温泉の旅その1 瓢湖

2008-12-25 22:26:05 | 温泉
先日瀬波温泉に温泉旅行に行きました。

途中2008年10月30日、ラムサール条約に登録された白鳥の飛来地「瓢湖」に寄りました。この条約は、「湿地の保全」と「交流・学習」、そしてその「賢明な活用」が基本的な考え方で人・自然・歴史・文化・産業の共存共生をめざすものです。けっこう天気も良くイベントもあり楽しめました。



「白鳥とかも」


近くのレストランでこの時期だけの鴨汁を食しましたが体が温まっておいしかったです。


「白鳥の飛び立ち」近くの田んぼにも餌を求めて多くいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟駅周辺イルミネーション | トップ | 2008回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事